(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オレンジの小物でぱっと明るく!小物ひとつでワンランクアップのコーデを紹介

2017/01/15

なんとなくコーデが暗くなってしまう、もう少し刺激がほしい。
そんなことってありませんか?
そんな時オススメしたいのが、オレンジのアイテムなんです!
オレンジ色は目にも鮮やかで、明るめの色にしてはとても合わせやすい万能カラーなんです。
オレンジと言っても、いろいろなオレンジ色がありますよね。
今回はそのいろいろなオレンジ色のアイテムを使った、ワンランクアップ出来るコーデを紹介します!

オレンジはぱっと目を惹くきれいな色合いが魅力

赤系が強めのオレンジのスカートは、とってもきれいな色合いです。
白の方品名ニットと合わせると、とても女性らしくて可愛いですね。
冬のコーデは白系や暗色が多くなりがちですが、そこのオレンジのものをひとつ入れるだけで一気に華やかさが増します!
トップスの丈が短いので、足長効果もあります。

ボトムスにオレンジを取り入れてアクティブなコーデに

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

こちらも赤系が強めのオレンジで、タイトなパンツがスポーティです。
黒のタンクトップにサンダルで、かっこいいですね!
このままスポーツも出来そうなほど、身軽でありつつもおしゃれをしっかり楽しんでいる上級者コーデです。
パンツが明るい色合いなので、トップスはパステル系の色や白でも合わせやすそうですね!

カジュアルコーデをオレンジで華やかに

オレンジのV字ニットに、カジュアルなデニムが相性ばっちりなコーデですね。
デニムはカジュアルコーデの大定番ですが、地味になりがちなのも事実です。
そんな時に使えるのがオレンジアイテムなんです!
トップスにオレンジをもってくるとコーデだけでなく、表情まで明るくしてくれます。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

ビビットオレンジのシャツがとってもおしゃれなコーデです。
ビビットカラーはそれだけで存在感があり、シンプルなコーデでもとてもきれいに見えます。
このコーデもパンツは黒でシンプルですが、ビビットオレンジのシャツはそれを感じさせないくらいの迫力がありますよね!
パンプスもオレンジで合わせて統一感を出しています。

小物・ワンポイントでオレンジをプラス

こちらのコーデは、カバンに付けたスカーフにオレンジが隠れています。
さりげない色遣いで、おしゃれですね。
オレンジの服は派手さもあり、抵抗のある方も多いかもしれませんね。
そんな方には、こんな使い方もオススメです。
スカーフはヘアアクセや腰に巻いて使うことも出来るので便利ですよ!

シンプルでクールなモノトーンコーデに、オレンジの靴下がよく映えます。
モノトーンコーデはかこいいですが、それだけだとなんとなくさみしい感じもありますね。
でも靴下ひとつでこんなにも明るくなるんです。
オレンジの靴下はモノトーンコーデとの相性も抜群で、足元に輝きが出ますね!

デニムと合わせやすいオレンジ

ワイドパンツにオレンジのニットをインして、大人の女性を演出しています。
オレンジのアイテムは可愛いけど扱いが難しいと感じている方は、デニムに合わせるのがオススメです。
デニムは何にでも合うので、オレンジのトップスとも合わせやすいです。
黒のパンツも合わせやすくてオススメですよ!

暗い色になりがちな季節もオレンジでぱっと明るく

こちらはパステル系のオレンジのスカーフを首に巻いたスタイルです。
黄色の明るいスカートと相まって、とても明るく華やかなコーデになっていますね。
スカーフは肌寒い秋口や春先に首に巻くと、おしゃれかつ温かいのでオススメです!
スカーフは難しそうにも見えますが、便利なアイテムなのでぜひ取り入れてみてください。

タイトなショート丈のニットに、ふんわりとした花柄のスカートが可愛いコーデです。
ビビットカラーのオレンジは、柄モノとは合わなそうにも見えますがこうして合わせてみるととてもおしゃれですね!
花柄とはいえ、暗色で落ち着いた印象のスカートなのでオレンジのニットとも相性がいいです。

オレンジの小物は最強アイテム!

SHIORIさん(@sr0321)が投稿した写真 -

ちょっと番外編として、時計にオレンジをいれるという手もあります。
時計に限らず、アクセサリーやカバンなどいろいろな小物でも使えますよ!
オレンジは差し色にはとてもオススメの色で、何かひとつオレンジのものが入っているだけで印象がぱっと明るくなりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW