(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人のこなれ感を演出するなら“ブーツ”!万能“ショートブーツ”コーデ集

2017/01/05

パンツやスカートなどボトムスの種類を問わず合わせやすい、万能ショートブーツ。Sサイズさんや体型の気になる方でも、スタイルアップできチャレンジしやすいのでオススメです。大人の女性にこそお似合いの合わせ方があるので、ぜひ参考にしてください。肌寒い秋冬はブーツを楽しんで、いろんなコーディネートを試してみてくださいね。

ショートブーツを使った大人のコーデスタイル集

ショートブーツで美バランスを叶える!

『GU(ジーユー)』のレースアップショートブーツを使ったコーデ。トップスはノースリーブですがハイネックで、コーデュロイ素材のスカートを合わせることにより初秋にバッチリです。赤褐色は秋冬に使いたいカラーですね。レースアップで、ハードな中にも女性らしさをプラス。

ショートブーツで肌見えバランスも思いのまま!

@marivo0115が投稿した写真 -

シルエットがキレイで女性らしいラッブスカートと辛口なライダースジャケットの組み合わせ。大人の辛口コーデの足元には、ショートブーツを合わせて足を少しのぞかせることがポイントです。全体的にモノトーンですが、肌を見せることでキレイめのコーデに仕上げられています。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

絶妙なデニム丈がスタイルアップに。細い足首部分を見せることで、全体的にスリムな印象を与えてくれます。特にSサイズさんだと小さくまとまって見えがちなので、こういったコツを覚えておくと便利ですよ。グレーやグリーンなどくすみがかったカラーは合わせやすくブーツにオススメ。

ハードなブーツでもショート丈ならレディに!

fumikaさん(@fumikatti)が投稿した写真 -

全体的にバランスが取れたスタイル。トップスのVネックは首元が縦ラインになるので、小顔に見せてくれる効果も。そしてフレアスカートでふんわり風に揺れるガーリーさをプラスしています。足元はハードなブーツですが、全体を締めてくれるので大人のガーリー系に仕上げています。

yuiさん(@abcherry.07)が投稿した写真 -

プチプラなのに高見えするコーデ。『fifth(フィフス)』のワンピースと『GU(ジーユー)』のショートブーツで、お求めやすい価格が素敵!身体にフィットしたワンピースは女性らしいラインを出し、サイドにスリットが入ることでちょっぴり魅惑的に。スリットを活かすなら、ショートブーツが鉄則。

スカート×ショートブーツの王道スタイル

上品でエレガントなコーデに仕上がっていますが、実はプチプラ!カラーやシルエットの選び方で、高見えコーデに変身。カットソーとタイトスカート、ブーツは淡い色味で肌馴染みが良く、ナチュラルにスタイルアップ出来ますよ。コートとバッグでパキッとした色を使いアクセントを。

ミニ丈のワンピースにもショートブーツが似合う!全体的に黒でまとめているので、ミニ丈でも違和感なく大人でもチャレンジしやすい。主張するポイントを上と下に持ってきていることにより、スタイルが良く見えますよ。またワンピースの黄色に合わせたボンボンを付けるなど、こだわりが感じられます。

ショートブーツなら簡単にスタイルアップ!

パーカーとトレンチコートの重ね着、そして上品なブーツを合わせると大人カジュアルの完成!こちらのブーツはサイドに切り込みがあり、肌部分を見せることで華奢さをプラス。デニムを合わせるときは、やはり肌を見せることがポイント。コートの袖口をたくし上げ、手首を見せると好バランスに。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

チャンキーヒールブーツは、太めのヒールだから歩きやすく快適!疲れにくいのでオススメですよ。『sesto(セスト)』のヒールにグリッターが散りばめられたショートブーツは、エレガントでラグジュアリーな印象に。テールスカートからのぞくキラキラがオシャレで可愛いです。

白ブーツで足元に抜け感を!

RISAさん(@risa.pic)が投稿した写真 -

計算されたカラー選びで統一感のあるコーデ。ライダースはハードになりがちですが、インナーとブーツの白でカジュアル感をプラスしています。モスグリーンなどくすみがかったカラーは日本人の肌に馴染みやすく、ナチュラルに見せてくれます。スカートにブーツを合わせる時はショート丈がオススメ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW