FASHION

大人な抜け感は白トップスでゲット!白トップスを使った決めすぎない着こなし術

2017/02/02

オシャレな着こなしを考えている時間ってとても楽しいですよね。オシャレがランクアップしていくと、色んな柄やカラーのアイテムを組み合わせてよりこなれた着こなしを作りたくなってきます。でも、忘れては行けないのが何色にでも合う白アイテムです。白を取り入れることで色ものにはない抜け感が出せてオシャレに決まることも多いんです!そこで今回は白トップスを使った大人な着こなし術をお教えします。

ウォーミーさが出せる白セーターで大人可愛く見せよう

@dainty1015が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白トップスの嬉しいポイントは、他のアイテムの邪魔をしないという所だったりしますよね。こちらのようにVネックの白セーターにボーダーカットソーを組み合わせてみても、カジュアルでオシャレに決まってしまいます。白セーターを使ったレイヤードコーデを極めてみてもいいかもしれませんね。

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは抜け感たっぷりのロング丈Vネックセーター。薄手の素材が白カラーと組み合わせ合ってさらに軽やかな印象に導いてくれています。白トップスにすることで、パンプスにピンクが引き立ってよりオシャレな雰囲気に仕上がっていますね。色ものを取り入れたい時にも白トップスは活躍してくれるんです。

使い勝手バツグンの白ブラウスで女性らしく

出典元:Instagram

春夏に活躍して白ブラウス、冬はセーターにレイヤードして大人カジュアルに決めましょう。ボタンを全部閉じればきちんと感が出せますし、このように少し開いてコーデすればデコルテ周りをすっきり見せつつ抜け感も演出できますよ。今流行りのオーバーサイズニットの組み合わせれば着ぶくれも気になりませんね。

出典元:Instagram

とろみ感のある白ブラウスは女性らしく見せてくれる嬉しいアイテムです。こちらはテーパードパンツにフロントインしてバランス良く着こなしていますね。白ブラウスはそのまま着てしまうと物足りなく感じてしまう場合が多いので、こうしてボトムスインしたりして変化を付けていきましょう。カフスがあるタイプのブラウスなら袖まくりをして抜け感を出してみてもいいですね。

白タートルネックはフェミニンに見せてくれる強い味方

ケイさん(@reikei0523)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ふんわりとしたオフタートルニットは白にしてフェミニンな女性らしさをプラスしていきましょう。ボトムスが少しスポーティーな雰囲気でも、大事な顔周りは女性らしく仕上がるのでリッチさも楽しめるコーデです。こういったオフタートルニットはボトムスがスカートでもワイドパンツでも相性良く決まるので、1枚持っておいて損はないと思いますよ。

出典元:Instagram

白のタートルネックは、大人っぽい・フェミニン系のアイテムといったイメージがあるかもしれませんが、キャップやMA-1などのアウターと組み合わせてスポーティーにも決まるアイテムです。普段お仕事コーデなどに活用している方は、思い切ってこういったカジュアルアイテムに組み合わせてみてください。着こなしの幅がぐっと広がるはずですよ。

重くなりがちな冬コーデは白アウターで軽やかにチェンジ!

RNさん(@rn3122)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

アウターというとコートなどをすぐ思い浮かべますが、ニットアウターも今年は注目していきましょう。白ニットのアウターは、ケーブル編みなどのものにしてディテールを楽しんでみてください。デニムと組み合わせれば、ほんのりカジュアルさも出せますし、程よい抜け感が楽しめるはずですよ。

Maricaさん(@marica_wlb)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ふわふわあったかなダウンジャケットも、白にすれば軽やかに決まりますよ。メルトンコートなどと違い、ダウンジャケットはそれだけで着ぶくれしてしまうイメージがあり、なかなか白を取り入れるのは勇気が必要かもしれませんが、あえて白にすることで軽やかさが出せて丁度いいボリューム感に導いてくれるんです。

白パーカーでスポーティーミックスに楽しんで

出典元:Instagram

こちらはオーバーサイズの白スウェットパーカーをコーデに取り入れています。これくらいボリューム感があると、膨張してしまう白カラーも気になりませんね。黒ボトムや柄モノストールなども良いアクセントになっていて、とてもバランスのいい着こなしになっています。ラフだけどオシャレに出かけたい時にオススメのコーデですよ。

出典元:Instagram

オシャレに決まるチェック柄のアウター、思い切って買ったはいいものの、どんなインナーを合わせればいいのか悩んでいる方も多いと思います。そこでオススメなのが白パーカーです。ただの白カットソーよりもフードやポケットなどといったディテールがオシャレですし、白なのでチェック柄の邪魔もしません。柄モノにレイヤードしたい時の救世主になってくれるアイテムとして、1枚は持っておきたいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW