(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やっぱり女子はスカートが好き。寒い時でも穿きたいオシャレ女子鉄板のスカートコーデ

2017/01/21

寒い時期の服装、皆さんどうしていますか?防寒対策も兼ねてボトムスはパンツばかりと言う方も多いのではないでしょうか。でも女性らしさを演出するためにはスカートだって重要ですよ。特に冬はアウターも着るので重い格好になりがち。そんな時こそ下半身はスカートを穿いて軽やかに出かけてみませんか?今回は冬の寒い時期だってオシャレに履きたいスカートコーデをご紹介します!

オシャレ女子の定番、フレアスカート

裾がふわりと広がったフレアスカートは女性らしさを演出するには持って来いの定番アイテム。動くたびに軽やかに揺れるシルエットが冬特有の重さを吹き飛ばしてくれます。大人っぽく、それでいてエレガントに仕上げたいなら今トレンドのミモレ丈がおすすめです。

ミモレ丈のフレアスカートは着こなしに迷う方も多いのではないでしょうか。そんな時はスカートにトップスをインしてメリハリを作ってみるといいですよ。またウエスト部分にリボンや飾り、ベルトなどをすることで高い位置に視線が行くようにするのもおすすめです。

女性らしいシルエットなタイトスカート

シルエットが綺麗に出るタイトスカートは綺麗目コーデにもガーリーコーデにも使える万能アイテムのひとつです。組み合わせを変えるとガラリと印象が変わるのでぜひ冬のオシャレにも取り入れたいところ。グレーや黒などの冬定番の色を選ぶなら、ワントーンで纏めてみるとグッと大人っぽくなりますよ。

エレガントな大人の女性を演出できるタイトスカートでその力を最大限引き出すなら、レース素材をチョイスしてはいかがでしょう。レース独特の透け感と細身のシルエットが大人の色香を醸し出してくれます。やり過ぎ感を防ぐには白などの明るめの色を選ぶといいですよ。

チュールスカートで冬の重さとはさようなら

ついつい冬は黒やグレーなどの重たいモノトーンカラーを選びがち。そんな時こそボトムスはチュールスカートがおすすめです。透け感とふんわりとしたシルエットは全体をモノトーンで纏めても全く重たく感じません。動くたびに軽やかに揺れるのも重さを感じないポイントですね。

甘くなりがちなチュールスカートをカッコ可愛く着こなすならスカート以外はハード系にしてみてはいかがでしょう。ライダージャケットとの組み合わせなら甘辛ミックスな仕上がりになりますね。またブラックコーデの差し色として使ってみるのもおすすめです。

トレンドのスカートと言えばラップスカート

今旬のスカートで冬のコーディネートを楽しむならラップスカートをおすすめします。ラップスカートとはいわゆる巻きスカートのこと。ボタンやリボン、ベルトで締めたりと形やシルエットも様々。定番のスカートコーデに飽きて着た方はぜひ挑戦してみて下さい。

カジュアルに着こなせるデニムスカートはオシャレ女子なら1着は持っている人気アイテム。そんなデニム素材だからこそラップスカートに取り入れることで一気にトレンド感の出るコーディネートに仕上がりますよ。スカートを巻いた交差部分がまるでスリットのようで大人っぽいですね。

インパクト大なアシンメトリースカート

前後、もしくは左右が非対称な作りのアシンメトリースカートは今オシャレ女子注目のアイテムです。インパクトのあるシルエットなので、一気にオシャレ上級者コーデが楽しめますよ。ラップスカート同様定番スカートにマンネリを感じている方におすすめのスカートですね。

アシンメトリースカートはその綺麗なシルエットも特徴のひとつ。前と後ろ、横からと見る方向によって印象がガラリと変わるのが何とも面白いですよね。特に前は短く後ろに長いフィッシュテールスカートは美脚効果もあるのでおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW