(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

冬のアウターはコートだけじゃない!ブルゾンで作る冬のコンパクトコーデまとめ

2017/01/20

冬アウターはコートが定番と思われがちですが、ブルゾンも忘れてはいけません。ブルゾンで作るコーデはコンパクトにまとまるので、ロングスカートやワイドパンツなどといったボリューミーなボトムスアイテムと相性抜群なんです。最近はMA-1やファーブルゾンなどといった特定のアイテムも人気が高まってきていますし、コーデの幅がぐっと広がります。ブルゾンアイテムで冬コーデをもっと楽しくオシャレにしてみませんか。

ボリューミーなアイテムもブルゾンでバランスのいいコーデに

スウェットワンピースやハイカットスニーカー、ニット帽などといった冬定番の少しボリューム感があるアイテムも、ブルゾンでコンパクトにまとめてあげればコーデがバランス良く整います。抜け感を出したいなら腕まくりして手首を出していきましょう。

こちらはたっぷりフレアのミモレ丈スカートにレザーブルゾンを合わせた大人っぽいコーデに仕上がっています。フレアスカートはそのボリューム感が大切なので、コートで覆ってしまうと少し勿体無いですよね。そんな時こそブルゾンの出番です。フレアスカートの魅力を損なわず、オシャレに決まるのでレディライクな着こなしには重宝しますよ。

細身パンツ×ブルゾンでスタイルアップコーデを叶えよう

ブルゾンは視線を上に持ち上げることができるので、細身のパンツと合わせるとすらっとしたスタイルアップコーデ叶うんですよ。パンツの裾は軽くロールアップしたりして抜け感を出していきましょう。さらにスタイルアップしたいなら、ヒールパンプスで身長もアップしてしまいましょうね。

こちらは細身パンツ×ブルゾンで作るオールブラックコーデ。ただでさえ細く見える黒パンツと、コンパクトなブルゾンで作ることでかなりほっそりと見せることができます。冬のクールモードな着こなしになるので、かっこよく決めたい方にはとってもオススメですよ。

ブルゾンで旬ルックなコーデにしたいならMA-1を取り入れよう

今年も大注目のブルゾンと言えばMA-1ですね。ボリューム感がありつつも、ショート丈でそのコンパクトさが魅力のアイテムです。カジュアルなコーデはもちろんですが、こういったタイトスカートと合わせてレディライクに見せられるのも嬉しいブルゾンです。

こちらは少し珍しいシルバー系のMA-1です。MA-1はカーキやブラックが定番ですが、こういった少し変わったカラーのもので攻めるとこなれ感のあるトレンドライクなコーデが叶います。ワンピース×ブルゾンのシルエットもウエストラインが見えてくるのでスタイル良く見えますね。

刺繍ブルゾンも今年らしいコーデに導いてくれるアイテム

全体に刺繍が施されたこちらのブルゾンは、今大人気のアイテムでもあります。シンプルなデニムパンツと合わせてさらっと羽織るだけでこなれ感たっぷりのオシャレコーデが完成します。冬のブルゾンが何か欲しいと思っているなら、今年は刺繍ブルゾンにしてみるのもありですよ。

ちょっときつい印象になる刺繍ブルゾンは、ベースのカラーを柔らかなものに変えるだけで女性らしさが高まります。デニムと合わせてカジュアルに見せるのもいいですし、タイトスカートやミモレ丈スカートでほんのりレトロモードなコーデに持っていくのもオシャレで素敵ですよ。

ファーブルゾンでリッチカジュアルなコーデを満喫しよう

こちらは裏ボアになったブルゾンをカジュアルなアイテムと組み合わせたリッチカジュアルなコーデ。赤などのビビッドカラーを取り入れることでリッチさを演出しつつ、足元はスニーカーで外すといったワンランク上のコーデに仕上がっています。

たっぷりでボリューミーなファーが素敵なブルゾンは、スニーカーなどと合わせてスポーティーな感じに仕上げましょう。これくらい大胆な外し感が出せると他に差を付けられるオシャレコーデが満喫できます。ちょっとレディライクに見せたい時にはスニーカーをパンプスにチェンジするといいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW