(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

いつの時代も注目されるカラー!灰色を取り入れた大人な上品コーデとは

2017/01/16

どんなスタイルにも相性ぴったりな灰色はコーディネートの定番色です。メインに持ってきてもアクセントカラーとして取り入れても自然とおしゃれ感が出ますが、コーデ次第では野暮ったくなる可能性も。今回は、そんな灰色を使った大人な上品コーデをご紹介します。上手に灰色を取り入れて”抜け感”あるスタイルを目指しましょう!

灰色アウターで脱マンネリ!

定番のチェスターコートは灰色で優等生コーデに。重めなオールブラックなスタイルには、中間色である灰色アウターを羽織れば強さが和らぎます。ニットクラッチも女性らしい印象を与えるのに取り入れたいアイテムですね。スニーカーでちょっとカジュアル感を出すのも、こだわりが感じられます。

こちらは同じ中間色のベージュ小物でまとめたスタイル。シンプルな灰色のロングカーディガンに、ちょっと個性的なアイテムをプラスしてハンサム女子なコーデになっています。中間色をうまく利用して、辛めなのに優しさの見える大人の色使いは真似したいところ。

オール灰色でもおしゃれに見えちゃう!

灰色のワントーンコーデは上品でキレイめに見えるので、どんなシーンにも活躍できそうです。同じ灰色でも色の幅がありますし、素材次第でさまざまな表情を見せてくれます。カジュアルに思われがちな灰色ですが、オフィスやフォーマルなシーンでも使える万能カラーなのです。

灰色のワントーンコーデのときには小物使いも楽しい!アクセントに目を引くような発色のいいカラーを持ってくると、それだけで上級者の風格が出るかもしれません。シンプルなスタイルのときこそ、こだわりの一点を身につけてみてください。

オトナ女子のヒトワザは灰色タイツ

「タイツは黒ばっかり…。カラータイツも試したいけど派手すぎる?」そんな冬の相棒・タイツのマンネリ化には”灰色タイツ”がオススメです。暗めの灰色タイツと明るめの灰色ニットにスニーカー。相性が悪いはずはありません。こなれ感もグッとアップしてきます!

2016.11.7 ・ outfitoftoday❤︎ ・ 咳が酷いので朝から 張り切って病院行ったらまさかの休診😓 そういえば眼もずっと痛いかもと、 隣の眼科で見てもらったら 検査だけで謎の3時間コース💦 結局 ドライアイ でした😂爆 ・ いや、でもドライアイ怖いよ。 角膜が傷ついて弱っちゃうから かなり痛くて原因がわかって良かったよ🙌✨ ・ コーデは 今日からタイツはじめました🙋 #上下ユニクロ に #グレータイツ。 あたたかい〜☺️❤️ ・・・・・・・・・・・・・・ knit … @uniqlo #カシミヤブレンドvネックセーター Lサイズ skirt … @uniqlo_ginza #ジャージーペンシルスカート Mサイズ sox … @gu_global shose … @titivatejp #titivatestyle 低反発入りベーシックパンプス beret … @donobanweb bag … @nostalgia_jp accessorie… @lacherie73 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今週の金曜日に guコーデ部リンクコーデ 開催決定✨ お題はこの秋 雑誌でも大注目 「フレンチシックコーデ」に決定。 今月の @classy_mag_insta もパリっぽいのが今っぽい! がタイトルでしたね! ・ ・ 【指定タグ】 #guコーデ部 #guリンクコーデ #guフレンチシックコーデ 帽子やマフラー バッグなどの小物でも guアイテム一つ入ってれば👌🏻 自由に参加してみてね💕 ・ 今回は @l.lily1013 と ゲストの @chiyo1173 3人で盛り上げまーす✨ 徹子の部屋的に 毎回、豪華ゲストをお招きするよ👵🏻👏🏻ルールルッルルル

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ホワイトの大きめニットのたゆんとしたたっぷり感が可愛い!ボトムにダークカラーのタイトスカートと灰色タイツを持ってくることで、引き締め効果を発動しています。意外と灰色は派手めなカラーとマッチするので、バッグなどにアクセントとして取り入れていもいいかもしれません。

カジュアルスタイルにはキレイめ灰色をチョイス

カジュアルなコーデのときこそカラーを大事に!ブルーっぽい灰色とライトな灰色スウェットパンツはさりげないスタイルなのにカジュアルすぎず、こなれ感が出ています。スウェットパンツはシャープなラインのものを選ぶと、程よく女性らしさが出て”スポーツやってます!”感は薄れます。

個性的なざっくりした灰色タートルとコンバースの黒のプリーツスカートという甘辛ミックスなコーデです。上下はビッグシルエット同士ですが、ちらりと見える生足が華奢な印象を与えてくれます。ゆるいコーデの中にはチラ見せくびれで色っぽさを演出しましょう。

灰色でつくるフェミニンスタイル

デニムスタイルなのに灰色のベルスリーブがフェミニンさを強調してくれています。灰色と相性がいいカラーの一つであるパープルの足元が差し色になってバランスのいいフェミニンカジュアルに。ファーバスケットもアクセントになって、デートシーンでも使えそうなコーデですね。

全体的にビッグシルエットなのにフェミニンで女性らしく見える不思議!花柄やピンクを使わなくても、中間色を使えば女性の柔らかい印象は作れるのです。灰色フェルトロングスカートやころんとしたパンプスの素材感がフェミニンさを一層強調してくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW