(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

フェミニンコーデを120%楽しむ。ワンピースを着まわすおしゃれコーデBOOK

2016/12/21

女性にとってデートにもオフィスウェアとしても、とにかく活用度の高い便利アイテムがワンピースです。トップスとボトムスの組み合わせに悩んだときなどにもこれ一枚あれば、今旬コーデも楽しめます。今季は特にキャミワンピースなどのインナーとのレイヤードも楽しめるタイプやニット素材に大注目。着まわしの効くおしゃれな一枚で叶える万能コーデを楽しみましょう。

完全ヘビロテで使える。万能ワンピースを着まわすコーデ術を楽しむ

ワンピースコーデは小物使いで差をつけて

秋・冬の着こなしにぜひ参考にしたいニットワンピースのコーデです。くすみ色のボルドーワンピースとインナーに白のシャツを合わせたくみあわせは、ゆったりシルエットだからこそ合わせる小物アクセサリに意識したいもの。

引き締め効果もある黒のベレー帽とクラッチ、ショートブーツを合わせることで全体のバランスがきれいに完成しますね。

A photo posted by @dainty1015 on

今季トレンドな花柄ワンピースを取り入れたコーデ例です。今旬素材のファーをベストに、レザーの太ベルトを組合わせた外しテクがこなれ感を上手に演出していますね。

外しテクコーデにはもちろん、上品なロングスカートのワンピースはそのままシンプルに着ても、大人可愛いコーデとして楽しめます。

ワンピースでこなれ大人コーデ

A photo posted by Kumi (@htrkmk) on

シンプルシルエットのワンピースは、色を厳選することで上品きれいめコーデとして通勤服にもデートにも活躍してくれる一枚になってくれます。

深すぎないVネックラインで顔まわりをすっきり見せてくれるのはもちろん、ストンとしたシルエットはヒールやショールを合わせることでかっちりコーデが簡単に実現できるまさに万能ワンピースといえそうです。

A photo posted by Miima (@miima.gc) on

長めのシャツワンピースはボタンレスで羽織ってアウターとして活用も新鮮です。シンプルなアウトフィットに一枚加えるだけで、すっきりとしたIラインを強調した大人コーデが完成しています。さりげなくお腹周りをカバーしてくれる効果も見逃せないコーデテクはぜひ参考にしたいですね。

薄手ニットワンピースはシンプルに

A photo posted by みさと (@minminmaaa) on

カーキと濃いブラウンをミックスしたような秋・冬にぴったりのくすみ色がたまらないニットワンピースも、これ一枚で季節感◎のコーデが楽しめそうです。短すぎず長すぎないレングズはこのまま着ても、ボリューム感のあるボトムスに合わせても冬コーデの着まわしに活躍してくれそうです。

A photo posted by Kozue Kawabe (@miyaco8) on

何を着るか悩んだときにも、ベーシックなワンピース一枚あれば、お出かけコーデを簡単に完成できるのも嬉しいポイントです。アウターとの重ね着でとにかくモコモコした着ぶくれ感が気になる季節は、薄手のニットワンピースがあれば、シンプル且つすっきりしたコーデが楽しめます。

ハイネックワンピースはアップヘアスタイルをあわせて

A photo posted by Yuri 🐘 (@yuricookie) on

ハイネックのロングニットワンピースも、秋・冬にしっかり着まわせる定番アイテムとしてワードローブに加えておきたい一枚です。このままでも十分お出かけ服として活躍しますが、ボトムスにパンツを組合わて今年らしいコーデとしても。

ハイネックのニットには髪の毛をアップすることで、全体のバランスがよくなります。

ワンピースのカジュアルコーデはオトナ色でまとめて

A photo posted by えみ (@eemiri) on

ニットワンピースを上手にカジュアルダウンしたコーデ例です。アウターにジャンパーのようなカジュアルジャケットとニット帽を合わせることで、休日に着たいシンプルカジュアルコーデが完成しますね。

使う色を厳選することで、まとまりのよい大人コーデに仕上がります。

脚をセクシーにみせる上品ワンピースコーデ

A photo posted by 🇲ie (@puu326) on

着まわし万能の色とシルエットが目を惹くニットワンピースです。ストンとしたシルエットはきれいめコーデにも活躍しそうですが、両サイドについたポケットのデザインで絶妙なカジュアルダウン効果も。

膝下レングスはそのままヒールで上品コーデにも、ボトムスと組み合わせてカジュアルにも楽しめそうです。

A photo posted by shino_430 (@shino_430) on

オールシーズン活用できるグレージュのワンピースを使ったコーデ例です。肌馴染みの良い色は、暖かい季節は素足でも違和感なしの上品コーデとして活躍しますが、もちろん厚手タイツ&ブーツで冬コーデにも対応できますね。

ストンとしたラインが特徴のシンプルなデザインは、オフィスライクはもちろんライダースのようなマニッシュなアウターとの着こなしも楽しめる万能の一枚です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW