(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレンドカラーを外さない!カーキジャケットで旬ルックなコーデを楽しもう

2017/01/25

秋冬定番のカラーと言えばカーキですが、今年はこのカーキが特にトレンドカラーとして人気です。中でもミリタリー系のカーキジャケットはコーデを旬ルックに導いてくれるアイテムとして注目されています。カーキならではのシックな大人っぽさが楽しめますし、ジャケットで取り入れることでコートよりもコーデに軽やかさがプラスできます。今回はそんなカーキジャケットのコーデをご紹介させていただきます。

シンプルなカーキジャケットでカジュアルコーデを満喫

ショート丈だったりタイトシルエットなどのカーキジャケットは、シンプルで使いやすさ抜群です。ロンTやデニムパンツと合わせればすぐにオシャレなカジュアルコーデが叶いますよ。これくらいのコンパクトなジャケットなら、オーバーサイズのコートにレイヤードしてもオシャレです。

こちらはトレンドのワイドパンツとカーキジャケットを合わせた大人カジュアルな着こなし。ワイドパンツはボリューム感があるアイテムなのでトップスを選びがちですが、コンパクトなカーキジャケットにすることで、バランス良くトレンドライクな着こなしに導いてくれますよ。

今年らしさを出したいならMA-1などのカーキジャケットをゲットしよう

2016.10.28 #今日のコーデ こんばんは。 今日は冷たい雨になりました☔ 久しぶりの料理教室だったのですが、買っていた#ma1 を着て行きました。 雨にも負けず、暖かかったです😊 * MA-1ジャケット、去年から欲しくって♡ でも去年の物はどれも丈が短く感じて… もう少しゆったり着たいなと思っていたので我慢して見送り。 今年も沢山出てるけれど、ユニクロさんでget! 本当はネイビー狙いでしたが、着てみると何だかしっくり来ず…(´._.`)シュン 8歳の娘に聞くとカーキがいいというのでカーキに💚 人の勧めは素直に聞くタイプです(笑) そして気付けば全身ユニクロ 😁 * * ma1 … #uniqlo #ユニクロアウター族 ニット … uniqlo コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター (メンズ) パンツ … #ユニクロのジョガーパンツ デニムジョガー #ユニジョガー族 ニット帽 … emporium トート … #bayflow ⌚… #danielwellington ショートブーツ … #gu #gumania * * #今日の服 #outfit #ootd #コーディネート #プチプラコーデ #カジュアルコーデ #シンプルコーデ #ママコーデ #大人カジュアル #着回し #置き画 #置き画くら部 #上下ユニクロ部 #uniqloginza #どっちのユニコーデ #locari #ponte_fashion #ootd_kob #beaustagrammer #mineby3mootd

Mayaさん(@mayahappy44)が投稿した写真 -

今年も目が離せないMA-1はカーキジャケットの中でも特に人気のアイテムです。デニムやブーティーなどと合わせて大人カジュアルに決めるのがオススメですよ。シルエットはボリューム感がありますが、素材はとてもシンプルなものなので、ニット帽などの小物でディテール感をプラスしていきましょう。

こちらはキルティング加工がされたカーキのMA-1。ボトムスをデニムスカートにすることで、ボリューム感のあるジャケットとバランス良くコーデできていますね。かっこいいイメージのMA-1ですが、こうしてスカートと合わせてガーリーに着こなすのもオススメなんですよ。

モッズ系のカーキジャケットでマニッシュコーデに

モッズコートのようなミリタリー系のカーキジャケットはセレカジ風のマニッシュコーデが叶うオシャレなアイテムです。1枚持っておけば、ストリート感のあるスタイルからカジュアル、レディライクなコーデまで幅広く活躍してくれるので、カーキジャケット初心者の方にもオススメです。

カーキと黒は相性が良いカラーなので、どんどんコーデが思い浮かぶと思います。モッズ系のカーキジャケットはマニッシュな雰囲気が高まるアイテムでもあるので、こういったワンピールと合わせても女の子らしくなりすぎずに、ほんのりかっこよく決まります。足元はブーツで重さを出してバランス良く仕上げましょう。

人気のライナージャケットもカーキ色でこなれコーデに

コートの内側に取り外しができるようについているライナーですが、今年はこのライナーデザインのジャケットが人気なんです。中でもカーキは特に人気が高く、これだけ羽織っておけばこなれ感のある着こなしが叶います。ノーカラーやキルティング加工のものが多く、ボリューム感があるのに、どこかすっきりと着こなせてしまう今オススメのアイテムです。

カーキのライナージャケットを腕抜きでコーデするのも今年らしくて素敵です。こちらのようにざっくり編みのニットトップスと組み合わせればウォーミーな雰囲気が出せてとってもオシャレですね。ボトムスはデニムでまとめてあげれば、それぞれのアイテムが喧嘩せずにバランスよくまとまってくれますよ。

ロングスカート×カーキジャケットで大人カジュアルに決めてみて

すっきりとしたカーキジャケットとタイトめのロングスカートを合わせれば大人な女性らしさのあるカジュアルコーデが完成します。シンプルに着こなすからこそオシャレですし、気取らない雰囲気が素敵ですよね。ロングスカートと合わせる時には、これくらいの短めのカーキジャケットを合わせるようにするとバランス良く決まりますよ。

女性らしさもカジュアルさも演出したいというわがままを叶えてくれるのが、カーキジャケット×デニムロングスカートの組み合わせです。カーキやデニムといった素材感でカジュアルに見せつつも、ロングスカートがきちんと女性らしさもアピールしてくれますよ。コンパクトなカーキジャケットを使えばスタイルアップも叶う嬉しいコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW