(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

キャメルコート、どれ買えばいい?タイプ別にコーデを比較してみました

2017/01/25

キャメルのコートは、同じキャメルの色味でも、色のグラデーションや素材・コートの形によって全く雰囲気が変わりますよね。種類が豊富だからこそ、どれにすれば良いか迷ってしまうコートでもあります。そこで今回は、コート選びの参考になるようなコーデを、10種類集めてみました。定番のチェスターからメンズライクなオーバーコートまで、センスアップに役立つコーデの数々は、オシャレ好きなら必見ですよ!

まずは定番から!「キャメルのチェスターコート」

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

キャメルのチェスターコートは、カジュアル・フォーマルどちらにも合わせやすく、キャメルコートの初心者の方にもおすすめできるアイテムです。コーデでは、トップス・ボトムスをオールブラックにして、カッコよく着こなしています。赤のパンプスで、女性らしさを加えるのも忘れていませんね。

同じキャメルのチェスターコートでも、このコーデで使用しているのは、ロングタイプのチェスターです。ジャストサイズのチェスターに比べるとバランスの取り方に気を使いますが、緻密に計算されたコーデが好きな方なら、チャレンジする価値はありですよ。コート自体にボリュームがある為、ケーブルニットやワイドパンツと合わせても、うまく調和が取れています。

女っぽくて可愛い「キャメルのダッフルコート」

キャメルのダッフルコートを使ったコーデは、チェスターと比べると、デニムと合わせても可愛さがありますよね。スカートなどと合わせると、フェミニンなコーデになりますが、甘さが強いと感じる時は、参考コーデのように鞄にヒョウ柄を取り入れるなど、辛口なアイテムと組み合わせるのがベターです。

出来る女にしてくれる「キャメルのトレンチコート」

@bibi_mama_が投稿した写真 -

キャメルのトレンチコートは、コートの丈や襟の形・素材によって、コーデの表情が全く変わってくるので、意外と選び方が難しいアイテムです。形選びに迷った時は、まずは定番のトレンチコートを選んでみましょう。参考コーデでは、チェックのストール以外は、シンプルにまとめて、スッキリ着こなしています。

定番の形になれたら、次はベルトの位置や襟の形にこだわった、自分に似合う一枚を選んでみましょう。参考コーデでは、ノーカラートレンチコートを着ていますが、色はベージュよりで素材も軽やかなので、春~秋まで使えそうですね。キャメルの色をより強くすると、大人シックに仕上がります。

オシャレ上級者なら「キャメルのロングコート」

rikaさん(@____macho._)が投稿した写真 -

ボリュームがあって着こなし方の難しいロングコートも、普段キャメルを良く着る方なら、自分に引き寄せて着こなすこともできるでしょう。参考コーデでは、ロングコートにワイドパンツを合わせてトレンドを取り入れています。コートとワイドパンツの広がり方が、絶妙なフェミニンさを出していますね。

上のロングコートコーデと同じように、ワイドパンツと組み合わせていますね。キャメルのロングコートのシルエットが緩めですが、デニムジャケットを中に着こむことで、目線を上に上げて、バランス良く見せています。着こんでいるので、肌寒い日にもよさそうですね。

重たさを軽減「キャメルのダウンコート」

@mmmcoco07が投稿した写真 -

キャメルのダウンコートでも、参考コーデで着ているのはトレンチタイプのダウンです。ダウンのボリューム感が抑えられて、真冬でもスッキリした着こなしができます。よりスッキリさせるなら、参考コーデのように、トップス・ボトムスをモノトーンにすると良いでしょう。

ダウンコートは重たい印象になりがちなので、他のアイテムはスッキリまとめるのがベストです。参考コーデのように、ダウンの色味もキャメルにすると、ダウンのもこもこしたボリュームが、女性の可愛らしさを引き出してくれます。ボトムスはスキニーのデニム、靴や鞄はブラックでコンパクトにしていますね。

カッコいい女性に変身!「キャメルのオーバーコート」

@kazumint20が投稿した写真 -

最後はキャメルのオーバーコートを使ったコーデです。全体的にメンズライクな装いですが、Vネックで抜け感を、ピンヒールのショートブーツで女性らしさを取り入れています。レザー風にも見えるコートなので、参考コーデのようにカッコよく着ても良いですし、スカートと合わせてフェミニンに寄せても良いでしょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW