(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ロングスカートで女性らしさUP!体型カバーにも効果抜群のロングスカートコーデ集

2017/01/21

年間を通して女性らしさを演出できることで人気のロングスカート。足をすっぽりと隠してしまうため体型をカバーするのにも一役買っています。ロングスカートはカジュアルに着こなしてもどこか上品で大人っぽい雰囲気を作ることが出来るので、普段子供っぽく見られる方や落ち着いたコーディネートをしたい方にピッタリなアイテムですよ。今回はロングスカートを使ったコーデをご紹介します。

ロングスカートはプリーツタイプが綺麗

数あるロングスカートの中でも綺麗目なコーディネートを楽しみたいならプリーツスカートがおすすめ。歩くたびに細かく揺れる裾が何とも上品ですよね。ふんわりとしたシルエットなので体型カバーにはもちろんのこと、見た目も軽く感じるのがポイントです。

冬にロングスカートを選ぶのにもプリーツタイプは重宝しますよ。見た目、穿き心地ともに軽い素材のロングのプリーツスカートならモノトーンカラーや黒、ネイビーなどの冬に定番の暗めの色でコーディネートしても重すぎな印象にはなりません。

タイトなロングスカートで脚長効果

ロングスカートでタイトを選ぶなら体の形に添ったIラインを意識するといいですよ。すっきりとした印象になるので大人っぽく、なおかつ脚長効果も抜群です。メリハリを作ってより綺麗なシルエットを楽しむならトップスはインするかショート丈を選びましょう。

カジュアルに着こなすなら足元はスニーカーなどのフラットタイプがベスト。女性らしいシルエットのタイトロングスカートは、カジュアル過ぎない大人カジュアルを作るのにピッタリなアイテムです。細身だからこそより大人っぽく着こなすことが出来ますね。

1年中使えるデニム素材のロングスカート

年間を通じて季節に関係なく使えるデニム素材。ロングスカートもデニム素材を選べば1年中オシャレを楽しむことが出来ますよ。特にカジュアルなコーディネートの時にはデニムのロングスカートがおすすめ。カジュアルなのに大人の女性らしい雰囲気も作れます。

デニム素材のロングスカートは細身のタイトタイプも可愛いですが、たっぷりと生地を使ったフレアタイプもおすすめです。ボリューム感のあるシルエットがカジュアルな綺麗目コーデにはピッタリ。上半身はスッキリとさせてメリハリを作りましょう。

フィッシュテールのロングスカートなら上品に仕上がる

前が短く、後ろが長いアシンメトリーな形をしたフィッシュテールスカート。今注目のトレンドアイテムのひとつです。フィッシュテールタイプのロングスカートならよりエレガントなコーデに仕上がりますよ。また美脚効果もあるのでおすすめです。

重ための色のロングスカートでもフィッシュテールタイプなら軽やかに見えますよ。後ろが長く、前が短い丈のため肌を見せて抜け感を出すことが出来ますね。インパクトのある形なので、主役級の存在感のあるロングスカートコーデに仕上がります。

ロングスカートでのアウターの選び方

. 昨日はたくさんのいいねとフォロー、ありがとうございました🙇 . つつついにフォロワー様の数が2万人を超えました😳💦アタフタ:(;゙゚'ω゚'): . . 始めた当初は誰もフォローしてくれなかったらどうしよ〜💦と思いながら始めたインスタ。 9ヶ月後まさかこんなにフォローしてくださるとは夢にも思わず💦 . ここで仲良くなれたお友達もできてほんとに嬉しいし、やっててよかったなと思います☺️ . これからもどうぞ、宜しくお願い致します🙇🙇🙇 . . . で、先日届いた#fifth さんの#チュールスカート の#妄想コーデ . うーん どうなんだろう… アラフォーの私には似合わないかも^^; まぁせっかくなんで載せておきます💦 チュールスカートコーデの参考になれば嬉しいです☺️ . . #ライダース #ザラ ボーダータートルニット #イーハイフン 👜#plainclothing #プレクロ 👟#コンバース ⌚️#ダニエルウェリントン 「クーポンコード mei」 有効期限2017年1月31日まで . . . #kurashiru #beaustagrammer #プチプラコーデ #ootd_kob #web_kob #スナップミー #locari #coordiful #kaumo_fashion #kiwamezyoshi #mineby3mootd #ponte_fashion #mamagirl #synch #fifthtl #スリーアッシュponte合同コーディネートコンテスト #甘辛 #デイリーモア #甘辛mix

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

丈の長いロングスカートは冬場のアウター選びに悩みますよね。全体のバランスを考えてアウターをチョイスするようにしましょう。ボリュームのあるロングスカートにはロング丈のアウターよりもショート丈がおすすめです。スッキリとしたアウターでメリハリを作りましょう。

ロングスカートにロング丈のアウターを羽織るなら、ロングスカートよりも少し丈が短いタイプを選ぶようにしましょう。コートの裾からスカートが見える位がバランスの良い仕上がりになります。スカートと一体化するように、縦のラインを意識してストンと落ちるコートがおすすめです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW