(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデの優等生アイテム!グレーニットはオシャレな女性の強い味方です

2017/01/21

オシャレが好きな女性なら、必ず持っていたい定番アイテムの1つ「グレーニット」。ほとんどの方が持っているアイテムだからこそ、周りの人とは差をつけたコーデを楽しみたいですよね。今回は、オシャレのセンスをグンと格上げしてくれる優秀アイテム、「グレーニット」をうまく生かした素敵なコーデを10種類ご紹介します!

ハットやパンプスを使ったグレーニットコーデ

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

地味になりがちなグレーのニットを、ハットやパンプスなどのアイテムで立体的に仕上げたコーデです。ボルドーのパンプスを差し色にして、あとは同系色で馴染ませています。ハットとバングルの色を同じブラックにして、色を繋げているのも注目ポイントです。

グレーのモップニットが可愛らしさを演出しているコーデです。グレーは明るいライトグレーなので、モップニットの重さを軽減してくれています。アイテムは先ほどと同じく、ブラックのハットとボルドーのパンプスですが、クラッチバックのヒョウ柄が、パンチが効いていて、また違った雰囲気になっていますね。

ニットスカートで魅せるレディなグレーニットコーデ

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

ゆるい白ニットに、グレーのロングニットスカートを合わせて、可愛さと女っぽさが絶妙なコーデに仕上がっていますね。トップの白ニットにボリュームがあるため、髪の色・ストール・ローファーはブラックに統一して、スッキリまとめています。

natsukoさん(@msnatsuko)が投稿した写真 -

先ほど同じニット×ニットスカートのコーデですが、トップをリブタートルに、ニットスカートは黒にして、オフィスにも着て行けるコーデになっています。ピアスやネックレスなどアクセサリーを多めに取り入れて、グレーニットに華やかさを添えていますね。

好相性なデニムで作るグレーニットコーデ

杢グレーのメンズニットとデニムを合わせた、王道のカジュアルコーデです。メンズニットは、華奢な女性が着るとより女らしさを強調してくれます。白のパンプスなど、他のアイテムの色も寒色にして、コーデ全体に統一感を持たせています。ライトグレーのニットと合わせると、カッコよさが増しそうですね。

グレーのニットにデニム、ノーカラーのムートンコートを掛け合わせたコーデです。ムートンコートの色味がモカのためか、少し甘さが出ていて、女らしくなっていますね。ショートブーツから少し見える靴下の色もグレーにして、グレーのニットと繋げているのも見逃せません。

Yuliさん(@yu_lilium)が投稿した写真 -

同じグレーのニットコーデでも、袖口がゆったりしているためか、一枚でも女らしさがアップしています。緩くウェーブの掛かった髪が、緩めのグレーニットと良く合って、可愛らしいですね。デニムのベルトとフリンジのついたクラッチの色を、同じベージュにしていて、統一感もあります。

ブラックで叶える女優風グレーニットコーデ

namiさん(@nm.ks)が投稿した写真 -

キメキメなコーデになりがちなブラックも、優しさのあるグレーニットがブラックの強さを緩和してくれます。ニットとパンプスはグレー、鞄はホワイト、それ以外は全てブラックです。ハットをかぶって、アウターは肩で羽織れば、女優コーデが完成します。

シャギーのグレーニットとブラックのプリーツスカートのコーデです。プリーツスカートの素材はサテンなので、品の良さを感じる光沢が出ています。甘くなりがちなコーデですが、色のトーンを抑えることで、ほどよい甘さに。シャギーのゆるふわ感が、とても可愛らしいですよね。

グレーコートで女っぷりを上げるグレーニットコーデ

コートとニット、どちらもグレーで合わせたコーデです。ともすると寂しい印象になってしまう組み合わせですが、グレーのニットをVネックに、コートはビックシルエットのフーデットコートにして、抜け感・こなれ感を出しています。かごバックと靴の色が、どちらもブラウンよりで、全体のバランスも整っていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW