(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

冬の定番“ニット”を使ったコーディネートを紹介!キュートな大人カジュアル

2017/02/02

ニットは年代性別問わず着こなし可能な万能アイテム。ちょっと着ぶくれが心配という方でも大丈夫です。Vネックのものなら顔周りスッキリ、そして細見え効果があります。またオフショルニットなら、デートに着ていきたくなるコーデに仕上げることが出来ますよ。ニットにはいろんな種類があるので、多様なコーデに使ってみてください。

オフショルニットのコーデ

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

肌寒い季節になると恋しくなるのがニット!秋にオススメなのが“オフショル”。肩口が広く開いたデザインで、顔周りをスッキリに見せてくれますよ。淡いピンクは肌馴染みがいいので浮くことなく着こなしやすいのが嬉しい。ピンク×ブラックは定番!

出典元:Instagram

『fifth(フィフス)』のオフショルリブ編みニット。肩までおろして女性らしく、ナチュラルな着こなしでカジュアルにも出来る2WAYアイテムです。同じボトムスでも、トップスのシルエットや小物使いで違う印象に仕上げることができます。

Vネックニットのコーデ

nakkooさん(@nakkoo555)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

Vネックは開きが大きい分、小顔に見せてくれる有能な襟デザイン。『UNIQLO(ユニクロ)』のニットですがプチプラに見えない着こなしが素敵です。人気のテラコッタカラーのボトムスと合わせ、秋冬にぴったりなコーデ。ボトムスは濃いカラーを選ぶと引き締まります。

@nuttueが投稿した写真 -

出典元:Instagram

細見え効果も期待できるVネックは、何着でも手元に置いておきたい。ボトムスをクラッシュデニムにし、クールにカジュアルダウンしています。爽やかなカラーのニットとボトムスのコーデで春にも似合う。アースカラーは肌馴染みがいいのでオススメの組み合わせです。

ニットワンピのコーデ

出典元:Instagram

暖かく、そしてオシャレに着こなせるニットワンピース。サイドにスリットが入っているから、ワイドパンツでも動きやすい。レイヤードでいろんなコーデが可能です。グレーのハットとチェックのボトムスで、マニッシュ感をプラスしています。

出典元:Instagram

ストンとした形で身体のラインがキレイに見えるニットワンピなら、こんな上品なコーデにもなります。膝が隠れる丈感、グレーのパンプス、淡いトーンのガウンコートでカラーもシルエットも好バランスに整えられています。オフィスにもデートにも使えますね。

タートルネックニットのコーデ

出典元:Instagram

タートルネックニットは暖かいので、実用的かつ可愛い有能アイテム。ここまでボリュームのあるものならストール無しでも十分ですね。また小顔に見せてくれるのも嬉しい。あごの部分が隠れているから、ボトムスはゆったりでスニーカーでもバランスが良く見えます。Sサイズさんにもオススメ!

RISAさん(@risa.pic)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

タイトめのニットはボトムスにインし、さらにワイドパンツを合わせることでスタイルアップ効果。股上深めだと、ウエストマークを上に付けることができるので脚長効果も期待できます。モノトーンコーデですが、色味のあるストールを合わせ差し色にしています。

ケーブルニットコーデ

出典元:Instagram

ケーブルニットは可愛くもクールにも着こなせ、程よくカジュアル感をプラスしてくれるアイテム。淡いカラーが可愛いパープルは、ガーリーな雰囲気があり女の子らしい着こなしになっています。トレンドのかごバッグは要チェックポイントです。

出典元:Instagram

トレンチコートでクールな印象ですが、ケーブルニットを合わせることで上手にカジュアルダウンしています。足元は『ニューバランス』のスニーカーで、色味を統一していますね。ケーブルニットは暖かく、いろんな形やカラーのものがあるのでぜひお気に入りを見つけてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW