(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ヘアスタイルだってファッションの一部! 大人かわいいヘアアレンジ集

2017/01/15

服の色や形、組み合わせにこだわって、コーディネートはばっちり。でもヘアスタイルのこと、忘れていませんか? 毎日同じ髪型で、ヘアアレンジにはあんまりこだわってなかったり、服の組み合わせとは考えていなかったり。ヘアスタイルだって大事なファッション要素。大人かわいいヘアアレンジを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

かわいいお団子ヘアアレンジ!

女子っぽさがぐっと出るヘアアレンジといえば、お団子ヘア。少し高めの位置でまとめれば、気分はすっきり。ファッションとして見ても、首回りが空くので、すっきりさわやかな印象になります。全体的にシャープなコーディネートとの相性はとてもいいでしょう。

こちらは髪をハーフアップにして、一部分だけをお団子にしたヘアアレンジです。先ほどの全部まとめた時と比べると、スマートさよりもフェミニン感のほうが強くなったように見えますね。首回りが少し寂しいかな、というときにもよさそうなヘアアレンジですね。

低めのお団子ヘアアレンジもおしゃれなんです

落ち着いたかわいらしさを出したいときは、低めの位置にお団子を作るヘアアレンジがおすすめです。高めよりも低めのほうが、ずっと大人っぽく見えます。でもそこはお団子ヘア。かわいらしさも兼ね備えてくれるのがポイント。大人かわいいを実現してくれます。

こちらも低めのお団子ヘアアレンジ。お手軽なくるりんぱも取り入れています。さらに、シルバーのヘアアクセサリーも組み合わせることで、より大人らしく、素敵な印象を与えてくれますね。全体的にふんわりとしているのが、白のトップスとよく似あっています。

ぐーっと高くしてスッキリお姉さんヘアアレンジに

低めもあれば、高めもあるのがお団子ヘアアレンジ。お団子をぐぐっと思いっきり高めに持ってくると、首筋だけでなく、後頭部もすっきりとします。とても活発な印象を与えるヘアスタイルですので、服は大人っぽさを重要視するとバランスがとれるでしょう。

活発さだけでなく、とてもカジュアルな印象も与えてくれるのが、高めのお団子ヘアアレンジ。服装もカジュアルにしてみるのもいいですよ。頭の後ろ側がかなりすっきりとするので、幅の広いトータルネックを着ても、重くならずに着こなせます。

くるりんぱヘアアレンジはお手軽おしゃれ

先ほども登場した、くるりんぱ。髪を束ねてくるっと回すだけで、手の込んだ編み込みのようなおしゃれなヘアアレンジを再現できてしまう、とってもお手軽なテクニックです。忙しいけどおしゃれは欠かしたくない! そんな大人女子にぴったりです。

こちらは、ハーフアップにくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジです。もともと大人らしい、エレガントなかわいさを持つハーフアップですが、くるりんぱをすることでさらにグレードアップしています。リボンが甘くなりすぎないかわいさを足しているのもグッド!

ヘアアレンジにはヘアアクセが欠かせない!

ヘアアレンジをするとき頼りになるのが、ヘアアクセサリー。たとえ単純でシンプルなポニーテールだとしても、ヘアアクセひとつでおしゃれに大変身します。こちらは崩したヘアアレンジをバンダナでまとめたスタイル。落ち着いた色のレオパード柄が大人っぽさをアップ。

ヘアアレンジにシルバーなどのメタル系アクセサリーを使ってみると、大人かわいさが格段に上がります。あまり派手になりすぎず、さりげなく輝いてくれるものがおすすめです。髪を抑えたりまとめてくれるだけじゃなく、飾ってくれるもの、それがヘアアクセサリーです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW