(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年の気分はワンサイズアップ。ゆるニットのシルエットを楽しむ大人の冬コーデ

2017/01/03

秋・冬のおしゃれコーデに外せないアイテムといえば「ニット」です。毎年季節感をプラスする優秀アイテムとして欠かせないワードローブですが、今年はワンサイズアップシルエットのゆるニットが大注目。ふんわりとしたシルエットにボリューム感のあるワイドパンツやボリュームスカートを合わせてとことんトレンド感を出したコーデや、スキニーボトムスと合わせてメリハリのある着こなしも楽しめます。

今年はゆるシルエットで。ふんわりニットで叶える上品冬コーデ

グレーのゆるニットで女性らしさアップ!

A photo posted by Yuri 🐘 (@yuricookie) on

今年注目素材のふわふわファーが付いたグレージュのニットは、秋口などにアウターとして活用することで大人可愛い着こなしを楽しめそうですね。足首と手首を出した抜け感のあるコーデは、ボリュームのあるトップスをすっきりシンプルにまとめてくれます。

A photo posted by coco (@rococo39) on

シンプルなグレーのVネックニットをテーパードデニムですっきりとまとめたおしゃれ大人コーデ例です。黒の帽子と色リンクしたバングルを手首に加えることで、カジュアルすぎない辛口コーデが完成していますね。秋から冬にかけて活躍するくすみ赤のパンプスを取り入れてシンプルかつ大人の着こなしを楽しめます。

辛口コーディネートもゆるニットで今年顔に!

意外と組み合わせることが少ないブラウンx黒もゆるニットを使うことで上手に大人コーデとして活用ができますね。ドレープ感の可愛い黒のミモレ丈スカートは素足に合わせることで、清涼感のある秋コーデにぴったりです。こなれ感あふれるブラウンx黒の辛口コーデで、一気に今年風に仕上がります。

シンプル×ゆるニットで大人コーディネート

A photo posted by Miyu☺︎ (@miyumo_21) on

ゆったりとしたサイズ感の白ニットをトップスに、プリーツスカートを組み合わせたコーデです。今季トレンドのプリーツは、くすみ感のあるブラウンのミモレ丈を選ぶことでしっとりとした大人のコーデに。ファーの付いたバッグをアクセントに、シンプルだけど今旬なコーデはぜひ参考にしたいですね。

ニットのロングアウターでスタイルアップ!

グレーのボタンレスロングニットカーディガンをアウターに合わせた辛口コーデも、気分を変えたい週末のお出かけなどに最適です。白のVネックTシャツとスキニージーンズのシンプルな組み合わせも、ロングニットカーディガンを羽織るだけであっという間におしゃれ上級者に。ファークラッチと黒スニーカーでこなれ感あふれるコーデが楽しめます。

A photo posted by Miima (@miima.gc) on

ニットカーディガンをトップスに使ったおしゃれ度の高いコーデです。色リンクさせたブーツとアウターで統一感のあるすっきりとした着こなしが完成していますね。バッグについた茶色のファーチャームの色使いもトータルコーディネートに上手なアクセントを加えています。

ニットのセットアップはひとつは持っておきたい!

A photo posted by kayo_riho (@kayo_riho) on

ニットはトップスだけではなくセットアップにも欠かせないアイテムです。今年は特にIラインがきれいなタイトスカートのセットアップが注目です。シンプルにそのまま一枚着るだけで簡単におしゃれ上級者になれるニットセットアップは、着ていく服の組み合わせに悩んだときなどにも活躍してくれそうです。

子どもっぽくなりがちなニットを大人に着る

薄手のVネック黒ニットを黒のマキシ丈フレアスカートに合わせたワントーンの落ち着いた大人コーデ例です。サンダルも黒で統一することで、大人のリラックスウェアとして週末などの着まわしに重宝できそうですね。寒くなったらアウターにボタンレスロング丈ニットガウンをプラスすると、さらに今旬コーデが楽しめそうです。

A photo posted by まりお (@mario_dozono) on

シンプルで子供っぽくなりがちなニットxジーンズの組み合わせをしっかり大人カジュアルにまとめたコーデ例です。ジーンズはロールアップして足首を見せることで抜け感を、今年注目のかっちりオペラシューズとふわふわファーチャームを付けたクラッチを合わせてトレンド要素も加えた今旬コーデにぴったりの着こなしはぜひ参考にしたいですね。

A photo posted by tomomi (@tomomiyu0920) on

これ一枚着るだけで上品コーデが完成するニット素材のワンピースも秋・冬コーデに欠かせない一枚です。今年は特にミモレ丈レングスを選ぶことで一気に今年風なコーデを楽しめます。このまま一枚でも、ジレンチやボリュームパンツを組み合わせて全く違った雰囲気も楽しめるため、賢く着まわせるニットアイテムとして大活躍してくれそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW