(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番だからこそこだわりたい!おしゃれな大人女子のシャツコーデ

2017/01/31

シャツは、かっこよくてこなれたコーデに欠かせない基本のアイテムです。どんなテイストのアイテムとも合わせやすいからこそ、こだわっておしゃれにコーデしたいですね。シャツとひとくちに言ってもいろんなタイプが有りますので、タイプ別に、すてきなシャツコーデをご紹介します。シャツコーデがマンネリ気味という方は、ぜひ参考にして下さいね。

シンプルな白のシャツのコーデ

出典元:Instagram

襟と首元の形に特徴がある白のシャツを、ハイウエストのデニムと合わせた今年らしいコーデです。ゆったりしたシルエットのシャツは、前だけボトムスに入れるとこなれたシルエットを作ることができますよ。メンズっぽい大きな腕時計、赤のチェーンバッグ、スネーク柄のサンダルなど、いい女な雰囲気の小物と合わせてかっこ良く着こなしていますね。

A photo posted by SHIORI (@sr0321) on

出典元:Instagram

白のシャツのコーデでも、ボトムスの形がかなりワイドで個性的なのがこちらです。こんなインパクトの強いボトムスでも、シンプルな白のシャツと合わせれば違和感なくこなれた印象のコーデが作れていますね。上下ともゆったりとしたビッグシルエットのアイテムなので、ベルトでしっかりしめてメリハリを出しています。

バルーンスリーブのシャツのコーデ

A photo posted by *AYUMI* (@ijuuuuuu1007a) on

出典元:Instagram

対して個性的なデザインのシャツのコーデがこちらです!Vネックでバルーンスリーブのシャツを、スキニーデニムと合わせてすっきり着こなしています。定番の形でなく、シルエットもゆったりしているシャツは、スカートよりもスキニーのほうがしっくりきます。

フランネルシャツのコーデ

A photo posted by Yuuki (@yuu_renon) on

出典元:Instagram

柔らかくて暖かいフランネルのシャツは、最近人気が復活してきたアイテムですよね。デニムとも合うのですが、きれいめにコーデするには、このようにダークカラーのボトムスを合わせるのがおすすめです。ニットキャップやスニーカーを合わせても、大人っぽさを保てますよ。

ロングシャツをさらっとはおる

出典元:Instagram

はおりものをロング丈にすると、大人っぽさとトレンド感が同時に表現できますよ。ロングのシャツは、Tシャツとジョガーパンツ、スニーカーという超カジュアルなコーデに洗練された雰囲気をプラスしてくれます!ロングシャツは、はおりものとしても、ボタンを閉めてワンピース風にも着こなせてとっても便利なアイテムです。

A photo posted by YURI (@lily112988) on

出典元:Instagram

こちらもTシャツとデニムのカジュアルコーデですが、カーキのロングシャツをはおると秋らしさが一気にアップします!このロングシャツはユニクロのコーデュロイ素材のもので、今シーズン取り入れている人が多い人気アイテムなんですよ。

A photo posted by Miima (@miima.gc) on

出典元:Instagram

風に揺れるてろんとした素材のロングシャツは、洗練されたフェミニンなコーデを作ってくれますね。ハイヒールパンプスやがま口のクラッチバッグといった大人っぽいアイテムとの相性もばっちりです!腰回りをすっぽりカバーして暖かいので、ジャケットやコートはちょっと重いかな?という日のコーデにぜひ取り入れたいアイディアですね。

ロングシャツをワンピース風に使ってコーデ

A photo posted by Ayaka (@tommyktk) on

出典元:Instagram

ロングシャツをワンピースとして着こなしたのがこちらです。ベルトをしっかりしめて、優しくフェミニンなイメージのコーデになっています。シャツの裾のサイドも、こうやって着るとスリットのようになっておしゃれですね。大きめのストールを巻くときは、髪をすっきりアップにするとバランスが良くなりますよ。

A photo posted by mana (@ma_anmi) on

出典元:Instagram

ワンピース風に着こなしたロングシャツの下にデニムを履いて、カジュアルダウンしています。このコーデの仕方は、シャツワンピースの女性らしさはキープしながら、防寒もすることができますよ!サッシュベルトをハイウエストの位置に締めると、また一味違ったテイストになりますね。

出典元:Instagram

ビッグサイズのロングシャツを、あえてウエストマークせずに着こなしたコーデです。ビッグサイズのシャツワンピースはかさばる印象があるので、このように軽い素材でライトカラーのものがおすすめです!マニッシュシューズやベレー帽で、かわいらしすぎないガーリーコーデが完成しています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW