(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アウターはオシャレの重要なポイント。種類別のコートスタイルBOOK!

2017/02/01

冬の肌寒い季節になると、コートは欠かせないアイテムになりますよね。せっかくだからコートにもこだわって、オシャレ度をアップさせましょう。多様な種類があるから、その時の気分やシチュエーションに合わせて着こなしを変えてみませんか?また一つのコートでも、組み合わせ次第でいろんなスタイルが可能。アウターからこだわってオシャレに磨きをかけたいですね。

ダウンコートのスタイルコーデ

出典元:Instagram

『TheSecretBean(ザシークレットビーン)』のダウンコート。ダウンはモサっとするイメージですが、これならスッキリシルエットでキレイ目な着こなしが可能です。Vネックのトップスとワイドパンツを合わせた大人カジュアル。

出典元:Instagram

こちらのダウンコートにはファーが付いていて、シンプルなコーデでもオシャレに着こなせます。レザーのキャスケットが大人のこなれ感をプラスし、マニッシュな印象も。肌馴染みのいいベージュのパンプスは、足をキレイに見せてくれる効果があります。

モコモココートのスタイルコーデ

出典元:Instagram

モコモコのコートは女性らしく柔らかな印象になります。ノーカラーだから顔周りをスッキリに見せてくれます。モコモコでも野暮ったく見えないのは適度なサイズ感と、タイトデニムで細見のシルエットにしているから。赤のパンプスを差し色に。

ゆかさん(@y.e_yukari)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ビッグシルエットがトレンドのボアコートコーデ。薄手のインナーはビビットなピンクで、コートのベージュと相性ピッタリです。肩の位置が下にあるから、重ね着しても変に見えず、冬に大活躍するアイテム。デニムはハイウエストで、トップスをインし脚長効果に。

チェスターコートのスタイルコーデ

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『stunninglure(スタニングルアー)』のチェスターコート。チェスターコートは人気があり、メンズライクな印象に欠かせないアイテムです。ヌーディーな色味で着こなしやすいカラー。ノッチドラペルカラーだからハイネックのトップスとも合わせやすい。

Emi Eidaさん(@emiamy0206)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のチェスターコートのハンサムスタイル。山高帽子を合わせることでマニッシュな印象をプラスしています。コートとニットワンピースはペールカラーで合わせ、女性らしい柔らかで清楚なイメージも感じさせます。帽子を被ると一気にオシャレ度が上がります。

Pコートのスタイルコーデ

Kannaさん(@kanna_1121)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

Pコートはダブル前が特徴で、カチッとした着こなしがカッコイイ。白シャツとデニムジャケットを下に合わせたレイヤードコーデですが、すっきりと着こなせています。デニムとバッグをホワイトで統一し、色のバランスが取れています。チェックストールがポイント。

itsu*さん(@itsukko)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

Pコートとボーダートップス、キャップで秋冬のマリンコーデの完成。腕を通さず肩掛けで着るのもカッコイイですね。絶妙な色合いのサンドカラーで、爽やかな印象に。バッグにはボンボンチャームを付けてオシャレに季節感を演出しています。

ムートンコートのスタイルコーデ

出典元:Instagram

『しまむら』のプチプラムートンコーデ。ムートンは冬に大活躍するアイテムです。パンツでもスカートでも合わせやすいので意外と使えます。色味の薄いものが多いですが、このように濃いめのカラーでもオシャレでかっこよく着こなせますね。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ショールカラーのムートンコートでエレガントな着こなしに。ダスティな色味のコートとパンプスを合わせ、淡い印象を持たせています。色味の強いトップスを着ることで、全体が引き締まります。ファーバスケットはトレンドのアイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW