(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今季も外せない!ライダースジャケットで作る冬のセレカジコーデをチェック

2017/01/23

もはや冬アウターの大定番のなっているライダースジャケットは、今年も根強い人気でトレンドコーデには欠かせない存在になっています。でもセレカジ風でかっこいい反面、使い方が難しいと思っている方もいらっしゃると思います。今回はそんなライダースジャケット初心者の方でもすぐ真似したくなるような、オススメのセレカジコーデをご紹介していきます。

大定番!黒ライダースジャケットで作るコーデ

ライダースジャケットと言えばやっぱり黒が大定番ですよね。どんなアイテムや色とも相性良く決まりますし、コーデにメリハリをプラスしてくれます。こちらは少しレトロ感のあるマスタードのプリーツスカートと合わせていますが、この真逆なアイテムの組み合わせが大人×セレカジっぽくて素敵です。

ライダースジャケットは双子襟が人気ですが、大人っぽく見せるならこういったノーカラーのものなどもオススメです。デコルテ周りをオープンにすることで大人な抜け感が出せますし、皮を使ったライダースジャケッドでも、コーデを軽く見せてくれますよ。

色ものライダースジャケットでもコーデに挑戦

白いライダースジャケットはフェミニンな大人っぽさを引き出してくれるオススメのアイテムです。黒だとちょっとかっこよくなりすぎてしまうと思う方はぜひこういった白のライダースジャケットをゲットしてみてください。皮アイテムでも、ふんわりとした女性らしさのあるコーデが演出できますよ。

使いやすさにおいてもトレンド感においても目が離せないのがカーキ色です。そんなカーキ色のライダースジャケットをコーデに取り入れればそれだけで旬ルックに見せることができますよ。ライダースジャケットとパンプスを同じカーキ色にしてレセカジっぽさ満点のオシャレなカラーコーディネートに仕上がっています。

ライダースジャケット×パンツでかっこよくコーデして

こちらはトラッドな雰囲気たっぷりのモノトーンコーデ。ライダースジャケットとチェックのスラックスという組み合わせはイギリスっぽいマニッシュさがあって素敵ですよね。テーラードジャケットで作るコーデとはまた違い、今年らしいトレンド感が楽しめるコーデに仕上がっています。

セレカジっぽさたっぷりに導いてくれるガウチョパンツ。このガウチョパンツは、ショート丈のライダースジャケットと相性抜群です。この2つを組み合わせたコーデならトレンド感もこなれ感も一気に手に入るので、初心者の方にもオススメの着こなし術ですよ。

ちょっとフェミニンにライダースジャケット×スカートコーデ

ボリューム感たっぷりのベージュフレアスカートはタイトな黒ライダースジャケットと相性抜群です。フレアのふんわり感とライダースジャケットのエッジィな雰囲気がほんのり外し感もあってとってもオシャレです。女性らしさを損なわない素敵なコーデですね。

こちらはキュートな白チュールスカートと黒ライダースジャケットを合わせたガーリーなコーデ。個性的なアイテムを組み合わせることで女性らしさとロックさを丁度いい割合で演出できています。モノトーンで決めているので失敗知らずですし、ライダースジャケットを女の子らしくコーデしたいならオススメですよ。

旬ルックに着こなすならライダースジャケットを腕抜きでコーデして

ライダースジャケットを買ったもののなかなか着こなしが難しいと思っている方は、ぜひ腕抜きでコーデしてみてください。着込むとどうしてもライダースジャケットに着られてしまうという方にオススメです。さらっと羽織ることで余裕のある抜け感も演出できますし、何よりもトレンド感が引き立ってとってもオシャレに見せられますよ。

ライダースジャケットを腕抜きでコーデする時、インナーをボートネックやハイネックのものにしてちょっとレトロ感を出していくのもオシャレですよ。こういったミモレ丈の柄スカートと合わせても上品な大人っぽさが出せて素敵です。まずは自分のお気に入りのインナーコーデにライダースジャケットを腕抜きで羽織ってみてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW