(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着回し力抜群の定番アイテム、Gジャン。どんなアイテムと合わせて着る?

2017/02/01

定番アイテムでカジュアルコーデにもフェミニンコーデなどにも合わせられる、着回し力抜群の"Gジャン"。インナーとして着たり、他のアウターと重ね着してもオシャレですよね。年代や性別問わず着れるので、家族の中で着回すことも可能ですね。一枚あれば重宝するお役立ちアイテムのGジャンコーデを、合わせるアイテム別にご紹介します。

Gジャンとチェックのストールを合わせて

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

赤いチェックのストールを合わせたGジャンコーデ。Gジャンとストールがカジュアルなアイテムなのに対し、アシンメトリーなスカートやバレエシューズなど女性らしいアイテムを合わせているのが良いですよね。フェミニンカジュアルコーデ。

こちらは緑や青の寒色系チェックのストールを巻いたGジャンコーデ。上のコーデ同様、スカートはレースで、ファーバッグを持つなどフェミニンアイテムを取り入れています。若い女性から大人女性まで着れる、可愛らしいコーデですよね。

Gジャンをインナーにして

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

こちらはふんわりとしたロングジャケットのインナーとしてGジャンを使用したコーデ。メンズライクでカッコいい、抜け感もあるコーデですよね。Gジャンをインナーにすると暖かいしオシャレです。ボトムがスッキリしたテーパードパンツなのもピッタリ。

トレンチコートのインナーとしてGジャンを合わせて。きちんと感のあるトレンチコートと、カジュアルなアイテムの組み合わせってオシャレでカッコいいですよね。色合いも全体的にまとまっています。まくった袖が軽さを出しています。大人女子におすすめのコーデ。

Gジャンと特徴的なインナーを合わせたコーデ

とても深いスリットが入ったトップスをGジャンのインナーに持ってきたコーデ。こちらのトップスは『GU(ジーユー)』のものです。こういった特徴的なトップスにも、Gジャンは違和感なく合わせられますよね。拘りが感じられる、大人のカジュアルコーデ。

こちらはミッキーマウスがプリントされた、グレーのスウェットを合わせたGジャンコーデ。キャラクターものにもGジャンは問題なく合いますね。キャラクターものは着こなしが難しいですが、こんなシンプルなミッキーなら大人でも合わせやすいですね。デニムオンデニムはオシャレ!

ふんわりスカートにGジャンを合わせる

sakiさん(@sakiids)が投稿した写真 -

ピンクのふわっとした『GU(ジーユー)』のプリーツスカートを使った、Gジャンコーデです。レースアップシューズともピッタリ合う、可愛らしいコーデですよね。淡いピンクで丈の長いスカートなので、若い女性から大人女性まで着れるコーデですよね。

Mikaさん(@mika_haru)が投稿した写真 -

裾が広がった、黒く重ためのロングスカートが特徴のコーデ。Gジャンやスニーカー、白いリュックなどのカジュアルアイテムがピッタリとマッチしてますね。スカートのゆったりとした重たい感じと、カジュアルアイテムの軽さが足し引きされてちょうどいい感じです。

ワイドパンツをGジャンに合わせた大人カジュアルコーデ

@nuttueが投稿した写真 -

Gジャンにゆったりとした黄色のリブニットパンツと、ブラックのタートルネックを合わせたコーデ。黄色が良い差し色になっていますよね。ハットやバッグもピッタリ合っています。大人女性に良く似合う、オシャレなカジュアルコーデですよね。

Rieさん(@cielbleu_etje)が投稿した写真 -

ボルドーの大人っぽいスカンツをGジャンに合わせた、キレイめカジュアルコーデ。品があって良いですよね。白のVネックのトップスもこのスカンツにマッチしています。スカンツに目が行くので、他のアイテムはシンプルなものが合いますよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW