(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

フレアスカートでフェミニンコーデ。ふんわりシルエットを楽しむ着こなし

2017/01/03

今年の春・夏に大流行だったシフォンスカートに続いて、秋・冬に注目なのがふんわりとしたシルエットが特徴のフレアスカートスカートです。今季は特にたっぷりとしたドレープのボリューム感のあるミモレ丈がトレンド。トラッド感をしっかり楽しめるフレアスカートには外しアイテムを取り入れて大人カジュアルコーデをしっかり楽しめます。

ふんわり優しく。フレアスカートがポイントの大人コーデ

秋冬カラーのフレアスカートでほっこりコーディネート

A photo posted by coco (@cocococco2525) on

出典元:Instagram

くすみのある赤のフレアスカートは、まさに冬コーデにぴったりの一枚です。色リンクさせたファークラッチをプラスすることで季節感のある着こなしが楽しめそうですね。甘口になりすぎないレザーのライダーズコートとポインテッドトゥのシンプルブーツもフレアスカートがポイントとなるコーデにしっくり馴染んでいます。

A photo posted by まりお (@mario_dozono) on

出典元:Instagram

ミモレ丈のネイビー色フレアスカートも着まわしの効く優秀な一枚です。黒のゆるニットと合わせて大人ガーリーな雰囲気コーデはもちろん、襟付きシャツを組み合わせるとオフィスライクな印象にも仕上がります。今年はかっちりとしたオペラシューズに合わせることで今旬なジェンダーレス感もプラスできます。

白トップス×フレアsカートで上品なレディに!

A photo posted by manami (@m.n__a.m) on

出典元:Instagram

白のゆるニットと深みのある赤のフレアスカートを組み合わせたトラッド感が光るコーデ例です。フレアがきれいなミモレ丈スカートをコーデのポイントに、他の色を厳選することでまとまりのある上品な着こなしが完成しています。今年注目のロングニットガウンを組み合わせてもこなれ感のあるトータルコーデが完成しそうです。

A photo posted by mei (@mei.5.7.des) on

出典元:Instagram

今年の春・夏に大人気だったシフォンスカートを進化させたようなグレージュのチュールフレアスカートも、今年らしいトレンド大人コーデに最適の一枚です。これ一枚で、華やかなフェミニンコーデが完成するので、シンプルなトプスでも十分おめかし感を演出できますね。

出典元:Instagram

黒のミモレ丈フレアスカートも、正統派オフィスウェアを中心にオンにもオフにも活躍してくれそうです。かっちり感のある黒は、トップスのデザイン次第でしっかりオフィシャルにも、外しテクを使ったカジュアルコーデにもしっかり着回せそうです。白のカットソーに合わせたシンプルコーデに長めフリンジクラッチで今年らしく。

ビビッドなフレアスカートで視線をゲット!

A photo posted by Miima (@miima.gc) on

出典元:Instagram

鮮やかなからし色のフレアスカートをポイントに合わせた大人コーデ例です。膝が見える丈感には、ヒールを合わせることで上手にカジュアルすぎないドレスアップ感をプラスできます。ざっくりとしたゆったりニットは、丈が長すぎないレングスをセレクトすることで、全体のバランスが良いコーデが完成しますね。

フレアスカートはセットアップでもかわいい!

A photo posted by mei (@mei.5.7.des) on

出典元:Instagram

冬のコーデに何かと便利なのが、ニットのセットアップです。ボトムスにフレアスカートタイプを選ぶことで、これだけでも上品な大人コーデが完成しますね。グレーや黒などのカラーは、落ち着きすぎないようにニット帽やスニーカーを組み合わせるとバランスの取れた大人可愛いコーデに。

計算されたカラーリングでフレアスカートを楽しむ!

出典元:Instagram

見ているだけで癒されるような深いオレンジ色が特徴のフレアスカートを使ったコーデ例です。たっぷりとしたドレープが上品なミモレ丈スカートは、これ一枚でコーデのポイントになってくれるので、トップスはショート丈のシンプルデザインで。今年トレンドのファー素材マフラーで季節感も上手にプラスできます。

A photo posted by Miima (@miima.gc) on

出典元:Instagram

ハイウエストのフレアスカートは、トップスをタックインすることでスタイルの良いコーデに仕上がりますね。トップスのニットがボトムスと靴に上手に色リンクしているから、落ち着いた大人の印象のコーデに。差し色に加えたバケツ型パースもおしゃれです。

A photo posted by ♡♡♡ (@ry.0123) on

出典元:Instagram

ブラウンのフレアスカートを取り入れて、使う色を厳選した秋・冬にぴったりの大人コーデ例です。スカート以外のアイテムを全て黒に合わせることで、余裕ある大人のイメージに。バッグの上に置いた赤チェックのショールが、季節感と差し色効果で華やかさもプラスされています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW