(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

いつものコーデにプラスするだけ!キャミソールをレイヤードで着こなしてみて

2017/01/13

キャミソールというとどうしても肌の露出が多くなって苦手だという方いませんか?そういった場合には重ね着するレイヤードで着てみるといいですよ。今回はレイヤードにぴったりのキャミソールコーデを紹介します。インナーではなくコーデの主役として活躍するキャミソールに大注目です。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

キャミソールを使えばコーデががらりと変わる!

レースキャミソールをレイヤードして旬顔に!

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

いつものコーデにレースキャミソールをプラスするだけでぐっとおしゃれな雰囲気に。カジュアルな中にこういった透け感のあるワンピースを加えることでハズシアイテムとして活躍してくれるのがいいところです。肩紐を片方垂らすことでさりげないこなれ感も演出。キャミソールをうまく使いこなしているコーデです。

大人キャミソールで上品にまとめて

maiko kさん(@maina_kkk)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

夏などはキャミソール単体で決めてみるのももちろんおすすめですよ。黒やネイビーといった色でまとめれば大人っぽい印象になりますよね。ジョガーパンツと組み合わせることでぐっと大人カジュアルなコーデになりますよ。足元はヒールでもいいですがカジュアルにしたい時はローファーもおすすめです。

出典元:Instagram

オレンジのキャミソールの上から軽めのロングカーディガンを羽織ったコーデになっています。こういったレイヤードの方法もいいですよね。さらりとデニムとスニーカーで決めているところも綺麗にまとまっています。これこそが大人カジュアルというお手本のようなコーディネートです。

トップスにキャミソールをオン!

Ayakaさん(@tommyktk)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白シャツとデニムというとことんシンプルなコーデでも、ニットキャミソールをレイヤードすれば一味変わった雰囲気に変身できます。ニットキャミソールは秋冬でも活用しやすい便利なアイテムの一つです。何か少し足りないなという時にプラスするだけでいいので一着あると便利ですよ。

kanapinさん(@kananatan)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『しまむら』のトップスとキャミソールでまとめるプチプラコーデ。スキニーパンツとキャミソールを合わせると一気に大人っぽい雰囲気になりますよね。シンプルながらもおしゃれに見せてくれるのがキャミソールの力ですね。インナーも白にしてモノトーンコーデするのもありなコーデです。

ロングキャミソールなら一気に大人顔に!

出典元:Instagram

ノースリーブとデニムのコーデ、これだけでもおしゃれなコーデですがそこに黒のレースキャミソールワンピースをプラスすることでさらに大人っぽい印象に仕上げています。黒のレースキャミワンピだと大人っぽく、白だとフェミニンな印象にすることができます。その時のコーデに合わせて活用していきたいですね。

出典元:Instagram

黒のキャミソールワンピースを主役に持ってきたコーデ。黒をメインに持ってくる時はやはりインナーは白を選択したいところです。ベレー帽やスニーカーなど小物も黒系をチョイスしたカジュアルモノトーンコーデになっています。レイヤードスタイルにはモノトーンでまとめるのがよく似合います。

パンツにもスカートにもキャミソールはベストマッチ!

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のクレープキャミソールを使ったとても夏らしいコーデ。テラコッタカラーは秋色というイメージですがストローハットや爽やかなデニムと合わせればとっても夏っぽくなりますね。デニムはハイウエストのものを選んで、キャミをインしているのもこなれ感がでています。

出典元:Instagram

『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』の黒のキャミソールワンピースを使った大人っぽいコーデ。スリットが入っているところが大人っぽくそしてかわいいですよね。そこにあえてカモフラクラッチバッグやスニーカーとカジュアル要素をプラス。外しながらも大人っぽくまとめている素敵なコーデです。

sanaeさん(@m.sa___na)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ベロア素材のキャミソールと黒のスキニーパンツを使ったシンプルなコーデ。スキニーパンツと合わせる場合はすらりとしたキャミソールを選ぶと綺麗にまとまります。そしてワンポイントアイテムとしてベレー帽をプラス、カジュアル要素を出したいときにはベレー帽はとても便利です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW