(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春まで待てない!今からオシャレにきまるトレンドワンピースコーデ

2017/02/15

春の新作が続々登場している今のシーズン、どれもこれも心くすぐられます。すぐにでも着たい魅力的なアイテムがたくさんで待ちきれません。中でもワンピースはすぐにでも取り入れたいですね。でも、ワンピースはまだ寒くて着れない…と思っていませんか?ファッションアイテムは早く取り入れるのがオシャレです。今からでも楽しめるトレンドワンピースコーデを紹介したいと思います!

トレンドのボタニカルワンピースを秋冬素材の小物と合わせて

出典元:Instagram

いち早く春夏のワンピースを取り入れるには、少しだけ冬を残すのがコツです。ワンピースが薄い素材でも、小物を冬アイテムにすれば春を取り入れても今の季節感にしっくりきます。ファーのバッグやファーのマフラー、冬素材の帽子などと合わせてみて。季節が変わっていくのをファッションでも感じさせることができます。

出典元:Instagram

同じボタニカルワンピースでもファーをベストと合わせることでグッとオシャレ感がアップします。スイートさがちょっぴり苦手な人がコーディネートするなら、ブラックファーがオススメです。甘くなりすぎず、キリリと決まり、ファッショナブルになりますよ。それに、あたたかいのも魅力ですね。

ボタニカルワンピースをライダースジャケットと合わせてクールに

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ライダースジャケットを合わせるとワンピースでも辛口なファッションコーデになります。黒のライダースジャケットなら、女の子らしい花柄もかっこよく決まります。ファーのバッグで女の子らしさを残して。ジャケットをブルゾンにしてもOKです。カジュアル感が出て、スタイリッシュな印象に。

出典元:Instagram

大人はチャレンジしにくいと感じている人も多いカラフルなボタニカルワンピースですが、ライダースジャケットと合わせることで大人っぽい印象を残すことができます。かわいらしい雰囲気が残る花柄でも、ライダースジャケットが辛口に締めてくれますよ。春らしいカラフルなボタニカル柄も取り入れてみましょう。

yokoさん(@yoko178love)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

大きな花柄ワンピースは”夏”の印象が強いですが、ライダースジャケットと合わせることで自然に季節感を調和しています。さらにロングブーツで足元まであたたかく、ストールで首をグルグル巻きにすることで無理に春物を着ている印象がありません。落ち着いた大人の女性でも挑戦しやすいコーディネートです。

ワンピースをオシャレにあたたかく着る

出典元:Instagram

春夏のワンピースの難点は、今の季節には”寒い”ところです。しっかりとあたたかくしてお出掛けしたいですよね。そんな時には、ワンピースの上から潔くオーバーサイズニットを着てしまいましょう!あたたかいし、トレンドも残すことができてオシャレ感も残ります。女の子には、やっぱり防寒は大切です。

出典元:Instagram

ひらひらの春夏ワンピースを寒い時期にいち早く着るには、防寒が大切です。コートを潔く羽織ってもキレイに決まりますよ!柔らかいカラーのコートにすれば、優しい印象になり、小物でもファーなどを取り入れれば柔らかい雰囲気になります。逆に、辛口にしたい人は、濃いカラーを持ってくるのがGOOD!あたたかくして、一足先にトレンドを楽しみましょう。

ワンピースを正統派にコーディネート

出典元:Instagram

トレンドのストライプを上手にコーディネートすると、正統派な印象になります。ストライプのワンピースはオフィスでも着れるオシャレな雰囲気に。ワンピースの下には、タートルネックセーターを着ることであたたかく、季節感も調和されています。清潔感があり、オフィスでも好感度アップ!もちろんコートも正統派なデザインを選んで。

Kumiさん(@htrkmk)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

トレンドのベルスリーブ。ひらひらしていて女の子にとっては気になるアイテムですね。袖が必要以上に広がっているので、オフィスには不向きな印象ですが、カラーをベーシックにするとすんなりクリア!バッグや靴もオフィスに向いているデザインのワンピースを選べば、賢いオシャレな女性になります。コートもトレンチなど、オフィスにピッタリなデザインを選んで。

春夏定番のボーダーワンピは爽やかに

えみさん(@eemiri)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

春夏の定番ボーダーワンピース。いろいろなカラーのボーダーが出て、今すぐにでも袖を通したくなります。いち早く着るには、タイツやレギンスが必須!発熱するあたたかい素材を選ぶといいですね。また、ソックスをその上から履くことで、足首まであたたかく防寒対策バッチリ!ニット帽や厚手のカーデを着れば、今の寒い日でも春夏のアイテムを楽しめます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW