(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今流行りのレインブーツ!雨の日じゃなくても履きたくなるほど可愛いコーデを紹介

2017/01/18

最近、レインブーツが流行っていますね。
少し前までは雨の日に足元が濡れないように履いていたのが長靴でしたが、今ではレインブーツという名前でおしゃれとして履いている方も多いです。
今回は憂鬱になりがちな雨の日が楽しくなる可愛くておしゃれなコーデを紹介していきます。
これでもう雨の日の憂鬱さも、怖くなくなりますよ!

雨の日が楽しくなるレインブーツ!

Mayaさん(@mayahappy44)が投稿した写真 -

最近のレインブーツは、デザインや形、色など本当に種類が豊富です。
ひとつ持っておくだけで雨の日を楽しく過ごすことが出来ますよ!
雨の日は気分が沈んでしまうという方に、とてもオススメのアイテムなんです。
長さや色など自分好みのレインブーツがきっと見つかりますよ!

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

レインブーツは長い丈の印象がありますが、短めのものもあります。
コーデによっては長い丈は合わない場合もありますよね。
そういったときにも履けるのが、こういった短めのレインブーツです。
スカートにも合わせやすくて可愛いですね。
雨の日にしか履かないのがもったいないくらいです!

ショートのレインブーツが可愛い!

あやさん(@aya.aayyaa)が投稿した写真 -

ショート丈のレインブーツはどんな服装にも合わせやすいので、使い勝手がいいですね。
長めのものだとどうしても合わせにくいこともありますが、ショート丈ならパンツにもスカートにも合います。
黒のエナメルで、とてもおしゃれでかっこいいレインブーツですね!

つやつやのきれいな黒のレインブーツがまぶしいコーデです。
ショート丈のレインブーツとスカートの組み合わせは、足元がすっきりと見えて良いですね。
高さのあるタイプも増えてきているので、どんどんおしゃれの幅も広がりそうで雨の日コーデが楽しくなりますね!

足元をしっかり守るレインブーツ!

絶対に濡れたくない雨の日のは、がっちり足元をガードしてくれるしっかりタイプのレインブーツがオススメです。
これだけの長さとしっかり感があれば、激しい雨の日も安心して出かけられますね!
柄の入ったストールが大人っぽくてスタイルがとてもよく見えるコーデですね。

紫のレインブーツは、その日のコーデに刺激を与えてくれます!
黒のダメージジーンズと合わさって、とてもかっこいい仕上がりになっていますね。
しっかりタイプのレインブーツも、可愛いデザインもものもたくさんあります。
明るい紫色は、雨の日も明るい気分にさせてくれそうです!

スカート×レインブーツが可愛い!

可愛い服が着たかったのに、今日は雨だなと落ち込んだことはありませんか?
長靴だと可愛さが半減してしまうけど、レインブーツなら大丈夫です!
スカートでも女の子らしいコーデでも、その日のコーデを邪魔することはありません。
むしろさらに可愛くしてくれますよ!

上品な黒のスカートにもレインブーツは合います。
黒のスカートに白のコートの組み合わせはとても大人っぽく、上品なコーデですね。
一見合わなそうな組み合わせですが、最近のレインブーツは本当におしゃれなのでどんなコーデにも合わせやすくなっています!

レインブーツ代わりになるアイテム!

yu-coさん(@yu_co.yu_co)が投稿した写真 -

レインブーツは持っていなくても、ショートブーツや普通のブーツもレインブーツの代わりとして使えます!
水をはじくような素材のものでないと雨が染みてしまうので、皮やエナメル質のものがオススメです。
これならいつものコーデを邪魔せずに使えそうですね。

ママコーデにZARAのバッグを合わせる

たかこさん(@0111r)が投稿した写真 -

レザーのロングブーツなら、レインブーツ代わりとしてはぴったりですね!
レインブーツはヒールのないものも多いですが、ブーツならヒールもあるので足長効果も期待できそうです。
雨の日しか履かないレインブーツは買う勇気がないという方は、いつものブーツを代用してみてはいかがでしょうか?

良いところがいっぱいのレインブーツ!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW