(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女性らしさをアピールするなら、白を味方に!おすすめフェミニンコーデをご紹介

2017/01/17

白を上手に使ったコーディネートで、女性らしい、優雅なフェミニンコーデを作ってみませんか?何色にも染まることができる順応色でありながら、多く色が並んだとき、パッと目をひくのは白ですよね。清潔感のある白を味方につければ、シーンを選ばないフェミニンコーデでレディに変身してみましょう!おすすめの着こなしを10選ご紹介します。

白コートが主役のフェミニンコーデ

『UNIQLO(ユニクロ)』のシンプルコートはクラス感のある白をチョイスすれば、高見えコーデが叶います。グレーのタートルニットワンピース、黒ブーツで大人フェミニンな着こなしが完成。淡いブルーのバッグが、白コートによく映えて素敵ですね。

今っぽいゆるシルエットのノーカラーコート。潔いシンプルなフォルムとピュアな白の魅力が相まって、雰囲気たっぷりな印象ですね。アクセントカラーを選ばない白だから、可愛いチェックのマフラーで季節感を出しても、フェミニンなコーデに決まります。

白スカートでレディが薫るコーディネート

白とひと口に言っても、グレーよりのクールなホワイトから、少し黄みがかった優しいオフホワイトまで、その印象も効果も様々です。ライトグレーのゆるニットとオフホワイトのタイトスカートの組み合わせは、ニュアンスたっぷりで都会的な雰囲気。旬のバケツ型バッグで、今っぽいコーデに仕上がりました。

甘くなりがちな白のプリーツスカートを、カーキのミリタリージャケットで着崩したミックスコーデ。足元をキレイ色パンプスでレディライクにまとめているので、全体的にはフェミニンを損なわない素敵な着こなしになりました。フードやバッグにつけたファーもいいアクセントに。

流行のニットスカートコーデも白が素敵

ケーブル編みのミモレ丈ニットスカート。ボディラインに付かず離れずのシルエットが、女性らしさを醸し出します。やはり他アイテムに合わせやすい白は、一枚持っておくと便利。プラス黒とブラウンのシックなコーデで、大人な女性を演出してくださいね。

白パンツコーデはシーンを選ばない

グレーチェスター×白スキニーパンツの、上品フェミニンなコーディネート。靴とバッグは黒で統一することで、淡い色の組み合わせをピリッとカッコよく引き締めていますね。白パンツはテイストを選ばず使えるので、自分の体形に合ったこだわりの一枚があると、困ったときに役立ちますよ。

白デニムのダメージパンツで作る、洗練されたホワイトコーデ。ただシンプルなアイテムを合わせてもつまらないから、シルエットやディティールにこだわったものをチョイスするのがオシャレに見せる秘訣ですね。スタイリッシュなクラッチバッグが、コーデを格上げしてくれます。

ピュアホワイトとアイボリーのグラデーションが美しい、オシャレ上級者のホワイトコーデ。パンプスとソックスも白で合わせる徹底ぶりがさすがですね。ファーバッグだけライトグレーでハズして、凛とした佇まいのフェミニンコーディネートが完成しました。

着まわしできる白トップスでフェミニンコーデ

『UNIQLO(ユニクロ)』のカシミヤブレンドVネックセーターは、エレガントに着られる白をチョイス。ソフトキャメルのトートバッグと相性ぴったりですね。ワイドパンツ、ショートブーツ共に黒でコーディネートして、着やせ効果も狙ったシックな着こなしに。

少し裾広がりのベルスリーブが印象的な、純白のトップス。シンプルにデニムとコーディネートすると、その個性がより際立ちますね。カジュアルな中にも女性らしさが感じられるのはさすが。白は光を反射して顔色がキレイに見えるので、写真撮影するときは特におすすめします。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW