(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シックなペンシルスカート。カジュアルから大人な着こなしまで徹底紹介!

2017/01/28

タイトなシルエットで、ひざ丈ほどあるペンシルスカート。ボディラインを見せたファッションコーデができるので、大人のフェミニンな着こなしができます。そんなペンシルスカート、シックなコーデが中心的ですがカジュアルな着こなしまでできるマルチなファッションアイテムでもあります。そこで今回はペンシルスカートを主人公にした、広い範囲のファッションコーデをご紹介していきます。

秋冬のマストアイテム。ニットを合わせてシックなペンシルスカートルックに

プチプラコーデならお任せの『ユニクロ』ブランド。ペンシルスカートもコーデがしやすくおすすめアイテムです。こちらはリブ編みのニットを合わせて、シックで上品な大人コーデに。シンプルですが落ち着いた大人の着こなしに。

ピンクカラーのペンシルスカートはフェミニンさもアップします。こちらはウール素材のペンシルスカートを黒のニットと合わせたコーデ。足元はスニーカーでカジュアルダウンしているのもポイント。袖のファー素材がゴージャスな印象に。

ポケットがワンポイントのペンシルスカート。トップスはケーブル編みニットのプルオーバーを合わせてざっくりした着こなしに。人気のベレー帽で落ち着いた印象にもしています。シンプルな中にもセンスの光るコーデにまとめています。

フリルトップスでエレガントなペンシルスカートコーデ

コーデュロイ素材の上品テイストなペンシルスカート。トップスにはフリルがワンポイントのVネックでエレガントな着こなしに。足元は黒のパンプスでよりシックな着こなしを演出しています。カジュアルカラーでカーキも印象的。

シックなペンシルスカートをカジュアルに着こなす

ペンシルスカートというとシックでフェミニンな印象のアイテムというイメージが強いです。しかしカジュアルな着こなしを求めるなら、コットン素材の柔らかなものをチョイスして。黒のトップスとパーカーベストでモノトーンカジュアルに。

ペンシルスカートでカジュアルコーデにしたいならデニム素材はますと。フロントにスリットが入っており、セクシーな印象の一枚です。トップスはニットにチェスターコートを合わせてちょっぴりシックなテイストに。

レース仕立てのペンシルスカートでよりエレガントに

同じペンシルスカートでも、レース素材をあしらったものは一段とエレガントさが増します。こちらは白のレースがキュートなペンシルスカート。トップスにはグレーのニットをざっくり合わせて、チェスターコートでシックにまとめています。

サーモンピンクのキュートなレース仕立てのペンシルスカート。トップスはシンプルなものをざっくり合わせて、ライダースジャケットでスパイスをプラス。足元は黒のショートブーツで、マニッシュさを出しています。

秋冬のペンシールスカートコーデはこれで決まり!

秋冬に多いグレーカラーコーデ。ペンシルスカートルックにも取り入れてシックな印象に。トップスはハイネックのニットをざっくり合わせて、抜け感のある着こなしに。全体的に統一感のある大人のコーデに仕上がっています。

レース仕立てのペンシルスカートを使ったコーデ。黒のペンシルスカートはシックな印象を与えてくれます。トップスは大きく開いたVネックのニットをざっくり合わせて。ボトムを黒でまとめて、落ち着いた風合いに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW