(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

毎日使えるシルエット重視のカットソー選び&おすすめコーディネート

2017/01/14

自宅で洗えて着心地もいい、デイリーコーデに欠かせないトップス、カットソー。高い頻度で活躍するアイテムだからこそ、手抜きファッションに見えないよう、自分の体形にピッタリ合った、きれいなシルエットのものを選びたいですよね。他アイテムとのバランスも計算された、カットソーコーデのスタイル見本帳をご紹介します。

おしゃれ心をくすぐる・カットソーコーデ10選

ボーダーカットソーは一枚でコーデが決まるから、忙しい朝のお助けアイテムですよね。でも平凡シンプルに陥ってしまうのはつまらない・・・。例えばこのような変形太ボーダーを選べば、それだけで垢抜けた雰囲気を演出できます。簡単モノトーンの着こなしも、モード&クールに決まりますね!

上品なカラーのカットソーで大人の女性を演出

『UNIQLO(ユニクロ)』のニット素材カットソーのセットアップ。ドロップショルダーのシルエットも今っぽく、スカートのフレア感も上品ですね。きちんとした印象のハンドバッグ、そしてヒールパンプスを合せれば、プチプラアイテムとは思えない高見えコーデが叶います。

シンプルなブラックのカットソーは、ボトルネックのデザインが今年風。大人フェミニンなワイドパンツコーデに合わせても、しっかりトレンド風味に仕上げてくれる底力を感じます。ボディラインに付かず離れずのシルエットが、着やせ効果大!ウエストをブラウジングさせて、ラフに着こなしてくださいね。

大きめのカットソーをゆるく着こなす

シックなブラウンカットソーと、愛用デニムとの組み合わせ。余計なものは足さない、でもシルエットにこだわった、シンプルを極めたコーディネートです。デニムは裾を無造作に折り返して、ラフな表情に。Vネックカットソーのエリを抜いた着こなしで、コーデにほんのり女性らしさを薫らせて。

ピタッとしたサイズ感が欲しいなら、『UNIQLO(ユニクロ)』ガールズサイズも視野に入れてみて。細身さんならちょうどボディラインにフィットして、タイトなトップスを合せたいときに役立ちます。スキニーパンツとカットソーの、カッコいいスリムコーデ。Gジャンを腰巻きすれば、気になるヒップラインをさりげなくカバーできますね。

肉厚でしっかりとした素材のミラノリブカットソー。着心地もよくヘビロテするアイテムだから、まず一枚買うなら、万能色の白を選びたいですね。ハイウエストのワイドデニムパンツ、トレンドのバケツ型トートバッグを合わせて、凛とした佇まいの大人シンプルコーデが完成です。

フリル袖のカットーソーをエレガンスに着こなそう!

たっぷりとしたフリル袖のドレープが美しいデザインカットソーは、一枚で主役級のインパクト。コンパクトな短め丈なので、スカートやワイドパンツと相性がいいですね。グリーンのミニショルダー、赤のパンプスをアクセントに効かせた、プレイフルなコーディネートが素敵です。

黒ボーダーのカットソーは、ブラックコーデをベースにさし色を加えた、クール&モードな着こなしにぴったり。カットソーのリラックス感を手抜きに見せないためには、少しスパイシー風味のコーディネートがオススメです。デイリーファッションは、頑張りすぎないオシャレが一番ですよね。

ベロア素材のカットソーでオシャレを倍楽しもう!

今季大人気のベロア素材アイテム。独特の光沢が、コーデに優美な表情を添えてくれます。袖フリルのデザインカットソーはあえてデニムと合わせて、今年らしい抜け感を加えてあげて。着こなしのポイントとなる表情豊かなデザイントップスは、ワードローブに欠かせませんね。

ニット素材のカットソーで女の子らしさアップ!

裾デザインに女性らしい工夫が凝らされた、ニット素材の白カットソー。ガウチョパンツにレディなエッセンスをプラスして、上品に格上げしてくれます。何色にも合わせられる万能カラーなので、ボトムスはもちろん、ファッション小物や靴で攻めカラーを投入することもできますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW