(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

こなれ感アップ!レザージャケットはコーデ次第でビターにもスイートにも!

2017/01/16

レザージャケットは、一年を通して長く着れて流行に左右されにくいデザインのものが多く、クローゼットに一枚あれば優秀なアウターとして活躍してくれます。一見ハードなイメージのレザージャケットですが、女性が着てこそピリッとスパイシーさが際立って素敵に見えるもの。今回は、いろんな表情を見せてくれるレザージャケットをおしゃれに着こなすコーディネートをご紹介します!

意外と合う?レザージャケットを使ったフェミニンコーデ

真っ白なチュールスカートに合わせれば甘辛ミックスに。あえてレザージャケットをしっかり閉めてタイトにすれば、ふんわりとしたボトムにメリハリがついてスタイルよく見せてくれます。小物やブーツもブラックでモノトーンにキメれば、大人のレザージャケットコーデが完成です!

フェミニンなベージュのニットワンピースにレザージャケットをサッと羽織れば色っぽさもアップ!デートやフォーマルなシーンにもぴったりで、簡単に甘辛ミックスなスタイルの完成です。実は甘めのワンピースには相性のいいレザージャケット、アウターに迷ったら是非合わせてみてください。

個性派カラーが魅力的なレザージャケット

「いつものブラックレザーは飽きちゃった…」なんて人には個性派カラーのレザージャケットがオススメ。”レザーと言えばライダース”というほど街で見かけますが、発色のいい水色のライダースはひときわ目を引くでしょう。淡いピンクのファーバッグでさらに個性を出しながら、ボトムを暗めにすれば引き締まって見えます。

ダメージデニムに相性ぴったりなレザージャケット。ブラックではなくカーキを合わせることで定番っぽさを払拭しています。普通なら「可愛すぎるかも?」と思われがちなふわふわファーバッグのピンクもいいアクセントに。ありがちなレザージャケットのコーデを上手く利用したスタイルです。

オフィススタイルでも遊びを効かせたいレザージャケットコーデ

ベージュのレザージャケットで色っぽい大人のグラデーションコーデです。トップは淡い色でも、ボトムに濃いめの色を持ってくればまとまり感が出ます。明るめのレザージャケットは、ハード感がグッと落ち着いてフェミニンなスタイルにぴったり!「ライダースはちょっと強すぎる」という人でも抵抗なく着こなせます。

シンプルなコーデにレザージャケットを合わせれば、こなれ感もアップ。オフィススタイルの日でもちょっと遊びを効かせたいですよね。フェルト素材のAラインスカートで甘く見せつつ、落ち着いたブラウンレザーが大人の女性を演出してくれます。シーンに合わせてアクセサリーやストールを変えてみてくださいね。

ボーイッシュなのに色気のあるレザージャケット使い

ファー素材とレザージャケットは相性抜群。カジュアルでボーイッシュなコーデのように見えますが、ラインの綺麗なタイトスカートで女性らしいスタイルに。ニットクラッチもアクセントになってGOOD!異素材を上手く組み合わせれば、ハードなイメージのレザージャケットも温かみのあるスタイルに見えてくるでしょう。

スウェットパンツにお団子ヘアというリラックスなスタイルに、レザージャケットがスパイスを効かせていますね。アクセサリーやチェックのストールも割とボーイッシュなアイテムですが、フェミニンなパンプスとバッグで大人の女性らしさを見せましょう。リラックスしすぎない抜け感のあるスタイルです。

レザージャケットにプラスした小物がニクいコーデ

オールブラックなコーデのときにはレザージャケットの素材感が効いてきます。シンプルに見えますが、ベレー帽やフリンジのバッグ、ロングネックレスといった小物がしっかりアクセントに。小物や素材の合わせ方次第で、同色コーデはこなれ感が出せます。レザージャケットを肩から掛けるスタイルで大人っぽく見せましょう。

スニーカーとレザージャケットを合わせた、シンプルそうで実はこだわりの光るコーデです。イエローのコンパクトなバッグと個性的なカラーのストールがひときわ目を引きますね。少し硬めにプリーツの入ったボトムの丈が長めなプリーツスカートも、秋冬のスタイルにピッタリ!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW