(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

主役級のパンプスで足元からオシャレに。カジュアルにもフォーマルにも使えるパンプスコーデ集

2017/01/18

大人の女性らしさを演出してくれるアイテムと言えばパンプスですよね。足を美しく、品良く見せてくれるパンプスはフォーマルはもちろん、カジュアルファッションにも使える大人女子の強い味方。主役級のパンプスを履いて、足元からオシャレを楽しんでみませんか?エレガントに可愛く、そしてカッコよくもなれるパンプスコーデをご紹介します。

デニムパンツに合わせる大人カジュアルなパンプスコーデ

デニムパンツをカジュアルすぎない、大人カジュアルに仕上げるなら足元はパンプスを合わせるのが鉄板。細身でシルエットが綺麗に出るデニムパンツにスッキリとしたパンプスを合わせることで女性らしさを演出することが出来ますよ。光沢のあるパンプスならシンプルなコーデでもアクセントになりますね。

デニムパンツにグレー系のニットと帽子のシンプルなモノトーンコーデも、ボルドーのパンプスでコーデすれば差し色として遊び心生まれる大人カジュアルな着こなしになるのでおすすめです。デニムパンツがダボッとしたボーイフレンドデニムなら足首を出すと抜け感が出ますよ。

スカートに合わせるエレガントなパンプスコーデ

エレガントなコーデを楽しみたいならやっぱりスカートにパンプスですね。今トレンドのミモレ丈のスカートはバランスが大事。身長が低目の方はヒールのあるパンプスで脚長効果をプラスしましょう。黒のパンプスに黒のタイツを合わせると統一感が出るのでおすすめ。

白のニットに白のパンプスを合わせた綺麗目コーデ。トップスと靴の色を合わせることでスカートの鮮やかさが際立ちますね。春夏のイメージがある白のパンプスですが、秋冬に合わせるのもOK。特に白のパンプスは黒のタイツとの相性ピッタリなので、寒い時期こそ白のパンプスで街に出かけてみましょう。

レオパードもパンプスなら取り入れやすい!

個性的なイメージがあるレオパード(ヒョウ柄)。洋服だと派手過ぎると躊躇する方も多いですが、パンプスならアクセントとして取り入れやすいですよ。トレンチコートにデニムパンツのシンプルなコーディネートも、レオパードのパンプスでこなれた印象になりますね。

デニムのタイトスカートは女性らしいシルエットと着回し力でオシャレ女子定番のアイテム。誰もが1着は持っているアイテムだからこそ小物使いやコーデの仕方に変化を付けて差を付けたいですよね。そんな時こそレオパードのパンプスがおすすめ。パッと目を惹くヒョウ柄はアクセントとして抜群の効果を生みます。

秋冬はファーパンプスを履いて季節感をプラス

秋冬はパンプスだと寒い印象になりがちですが、そんな時こそファー付きのパンプスの出番です!ファーがあしらわれたアイテムなら見た目からして暖かそうですし、秋冬感もバッチリですね。ベージュと黒の2色使いのファーパンプスコーデ。全体をベージュで纏めているので統一感が生まれます。

今トレンドのワイドパンツと組み合わせて履くのもおすすめです。ファーのもこもこ具合が可愛らしですよね。ファーパンプスは可愛いけどコーデの仕方に迷うという方は黒やホワイト、グレーなどの落ち着いたカラーから試してみて下さい。やり過ぎ感の出ない大人可愛い印象になりますよ。

トレンド感を出すならレースアップパンプス

今旬のパンプスと言えばレースアップパンプスですよね。その存在感は主役級の華やかさを持っています。エレガントコーデには持って来いのアイテムですよ。スカートに黒のレースアップパンプスコーデ。首元のリボンチョーカーとの組み合わせがバッチリ、お揃い感が出ますね。

素足に履くイメージがあるレースアップパンプスですが、靴下との組み合わせもおすすめです。靴下と一緒に履けばエレガント系のレースアップパンプスも、可愛らしい印象になりますよ。特に寒い季節は防寒対策にも打ってつけ、黒のトップスに黒のワイドパンツとモード系のファッションでも外しとして使えますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW