(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

みんなどうしてる?定番のガウチョだから上手に着こなしたい!アウター×ガウチョパンツ最新コーデ術

2016/12/30

今や定番と化したガウチョパンツ。夏はコーディネートしやすかったガウチョパンツも、コートの季節になると一歩間違えればパンツの広がりが野暮ったい印象になりかねません。みんな履いているからこそ、上手にコーディネートして周りに差をつけたいですね。ガウチョパンツは楽に履けるので、コーディネートのコツをおさえて冬も積極的に取り入れましょう。

みんなどうしてる?アウター×ガウチョパンツ最新コーデ術10選

コーディネート全体を同系色でまとめるのが、ガウチョパンツコーデをスッキリ見せるポイントです。インナーとコートのトーンを合わせると統一感が出てオシャレ上級者に。ワントーンコーデは難しそうに見えますが、小物で色を差しましょう。

ざっくり編みニットとガウチョパンツのレディーなコーデに、チェスターコート風のフェイクファーポケット付きカーディガンを。カーディガンもガウチョパンツを合わせれば、一気に今年らしい着こなしになります。足元はブーツで女性らしくまとめるのがオススメです。

会社にも着ていけるキレイ目コーデ。
ベージュと白の優しいカラーでまとめた女性らしいコーデですが、バッグを大きめのハンドバッグに変えるだけで通勤コーデにもなります。

ガウチョパンツと黒のトップスを合わせて、アウターを差し色にするパターンです。今年っぽく着こなすならチェック柄のアウターが正解。冬でも明るく可愛らしい印象になります。濃い色を合わせたいならカーキなどアースカラーを選んで。バッグやトップスの素材で冬らしい季節感を出しましょう。

ガウチョパンツとコートをセットにすると、オシャレレベルの高いコーディネートに。セットアップのように着られるので簡単にトレンドをおさえられますよ。コーディネートが苦手な方にもオススメ。

プリーツタイプのガウチョパンツにライダースを合わせる、今年らしさたっぷりのコーディネートです。レザーアイテムのハードさをプリーツでやわらげるのがポイント。スカート風に見えるガウチョパンツで女性らしさはしっかり残ります。ピンク系でまとめるとフェミニンテイストに。

ガウチョパンツにジャケットを合わせると、動きやすいコーディネートの完成です。このコーデにショートブーツを合わせればオシャレコーデ間違えなし。

少し光沢のある黒のガウチョパンツにはMA-1が似合います。
インナーにビタミンカラーを持ってきて明るい印象に。
今年流行りのフェイクファーバッグを持てばトレンド感も意識したコーデになります。

かっこよく見せたいときには、ガウチョパンツにライダースがオススメ!深緑と黒でまとめてクールな印象に。
ベレー帽を被れば、おしゃれコーデに大変身です。

裾の広がりが大きいガウチョパンツには、短めのアウターを合わせるとバランスが取りやすくなりますよ。ダボっとした印象にならないように、トップスはぴったりめのものを合わせるようにしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW