(c)Instagram | Instagram logo_instagram
FASHION

長く愛用できるシンプルさがマスト条件!定番のレザージャケットも着こなし次第で最先端に

2016/12/27

秋冬の定番アウターのレザージャケット。しかし、一歩間違えるとボーイズライクになりすぎたり、ハードすぎたりしてしまって悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?そこで今回は今年風コーデをご紹介します。1枚持っていると色々な着こなしに大活躍してくれるレザージャケット、アナタも素敵に着こなしてみませんか?

長く愛用できるシンプルさがマスト条件!定番のレザージャケットも着こなし次第で最先端に。

柄物のワンピースにレザージャケットを合わせると、途端に大人カジュアルなコーディネートに大変身。レザージャケット、シューズ、バッグの色を合わせてなかのワンピースを主役にすると全体がすっきりとした印象になります。ワンピースの丈はショートでもロングでも似合うのがレザージャケットの強みです。

シンプルなニットのワンピースにレザージャケットを羽織るとグッとスタイリッシュな印象になります。ワンピースのみならず、今流行りのニットのセットアップにレザージャケットを合わせるのもアリ。バッグはクラッチタイプをチョイスすると大人っぽいコーディネートの出来上がりです。

デートスタイルにぴったりの甘めのコーディネートに、レザージャケットを組み合わせて大人ガーリーに仕上げるのも今年っぽくて素敵です。今年流行りのモヘアのニットやプリーツスカートにもレザージャケットは良く合います。「ただ、可愛いだけの印象じゃイヤ!」というアナタにオススメです。

ホワイト×ブラックのツートーンコーデは仕上げにレザージャケットを羽織ると、大人セクシーな印象になります。レザージャケットを羽織る時は大きめサイズをチョイスするのが今年風です。ファッションがシックな時のメイクはアイカラーやリップなどのポイントカラーに赤を選ぶとキレイにまとまります。

レザージャケットにワイドパンツを合わせる時はジャケットの丈が命!写真のようにジャストサイズより気持ちゆったりしたサイズのモノを選ぶのが今年風です。足元はヒールにすると大人っぽく、スニーカーを合わせるとカジュアルに変身します。トップスをコンパクトにまとめるとバランスがよくなります。

レザージャケットは黒だけでなく、色味のあるものでもかっこよくおしゃれに決まります。
ジーンズを履いたカジュアルスタイルにも、ピンクのレザージャケットは似合うのでオススメです!

小顔効果を狙いたいなら、こちらのコーデのように、大きめのフードが付いているものをチョイスするといいでしょう。スウェットパーカーの上からレザージャケットを羽織れば、きっちり決まりすぎないスタイルになります。

フェミニンコーディネートにレザージャケットを合わせたコーディネート。
全体をモノトーンでまとめることで、よりおしゃれさが増しますね!
パールのネックレスをすれば、フォーマルなところにも着ていけます。

レザージャケットを肩から羽織り、おしゃれな着こなしスタイル。
全体を黒でまとめることでシックなコーディネートになります。
グレーのタイツは今年の流行りでもあるので取り入れれば一気にトレンドを意識したコーディネートに。

レザージャケット×デニムはハズレなしの定番コーディネート。細身のデニムを履く時は、ヒールがおすすめ!脚長効果抜群です。
今年流行りのベレー帽を被れば一気に海外風コーディネートに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW