(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ゆったりがかわいいんです!ワイドパンツで決めるカジュアルコーデ

2017/01/15

ゆったりカジュアルコーデの定番アイテムとして定着しつつあるワイドパンツ。さらにその人気は高まっています。今回はワイドパンツを使った楽ちんカジュアルからキレイめコーデまで様々なワイドパンツコーデを紹介します。ぜひみなさんのワイドパンツコーデの参考にしてみてくださいね。

カジュアルコーデには欠かせないワイドパンツ

肌見せがヘルシーなワイドパンツコーデ

ニットとワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。ニットの後ろにリボンがあるのがとてもかわいいですよね。甘くなりすぎないようにシックなストールと黒のワイドパンツの他にシューズにはスニーカーをプラス。甘辛MIX要素も取り入れたカジュアルコーデになっています。

ボーダーシャツとベージュのワイドパンツというカジュアルコーデの定番アイテムを組み合わせたコーデ。もちろんこの2つは相性がいいです。ベージュを取り入れることでシックな印象にまとめることができますよね。足元はヒールのあるパンプスで女性らしさもプラスしています。

モノトーンがクールなワイドパンツコーデ

こちらはボーダーシャツを使ったマリンコーデ。黒のワイドパンツを使うとシックなイメージになりますよね。暗くなりすぎないようにパンプスにはワインカラーの明るいものをチョイス。モノトーンカラーでまとめるのもいいですが、こういった差し色を入れるのもまた違った印象になるのでおすすめです。

yuriさん(@roseriver_ns)が投稿した写真 -

ベージュのニットとホワイトのワイドパンツで作り上げるホワイトコーデ。上下ともゆったりさせたコーデです。こういったゆったりコーデの場合はシンプルにしたほうが綺麗に見えますよね。小物はバッグやハットなどワンポイント程度に抑えておくといい感じにまとまります。

ワンカラーで揃えたワイドパンツコーデ

上下とも『GU(ジーユー)』のプチプラコーデですが、そうは見えないほど綺麗にまとまっています。ニットとワイドパンツ共に秋冬のカラーであるベージュでまとめつつマフラーにはモスグリーンをチョイス。足元はスニーカーでとことんカジュアルに。シンプルながらも綺麗にまとまっている見事なコーデです。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

ワイドパンツにはこのような使い方も。上下ブラックで揃えたオールブラックコーデです。マキシ丈のワイドパンツを使うとロングスカートのように見せることもできるんです。バッグはかごバッグをチョイス。とことん大人らしさを目指したキレイめコーデに仕上がっています。

ワイドパンツコーデは前をインするとバランスアップ!

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

ホワイトのミラノリブカットソーワイドスリーブとデニムカラーのワイドパンツを組み合わせたコーデ。ホワイトとデニムカラーは相性がいいんですよね。それをワイドパンツコーデにも見事に取り入れています。さりげなくバッグはバケツバッグにするなど、こなれ感たっぷりのコーデです。

ゆるニットにワイドパンツのゆるゆるコーデ。そこに赤のストールとシューズを取り入れることでコーデにメリハリを出しています。グレーや黒などをコーデのメインに持ってくる場合は思い切ってこういった差し色を入れてあげると綺麗にまとまりますよ。差し色を見事に使ったコーデです。

yunさん(@yun_wear)が投稿した写真 -

ホワイトワイドパンツというキレイめなアイテムにあえてジャケットやキャップといった要素を取り入れたスポーツMIXコーデ。ワイドパンツをハイウエストにしてシャツインしているところもさりげないこなれ感が出ています。ジャケットを肩掛けにしているところもポイントです。

ワイドパンツコーデはカラーでも遊べる!

@tresor_staffが投稿した写真 -

テラコッタカラーのワイドパンツを使ったコーデ。そこにファーベストをプラスすることで季節感たっぷりのコーデになっています。ファーベストは季節感を出すだけでなく上品な印象にしてくれることも。一着あるととても便利です。深みのある色が素敵なコーデになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW