(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

冬の定番ダウンジャケットは着こなしで差を付けよう!ダウンジャケットの新定番コーデ術

2017/02/01

冬の永遠の定番と言えばダウンジャケットですが、どうも着こなしがワンパターンになりがちですよね。
そんなお悩みを解消すべく、今回は今すぐにでも真似できちゃうダウンジャケットの新定番コーデ術をご紹介します。
きっとこの記事を読めば、普段着ているダウンジャケットをもっと活かしたコーデが出来るようになりますよ。

定番のブラックのダウンジャケットはシンプルにコーデしよう。

出典元:Instagram

定番のブラックのダウンジャケットは派手なインナーは避け、出来るだけシンプルに着こなすよう心がけましょう。また、ゆったり目のインナーを着ても、ブラックのダウンジャケットが全体をキリッと引き締めてくれるので、休日のちょっとしたお出かけや、お買い物の時にも活躍してくれます。

@moyooonnが投稿した写真 -

出典元:Instagram

ブラックのダウンジャケットには、ブラックのタイツなど同系色のアイテムを1つコーデにプラスすると、とても効果的です。そして、ダウンジャケットは暖かいアイテムなので、デニムシャツやブラウスなど、春夏のアイテムもフル活用して、コーデを組み立てると良いでしょう。

『Moncler(モンクレール )』はシックに着こなそう。

出典元:Instagram

ダウンジャケットといえば、やはり定番の『Moncler(モンクレール )』を美しく着こなしたいですよね。でも、『Moncler(モンクレール )』のダウンジャケットは少し主張が強いので、派手になりがち。そこで、一緒にコーデするアイテムも出来るだけ同系色のものや、似たテイストのものを取り入れ、バランスを見てコーデしていきましょう。

出典元:Instagram

『Moncler(モンクレール )』のダウンジャケットにはスキニーなど細身のパンツとも相性抜群。同系色のアイテムとコーデすることで、より『Moncler(モンクレール )』のゴージャスさを、さりげなくアピールすることができます。バランスの良いトータルコーデを意識して、思う存分存在感をアピールしましょう。

ロング丈のダウンジャケットはシルエットを活かす。

@syr65が投稿した写真 -

出典元:Instagram

特に冷え込む日の強い味方、ロング丈のダウンジャケットは、シルエットを活かしてコーデを組み立てましょう。スポーティに着こなしたいときは、ファインカラーのスニーカーなどを合わせてコーデするとより効果的です。もし、首周りが寂しくなりそうなら、マフラーなどをプラスすると、よりコーデにまとまりが生まれます。

出典元:Instagram

カーキやバーガンディなど明るめのダウンジャケットなら、こんな風にカジュアルなインナーとも相性抜群。デニムのサロペットがとてもキュートな印象を演出できるので、身長が低い方にもとてもおすすめなコーデです。また、シューズはぐっと大人っぽいものを選ぶことで、より引き締まったトータルコーデが完成します。

個性的なダウンジャケットには色んなアイテムをミックスしよう。

出典元:Instagram

シルエットがタイトでちょっぴり個性的なダウンジャケットは、個性的なインナーとミックスするとポイント高め。また、インナーとシューズはホワイトにすることで、個性的過ぎずバランスの良いコーデになります。個性的なアイテムとベーシックなアイテムのバランスの良い組み合わせが、おしゃれ上級者への近道です。

出典元:Instagram

ダウンジャケットの定番ダウンベストはスポーティに着こなしましょう。特にポイントが高いのは、秋冬らしいカラーのガウチョをロールアップし、スニーカーを合わせることで適度にヌケ感を出し、それとなくセクシーさもアピールしているところです。また、スポーティななかに、女性らしいトートバッグを合わせるのもポイントが高いですね。

『UNIQLO(ユニクロ)』で上級者ダウンジャケットコーデ。

nanaさん(@0510_nana)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

あえてワンサイズ上のダウンジャケットを羽織り、まるでマントのように着こなせば、ダウンジャケットなのにドレッシーなコーデが完成します。しかも、こちらは『UNIQLO(ユニクロ』のダウンジャケットなので、リーズナブルにコーデができ、色々なカラーを試せるのもうれしいですね。

yokoさん(@yoko178love)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のダウンジャケットはインナーとしても使えます。同系色のコートをさらに上から羽織れば、とってもゴージャスですし、とても暖かいので、特に寒さの辛い時も美しくダウンジャケットを着こなせますよ。是非、これらのコーデを参考にし、お手持ちのダウンジャケットを最高に美しくコーデしてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW