(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

最旬トレンド“クラッチバッグ”!オシャレさんのマストアイテムを使ったコーデ!

2017/01/03

クラッチバッグはトレンドのアイテム。オシャレにこだわる女子としては是非取り入れたいところですね。クラッチバッグは手で持ち歩くタイプなので、服装と同じように注目されやすいんです。せっかくだからコーディネートを崩さず、オシャレ度をアップさせるスタイリングを目指しましょう。オシャレさんのコーディネートを参考にぜひチャレンジしてみてくださいね。

クラッチバッグを使ったオシャレコーデ10選

プチプラクラッチバッグでも高見え!

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

シンプルな服装の時には小物使いでオシャレに仕上げられます。『しまむら』のクラッチバッグを使ったこちらのコーデは、アニマル柄によって一気にカッコイイ女性を演出。とてもプチプラとは思えないほど上手に使いこなせていますね。デザインに使われているカラーと服のカラーがマッチしているのがポイント。

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

『GU(ジーユー)』のニットクラッチバッグが印象的なコーデ。ニットだから柔らかく、また実用的な点も人気の理由です。白はいろんなカラーと合わせやすいので、使い勝手が良くオススメ。ニット素材はガーリー系やカジュアル系、キレイ系にも合い女性らしさをプラスできます。

モードスタイルにぴったりなクラッチバッグ

モードカジュアルなこちらのコーデは、「YSL(イヴ・サンローラン)」のクラッチバッグを使っています。一見カジュアル寄りですが、ハイブランドの小物を用いることで格段にオシャレ度が上がります。季節問わず一年中使える素材なので、夏のTシャツにデニムのスタイルにも合わせられますね。

ダークトーンのシンプルコーデと相性バッチリな、ファークラッチバッグ。モコモコ感が寒い季節にぴったりで、出番が多くなりそうな可愛いデザインですね。柄が目立つものですが、服装のカラーと合っているので違和感がありません。このようなデザイン性の高いものを持っていると便利です。

クラッチバッグでガーリーにシフトチェンジ!

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

ガーリーで大人カジュアルなコーデ。『fifth(フィフス)』のクラッチバッグはトライバル柄でトレンドです。カジュアル過ぎないのは、こちらのクラッチバッグが締めているから。もう少しラフにしたいならトートバッグがオススメ。合わせるバッグによって印象がガラリと変わります。

『monicaselect(モニカセレクト)』のファークラッチバッグが目をひくコーディネート。毛足の長いモフモフ感が可愛く、ゴージャスな印象ですが実はプチプラ。スポーティーな『adidas(アディダス)』のタイトスカートを合わせ、絶妙なバランスでGOOD!

コーデのワンポイントにもなるクラッチバッグ

スマイルが印象的でポップなファークラッチバッグ。全体的にモノトーンコーデで大人しめですが、ハットやバッグなど小物使いで差を付けるのがオシャレテクニック!カラーは白と黒で統一感を出し、上手にまとまっています。遊び心を取り入れる上級者テクは是非真似したいところです。

赤の小物は一つは持っておくと使い勝手のいいアイテム。黒のカットソーとデニムといったシンプルなコーデに、赤のクラッチバッグとニット帽を合わせるとこなれ感が出せます。人と違ったファッションを楽しみたい方は、ぱきっとした色味をプラスしてあげるといいですよ。

トレンドの迷彩柄クラッチバッグを生かしたコーデ。迷彩柄を取り入れるのはちょっと難しいですよね。でもこういったバッグなどで使うと、いいアクセントになってモード系やカジュアル系のスタイルにチェンジ!ハットとも色を合わせているから違和感なくまとまっています。

ディティールにこだわったクラッチバッグ使い!

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

こちら『ZARA(ザラ)』のクラッチバッグが印象的なハンサム女子コーデ。『ZARA』はデザイン性の高いオシャレで個性的なアイテムが多く、取り入れやすい価格なのも嬉しいところ。シンプルな無地の装いには、ディテールにこだわったものが映えるのでぜひチャレンジしてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW