(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

タイツだけじゃない!“靴下”だから可愛くなるコーデのHow to!

2017/01/17

スニーカーと靴下の相性は言わずもがなですが、パンプスやローファーなどにも合わせることが出来るんですよ。靴下を履くことで、スポーティー感やキュート感がプラスされ、頑張り過ぎないコーディネートに。キレイめなスカートに合わせると肌見せできて、春や秋にしたいコーデに変身!またタイツに重ね履きしても、可愛いですね。いろんな楽しみ方が可能です。

靴下の定番“スポーツミックス”コーデ

出典元:Instagram

靴下のイメージといったらスポーティーなものを思い浮かべますよね。こちらはスポーツミックスのカジュアルスタイル!自然が良く似合う可愛いコーデ。『NIKE(ナイキ)』の靴下とスポーツサンダルを合わせても違和感ありません。『champion(チャンピオン)』のトップスもスポーツブランドでGOOD!

えみさん(@eemiri)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

スポーティーなラインソックスとスニーカーの組み合わせはベストマッチ!タイツの上に靴下を重ね履きしてもオシャレですね。最近のトレンドは靴下を重ねて履くこと。カラーやデザインを考えながら組み合わせるのも楽しいですよ。ブラックコーデのアクセントになっています。

“大人キレイめ”靴下コーデ

Chieさん(@chieaya1916)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

上下はプチプラ『UNIQLO(ユニクロ)』で揃えていますが、上品で高見えに。靴下はコーディネート次第で、キレイめなスタイルにも合わせられます。柔らかな印象のカラーを、靴下と靴の黒でしっかりと締めていますね。トレンドのバケツ型バッグも『UNIQLO』!

Chieさん(@chieaya1916)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『UNIQLO』のミドルゲージニットリブワンピースと靴下のキレイめコーデ。濃紺は清楚でエレガントなイメージで、大人の女性にピッタリなカラー。リブだから縦ライン効果でスタイルアップできます。タイツでなくあえて肌を見せる靴下を選ぶのがオシャレ!作り過ぎないキレイめスタイルに。

デニムと靴下で“カジュアル”に

Mayaさん(@mayahappy44)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

カジュアルコーデに靴下はベストマッチ!トレンドのおじ靴“ローファー”でマニッシュに決めています。トップスと靴下をグレーで合わせ、上手く統一感が出せています。ちょっと暗めの印象のときは、小物で色味を加えてアクセントにするといいですよ。

yukiさん(@yu_mi.91)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ライダースジャケットとデニムで少しハードになりがちですが、靴下を合わせることで上手く抑えています。靴下とパンプスのカラーチョイスが難しいという方は、同じ色にするといいですよ。色味を合わせることで、脚長効果も期待できます。

秋色可愛い靴下コーデ

出典元:Instagram

秋の装いに選びたいワインカラーのプリーツスカートで、大人のシックスタイルの完成。トップスをインしてウエストマークを作ることにより、女性らしいくびれにすることが出来ます。タイツを選ぶとやや冬感が増すので、秋は靴下が可愛いですよ。

出典元:Instagram

トレンドのベロア素材は、キャミワンピースでライトな印象に。サイドにスリットが入っており、靴下を履いて肌をチラ見せするのが可愛いですね。薄手の生地ならパンプスと合わせても違和感なく、オシャレに決まります。全体を黒のワントーンにしていますが、グレーの靴下とブラウンのアウターで秋色をプラス。

靴下を目立たせても可愛い

出典元:Instagram

靴下をあえて目立たせても、コーデ次第でオシャレに出来ます。靴下にカラフルな毛糸が付いていて、歩くたびに可愛い。ライダースに、コーデュロイ生地のフレアスカートとカラフルなミックスファークラッチを合わせて、ハードさを抑えています。

@koko_3sisが投稿した写真 -

出典元:Instagram

トレンドのモカシンと、モコモコ靴下でカジュアルダウンしたコーデ。ストールと靴下の色を合わせ、キレイにまとめられています。カチッとしたジャケットに靴下とモカシンを合わせることで、こなれ感をプラスし上手く外しが出来ていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW