(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

好印象を与えるシャツのカラーは“白”が鉄則。人気コーデで気分を上げる!

2017/01/19

白シャツは何枚あっても困らない位、合わせるものを選ばない服です。カッチリ決めることも出来るし、くずして着ると程よく抜け感が出てオシャレになりますよ。いくらでも着回しがきくので、デイリー使いの参考にしてみてください。白だから顔周りが明るくなって、爽やかに着られるのも特徴です。今回は、白シャツの人気コーデをご紹介します。

白シャツ+クラッシュパンツ

出典元:Instagram

爽やか代表の定番“白シャツ”。ベーシックなスタイリングでもいいですが、こちらのクラッシュ加工パンツで抜け感をプラス。スニーカーを合わせて、スポーツミックスカジュアルコーデに。モノトーンの組み合わせでも、クラッシュ加工で落ち着き過ぎず素敵です。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のエクストラファインコットンロングシャツで、ビックシルエットに。ゆったりラフに着こなしたいときは、白シャツを後ろにずらして抜き襟にするとかっこよく決まります。クラッシュデニムの裾は、切りっぱなしで今旬!編み上げシューズがキュートですね。

白シャツ+帽子

出典元:Instagram

ゆったりしたオーバーサイズの白シャツは、フロントをインしてこなれ感を。ハイウエストデニムだから、ベルト部分を見せなきゃもったいない!ウエストマークを高めにすることで、ローヒールでも脚長効果があります。シンプルな白シャツコーデには、秋色カーキのハットで季節感を演出。

SHIORIさん(@sr0321)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白シャツに合わせるボトムスは、デザイン性の高いものでもよく似合う。こちらは涼し気なカラーのワイドパンツを合わせています。麦わら帽子は夏の定番ですね!白とブルー、そして麦わら帽子で暑さを吹き飛ばすコーディネートになっています。

大人キレイめ、白シャツコーデ

出典元:Instagram

全身プチプラなのに、高見えのコスパ最強コーデ。白シャツは何枚あっても困らないから、プチプラで買えるのは嬉しいですね!ロングカーディガンは、季節に合わせてカラーを楽しみたい。丈長めなので、ヒップや脚が気になる方でも挑戦しやすいコーデです。

出典元:Instagram

白シャツはメンズサイズで、ゆったり着こなすのがトレンドです。上までボタンを締めず、抜き襟にするとキレイでカッコイイコーディネートに。ちょっと物足りないと感じたときは、カーディガンを肩掛けするといいアクセントになりますよ。

白シャツワンピースコーデ

Ririさん(@ririiiiii58)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白シャツ一枚しか着てないの?!と思わずドキッとしちゃうコーデ。夏のまぶしい日差しのときに爽やかに着こなすことが出来ます。ボタンを全開にして、カーディガンのように着てもまた違った雰囲気で可愛くなります。黒のクラッチバッグがいいアクセントになっていますね。

出典元:Instagram

白シャツワンピの下にデニムを合わせ、ベレー帽を被ればマニッシュコーデの完成。オックスフォードシューズとバケツバッグはトレンドのアイテムです。シンプルな白シャツ、デニムの組み合わせでもトレンドを追加すればオシャレな印象に。

白シャツ、レイヤードコーデ

出典元:Instagram

白シャツに、オールインワンを合わせたレイヤードスタイル。オールインワンの肩紐が細く、そしてVネックになっていることで女性らしく華奢な印象をプラス。シンプルなコーデですが、モコモコファーサンダルのポイント使いで一気に可愛く!

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

キレイなブルーのクルーネックセーターの下に白シャツを合わせた、冬の爽やかコーデ。クラッシュデニムとの組み合わせで、カジュアルダウン。青と白の相性は言うまでもありません!少しボリューミーなトップスのときは、ヘアをアップスタイルにするとより可愛くなりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW