(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ヘビロテできるカバンが欲しい!キレイめ~カジュアルまで使いまわせる万能タイプをご紹介

2017/01/08

一目惚れして衝動買いしたけれど、あまり出番のないカバン・・・。いくつかクローゼットに眠っていますよね!?せっかく買うなら、いろんなテイストのファッションに対応してくれる、使いまわしの効くカバンの方が有難い!ということで、ヘビロテできるおすすめカバンとおしゃれなコーディネートを、合わせて10選ご紹介します!

使いまわしできるカバンを使ったおしゃれコーデ10選

2ウェイタイプのカバンは使い回しに便利!

ショルダーが取り外せる2ウェイタイプのカバンは、コーデや荷物の量に合わせて持ち方を変えられるから便利ですよね。『titivate(ティティベイト)』のショルダーバッグは、トート持ちすると、短い持ち手のデザインが際立って可愛い!キレイめな印象ですがコンサバすぎないので、カジュアルファッションにも合わせられる有能バッグです。

定番のカバンなら使い回し抜群!

定番のキャンバストート。さらに白×紺のベーシックカラーで安定感がありますね。こんな風にデニムコーデに合わせても、フェミニンなワンピーススタイルをカジュアルダウンさせて着こなすときにも使えるので、ひとつ持っておくと便利ですよ。上質のものを選んできちんとお手入れすれば、永く愛用できる丈夫さもこのカバンの魅力です!

フリンジ付きのショルダーバッグは、意外にファッションのテイストを選ばない万能のカバンなんです。デザインが個性的な分、色はベーシックな黒やグレー、ブラウンあたりを選ぶと使いまわしやすいですよ。カジュアルコーデにはこなれ感を、キレイめコーデにはトレンド性をプラスしてくれます。

旬の形のカバンで視線をゲット!

まるで本物のようなリアルなファーのフタが付いた、個性的なかごバッグ。インパクトはあるけれどナチュラルなカラーなので、あらゆるトーンのコーディネートに合わすことができます。素朴さとリッチ感が共存した不思議なカバンだからこそ、オールジャンルのテイストとマッチするのですね。

旬のバケツ型トートは、使いまわしの効くベーシックカラーをチョイスして。使い勝手も良く、収容量もたっぷりのカバンなので、デイリーコーデからお呼ばれのドレスアップまで、あらゆるシーンに活躍してくれそうですね。トレンドのファーチャームやスカーフなどでアレンジして、おしゃれ度アップ!

キレイめなカバンなら、ヌーディーなベージュカラーが新鮮。主張しすぎないので、キレイ色を使ったコーディネートにしっくり馴染みます。大人っぽいスタイリングに持つのはもちろん、デニム×スニーカーのカジュアルコーデの逆ハズシアイテムとしても使えるので、ぜひお試しください!

シンプルなコーディネートにはカバンでアクセントを!

リボン仕様の持ち手がキュートな『DONOBAN (ドノバン)』の布製トートバッグ。ギャザーたっぷりのデザインですが、クールなモノトーンカラーなので甘くなりすぎません。シンプルなデイリーコーデにも、さりげなく華を添えてくれます。きれいめコーデには、ミニバッグと合わせてカバン2個持ちをしても素敵ですよね。

プレーンな形のミニショルダー、思い切って赤を選んでみるのもアリなんです。小さめサイズだから、派手色でも目立ちすぎることなく、コーデのさし色アイテムとして活躍します。つい無難なアイテムばかりを選んでしまう人も、カバンや小物で冒険すると着こなしの幅が広がりますよ。

ワードローブのクラス感を上げる上質なカバン!

coat #zara tops #coca_code pt #gu bag #luzllena

sumickey327さん(@sumickey327)が投稿した写真 -

お手頃プライスで流行アイテムが手に入ると人気のブランド『Luz Llena(ラズレナ)』の、クラス感漂うレザー調のショルダーバッグ。デニムの着こなしに、高級感をプラスしてくれますね。奇をてらわないベーシックなカバンは、やはりひとつ持っていると便利です。

たっぷり入って通勤にも使える、大きなショルダーバッグ。清潔感のあるホワイトレザーのカバンなら、大きさも気にならずソフトな女性らしさを演出してくれます。ベージュ~カーキのニュアンスカラーコーデとの相性もいいですね。もちろん、クールなモノトーンコーデにも合わせやすいですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW