(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ゆるふわからモードまで、色んなコーデを盛り上げてくれるニットカーディガンが手放せない!

2017/01/23

秋冬コーデの羽織ものとして人気のニットカーディガンですが、皆さんどんな風にコーデしていますか?ニットカーディガンは組み合わせるアイテムだったりレイヤードするアイテムによってがらっと印象が変わります。毎回定番の着こなしだと、何だかマンネリしてきてしまう事もあるので、今年は少し遊び心もプラスしながら、ニットカーディガンの着こなしを楽しんでみませんか。

ニットカーディガンで作るレイヤードコーデが可愛い

羽織ものとしてニットカーディガンを使うなら、レイヤードコーデがオススメですよ。こちらはニットカーディガンの下にデニムシャツをレイヤードしたカジュアルな着こなし。アイテムを重ねていくことでディテールが楽しめますし、重ね着を上手に取り入れることができれば、ワンランク上のオシャレが叶いますよ。

ニットカーディガンとニットワンピースのセットアップで同色レイヤードにするのもオシャレですね。ニットの暖かさがダイレクトに表現できて、ゆるふわな女性らしさが演出できます。足元はスニーカーでもパンプスでもブーティーでも、お気に入りの靴を合わせて楽しんでくださいね。

ケーブルニットカーディガンでナチュラルな風合いを楽しむ

編み目のボリューム感とゆったり感が可愛いのがケーブル編みのニットカーディガンです。こちらは前後どちらでも着られるタイプのもの。こういった着回し力のあるニットカーディガンが1枚あれば、冬のコーデが今まで以上に楽しくなると思いますよ。

ケーブル編みはもちろん、カラーもとっても可愛いロングニットカーディガンを使ったコーデです。ニットカーディガンを上手に主役にすることで、ロング丈でも全体が綺麗にまとまったコーデになっています。ケーブル編みのニットカーディガンでコーデしたいと思ったら、ぜひこういったスタイルを真似してみてくださいね。

柄物ニットカーディガンならモードな雰囲気も

カモフラ柄のニットカーディガンは、こちらのようなモノクロカラーならモードな雰囲気に導いてくれますよ。大人っぽいハットなどとも相性抜群ですし、ちょっと普通のニットカーディガンでは物足りなく感じてきたら、こういった個性の光るニットカーディガンを取り入れてみるといいですね。

マルチボーダー系のニットカーディガンは、モダンテイストな雰囲気がとっても素敵です。今流行りのレトロ系ファッションとも相性抜群ですし、これ1枚あればこなれた着こなしがすぐに叶いますよ。カラータイツと合わせたりして、カラーブロッキングコーデにしてもオシャレです。

旬ルックに決めるならロングニットカーディガンで決まり

羽織ものとしてもアウターとしても重宝するニットカーディガンは、今年も大注目のアイテムです。ニットオンニットカーディガンで着こなしてもふんわりとした雰囲気が大人っぽくて素敵ですし、とろみシャツと合わせてレディな着こなしにしてもオシャレですね。

こちらは編み目がざっくりとした雰囲気のニットカーディガン。モノクロでコーデしているのがセレカジ風でオシャレですよね。ロング丈でボリュームがあるので、パンツの裾を無造作にロールアップして抜け感を出すのがポイント。ヘアスタイルもアップにしたりしてすっきりと見せるようにしましょう。

オーバーサイズのニットカーディガンで高バランスな着こなしに

こちらはオーバーサイズ×ロング丈がとってもオシャレなニットカーディガン。ざっくりと羽織るだけでもオシャレに導いてくれます。存在感のあるアイテムなので、ポシェットやスニーカーなどといった主張しすぎないアイテムを組み合わせて、上手に差し引きしていきましょう。

長めの袖がだぶっとしていてとっても可愛いオーバーサイズのニットカーディガン。シンプルなデザインですが、ミックスニットを使っているので、質感に深みがあって女性らしいアイテムです。パンツとブラウスというシンプルなインナーコーデですが、ファーなどの小物をプラスして、コーデをリッチに盛り上げていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW