(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルこそ綺麗に決めたい!リラックス感のあるコーデで大人な雰囲気を

2017/02/03

色々なコーデがありますが、一番活躍の機会が多いコーデといえばカジュアルコーデではないでしょうか。普段の生活から何気ない集まりまで一番活用するのがカジュアルコーデですよね。ワンポイントを加えやすいのがこのコーデの特徴でもあります。いつものカジュアルコーデがマンネリに感じている方はぜひ参考にしてください。

カジュアルといえばやっぱりデニム

出典元:Instagram

ベレー帽とベージュのカーディガンがおしゃれなカジュアルコーデ。ベレー帽は意外とどんなコーデにも使えるアイテムなんですよね。そこにデニムを足すことでカジュアル感がさらにアップ。シューズやバッグは黒にすることで派手すぎない大人のカジュアルコーデにまとまっています。

出典元:Instagram

デニムを使ったコーデならデニムオンデニムもカジュアルに決まっておすすめです。ゆったりとボリューム感のあるバギーデニムに少し色の薄いデニムジャケットを組み合わせています。デニムオンデニムの場合はどこかに白色を入れると綺麗にまとまりますよ。今回はトップスとスニーカーにも白を入れています。

ワンピースもカジュアルに着こなして

yuiさん(@abcherry.07)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

カジュアルコーデにはワンピースもいいですよ。ブラウンのシンプルなワンピースもストールをプラスすれば一気に大人カジュアルなコーディネートに変身です。ブーツもブラウンで統一して余計なものは加えていないシンプルながらも綺麗なコーデです。

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

かわいい花柄ワンピースもライダースジャケットと組み合わせて甘辛要素にしちゃいましょう。足元にスニーカーをチョイスすれば大人カジュアルの完成です。大人っぽさがありながら可愛さもある素敵なコーデですよね。ファーバッグもワンポイントとして機能しています。

スウェットもカジュアルには使えます

出典元:Instagram

スウェットもカジュアルコーデには使えちゃいます。ラフすぎないようにかごバッグなどおしゃれなアイテムと合わせることでスウェットがコーデに溶け込んでいます。ロングシャツも羽織るだけで大人っぽさが増す素敵アイテムですよね。一着あると着回ししやすいのでおすすめです。

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

スウェットにデニムというこれぞカジュアルといったスタイル。ですがデニムはフリンジの付いたデニムスカートにすることでオシャレ感をプラス。ボリューム感のあるストールも合っている大人かわいさがあるカジュアルコーデになっています。

カジュアルコーデにコートをプラス

出典元:Instagram

黒のトップスとホワイトデニムのモノトーンコーデの上にグレーのフェイクムートンコートを合わせることで綺麗な3色コーデになっています。落ち着いた色合いにサングラスがとても良く似合っている大人カジュアルのお手本のようなコーディネートですよね。

出典元:Instagram

こちらはデニムにファーコートを合わせているスタイル。ファーコートはキレイめに合わせるものだと思っている方もいるかもしれませんが、実はカジュアルコーデにも使えるアイテムなんですよ。ファーコートのおかげでかっこいい雰囲気になりますよね。

シンプルカジュアルが綺麗

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ニットにデニムのとても動きやすそうなシンプルコーデ。シンプルでも決まるのがカジュアルの魅力ですよね。足元にボルドーカラーのパンプスを差し色に使うことでオシャレ感を出すのも忘れていません。これぞ大人カジュアルといったコーデですよね。

出典元:Instagram

シンプルカジュアルといえばやはりモノトーンは外せませんよね。肩掛けのジャケットがとても綺麗です。ゆったりめの白トップスと黒スキニーの相性もばっちり。シンプルながらも全体のバランスが綺麗にまとまっているモノトーンコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW