(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

使い勝手のいい“カーディガン”はマスト!コーデ術を学んで女子力UP!

2017/01/12

肌寒い時など、一枚あるだけで役に立つ便利なカーディガン。ニットやフリンジ、ロング丈などいろんな種類や形のものがあるんですよ。コートのようにかさばることがないから、何枚でも揃えておきたいですよね。また、なりたい雰囲気によってカーディガンも変えると一気にオシャレ度がアップします。コーデを参考に、自分なりの着こなしを楽しんでくださいね。

羽織るだけでカワイイ“カーディガン”活用術

カーディガンで顔周りも明るく!

出典元:Instagram

グレーのミディアム丈カーディガンと、アンクル丈のデニムは明るめのトーンで統一。中折れハットとバッグ、ファーとハイヒールの色をそろえキレイにまとめられています。ヌードカラーは肌馴染みが良く、特に靴の色として使うと脚がキレイに見えますよ。こちらのカーディガンを羽織ることで顔周りがパッと明るくなります。

shino_430さん(@shino_430)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のざっくりニットが程よいボリューム感で、女の子らしいコーデ。少し袖が長めなので、指先がのぞいていて可愛さをプラスさせます!オーバーオールだけでもいいですが、ボーイッシュの印象が強くなるのでカーディガンで印象を変えるのもいいですね。

もこもこカーディガンでとことんガーリーに!

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『Avail(アベイル)』のループファーカーディガンを使用したコーデ。ダークトーンが多い季節に、このようなピンクのパステルカラーを使うと華やかに。モコモコ感がキュートさもプラスさせます。ボトムスはトレンドのベロア素材のワイドパンツで、しっかりと流行を取り入れていますね。

カーディガンでレディスタイルを格上げ!

なおさん(@naoyou2006)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

縦長ラインでスタイルアップの、大人キレイめコーデ。これなら通勤コーデとしてもオシャレに決まります。ショートネックのトップスをタイトスカートにイン。ウエストのベルト位置を少し高めにすることで、脚長効果も。膝より長いロングカーディガンを着るときは、ヒールを合わせるのが大人女子にオススメ。

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

上質なウール素材を使用した『UNIQLO(ユニクロ)』のエクストラファインメリノクルーネックカーディガン。品質が良いので肌ざわりが気持ちいい。セットアップが上下同じ色味なので、そこにボルドーカラーのカーディガンを羽織るとアクセントになります。パンプスと合わせているのもポイント!

ロングカーディガンでフェミニンさをプラス!

出典元:Instagram

『ECLIN(エクラン)』シャギーニットカーディガンのコーデ。モコモコし過ぎないとろみのあるような質感で、フェミニンな印象を与えます。トップスに白シャツとデニムパンツを合わせ、上手くカジュアルダウンしています。またメンズライクなローファーを履き、甘すぎないコーデに。

出典元:Instagram

トレンドをおさえたフリンジカーディガンが目を惹く、モノトーンコーデ。全体をグレーで統一していますが、野暮ったくならないのはベルトがポイント!トップスをインし、ベルトをすることでスタイル良く見えます。フリンジがあると動きが出て、シンプルになり過ぎずオススメです。

カーディガンはアクセントにも使える!

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

爽やかでガーリーなマリンコーデ。ボーダーカーディガンはどんなファッションにも合わせやすいので、一枚あると便利です。トレンドは肩掛けスタイル!ボタンを全部締めて見えないようにし、肩にかけて前で軽く結びます。斜めにずらすことでこなれ感をプラスできますよ。

出典元:Instagram

オルテガ柄のニットカーディガンが印象的なスタイル。オルテガ柄とフリンジの相性はピッタリ!またフレアーデニムで一気にインディアン感を演出できます。うまくトレンドを取り入れて、自分のものにしましょう!周りと違ったファッションを楽しみたい方に特にオススメのコーデ。

デザインカーディガンでワードローブもオシャレに!

出典元:Instagram

『kormarch(コマチ)』のロングニットカーディガン。スリーブ部分がゆったりしていますが、袖口部分は絞められているので邪魔にならない形になっています。縦ラインが入っていることでスタイルアップも。シャツとデニム、スニーカーのシンプルコーデですがデザイン性のあるカーディガンでオシャレになります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW