(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ワンランク上の【ジージャンコーデ】を楽しもう

2017/02/03

ジージャン(デニムジャケット)を、単なる春と秋の羽織りものだと思っていませんか? おしゃれ上級者は真冬にもジージャンを着こなすことが出来るのです! ここでは、ジージャン(デニムジャケット)を使った真冬のコーデや、単なる羽織りものじゃない、主役級のジージャンコーデを厳選してご紹介します。ぜひ参考にして、ワンランク上のジージャンコーデで周りに差をつけちゃいましょう!

ジージャンをインナーとして使う!

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ジージャンは一番上に羽織るものだと思っていた方、必見です。こちらはジージャンの上にニット素材のロングジャケットを重ねたコーデ。同じ丈感のものではなく、ロング丈のものを羽織るとバランスが良く見えますよ。ぜひ、やってみましょう!

aoiponyaさん(@aoiponya)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ジージャンの上にさらにダッフルコートを重ねたコーデ。どんなに寒い日もこれなら大丈夫! ジージャンの前を開けて中のニットを見せることでおしゃれ度アップ。ニットの裾からのぞく水色のシャツがコーデにメリハリをつけています。

「ZARA KIDS」で、可愛らしいジージャンコーデを

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

優しい雰囲気のベージュ×ホワイトコーデにもジージャンをプラス。こちらのジージャンは『ZARA KIDS(ザラキッズ)』のもの。身長の低い方は、キッズサイズの洋服をチョイスするのも◎ 優しい色のジージャンはフェミニンコーデとの相性もGOOD!

出典元:Instagram

『GU』の花柄スカートに大きめのジージャンを合わせています。ジージャンをゆったりサイズにするとゆるり感が出て、ほのぼのした印象に。ジャケットはサイズを替えるだけで印象がガラリと変わるので、買う時にはぜひ色々なサイズを試してみて。

万能アイテムのジージャンに今年らしい小物をプラスしよう!

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

毎年使える定番のジージャンは一つ持っているとコーデの幅が広がります。そんな、毎年使えるアイテムに今年らしさをプラスする時は”旬の小物”が便利なんです。こちらのコーデのように、旬のニットクラッチバッグをプラスすれば、一気に今年らしいコーデに。

出典元:Instagram

グレーのセットアップ風ニットとスカートに『ユニクロ』のジージャンを羽織ったコーデ。小物は黒で統一するとすっきりとした印象になります。今年らしいファー付のバッグを持つことで、おしゃれ度がグンとアップ。ぜひ真似してみたいコーデです!

ジージャンの差し色は「赤」がおすすめ!

みさとさん(@minminmaaa)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ジージャンコーデに差し色をプラスするなら、断然”赤”がおすすめです! ジージャンのブルーに赤が映えます。バッグを赤にしても良いですし、真冬には大判の赤チェックのストールを巻いて、視線を上に集中させるとスタイルも良く見えますね。

【プチプラ】ZARAのジージャンに、ユニクロのスカート

出典元:Instagram

『ZARA』のジージャンを『ユニクロ』の長めのタイトスカートと合わせると大人かわいいコーデが完成。スカートやブーツをダークトーンですっきりとまとめて、差し色は”赤”に。首にストールを巻く時は、髪はまとめておくと小顔効果も◎

ジージャン×カジュアルコーデは相性◎

出典元:Instagram

ジージャンはなんといってもカジュアルコーデとは相性◎です! こちらのようなグレーのパーカーとコンバースのハイカットスニーカーとのコーデもお手本にしたいですね! チェーンポシェットとベレー帽で大人っぽさをプラスすることをお忘れなく。

出典元:Instagram

『IENA(イエナ)』のジージャンに『アディダス』のロングスカートを合わせています。スニーカーもアディダスでスポーティー感満載なのにカジュアルすぎないのは、ボトムスがロングスカートであることと、手にしたファークラッチバッグのおかげ。このテクニック、覚えておきたいですね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW