(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

下半身コンプレックスを吹き飛ばせ!シンデレラスカートを使った着やせコーデ10選

2017/02/15

ヒップ周りのお肉や脚の形など、女性にとって下半身の悩みは尽きませんよね。気になる部分を隠して着やせコーデを目指すなら、ボトムスはスカートがオススメですよ!お悩みのタイプ別に体型を上手にカバーできる、スカートを使ったコーディネートをご紹介します。トレンドも取り入れた、今風のファッションスタイル10選をどうぞご覧ください!

もも張りが気になる人はボリュームスカートでコーデして

出典元:Instagram

たっぷりとしたタックが入ったボリューミーなミドル丈スカート。ももの太さが気になるなら、程よい張り感のある生地のスカートで、肉感を隠してみましょう。その分上半身はコンパクトなトップスをインして、すっきりとしたシルエットのコーデを作ってくださいね。

出典元:Instagram

秋冬なら、長め丈のアウターでカバーできるので嬉しいですよね。ファーポケットがポイントのフェミニンコートで、視線を脚から逸らしてしまうのもひとつのテクニック。柔らかいプリーツスカートを覗かせて、重苦しくならないコーディネートに仕上げましょう。

痩せすぎさんはニットスカートのふんわりコーデが◎

出典元:Instagram

スリム体系さんは、比較的どんなボトムスも履きこなせますよね。ボディラインに着かず離れずのニットスカートは、素材の柔らかさも相まって女性らしい雰囲気を演出できるのでオススメです。セットアップのコーデなら、トップスをインしなくてもカッコよく決まりますよ。

出典元:Instagram

ボリュームが出やすいニットのプリーツスカートは、スリムだからこそ履きこなせるボトムス。そのままフェミニンコーデでまとめるのもよし、レザージャケットやマウンテンブーツを合わせてミックスコーデを楽しむのもよし!得意のコーデを見つけてくださいね。

まあるいヒップラインを活かしてタイトスカートコーデに挑戦!

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

お尻が大きくて・・・という人は、あえてヒップラインを活かしたコーディネートに挑戦してみませんか?タイトスカートはトップスをブラウジングさせて調整すれば、メリハリがついてスタイル良く見せられるものです。タイツや靴も同系色でまとめると、すっきりと着こなせますよ。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

コーディネートは横から見た姿も必ずチェックしましょう。お腹ポッコリが気になるからといってトップスで隠すよりも、すっきりとデニムのタイトスカートインして、キリッと美しい姿勢で過ごすほうが美しく見えるものです。大きめヒップも魅力的に演出できますよ。

脚の太さをフルカバーするならロングスカートコーデに決まり!

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

どうしても脚をすっぽりと隠したい場合は、ロングスカートの出番です。シワ加工された花柄シフォン素材のスカートは『GU(ジーユー)』で人気のプチプラアイテム!ほっこりした印象にならないよう、辛口ライダースなどでカッコよく仕上げてくださいね。

yurieさん(@yyuriel)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

プリーツのロングスカートは今年らしさたっぷり。グレー色パーカーと定番スニーカーでカジュアルダウンさせて着るのが今の気分ですね。シンプルカラーのコーデに、淡いピンクファーバッグをアクセントに加えて、季節感&こなれ感を演出して。

細い足首だけを出したスカート着やせコーデ

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

脚の形は人それぞれ違うもの。O脚やもも張りなど気になる部分は隠して、細いところだけを見せるというのも痩せコーデのテクニックです。張り感のあるデニムスカートなら、ボディラインもカバーしてくれます。自分に合った長さが見つけられるといいですね。

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

くびれがあるなら、しっかりとウエストを際立たせたコーディネートにした方が細く見えますよね。台形に広がる難しいラインのスカートも、メリハリをつけて着こなすことで、カッコよく、オシャレに決まります。ショート丈のライダースは、スタイルアップを叶えてくれるお役立ちアイテムですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW