FASHION

冬の大本命、今年の主役のコートはもう決まった?似合わせ簡単なアウター

2016/12/15

寒さが厳しくなる冬のファッションに欠かせないコート。今年はどんなコートを主役にするか迷っていませんか?冬の大本命、コートは似合わせ簡単だと嬉しいですよね。合わせるファッションの幅が広くて、着回し力抜群のコート探しの参考にどうぞ。あなたもきっと挑戦したくなる、この冬に大活躍間違いなしのコートをご紹介します。

今年の主役のコートはもう決まった?旬アウター10選

きれいめ冬ファッションのアウターと言えばチェスターコート。シンプルなシルエットが特徴で、きれいめにもハンサムにも着こなせる大人な印象のコートです。合わせやすい定番のブラックもいいけど、この冬はグレーに挑戦してみませんか。ブラックよりも柔らかい印象になる、意外と似合わせが簡単なカラーです。ダークグレーやライトグレーなどの色味によって雰囲気が変わるので、なりたいイメージにぴったりな色味を選んでくださいね。

冬らしいツイード素材のチェスターコート。高級感とあたたかみのある素材なので、冬のおしゃれコートを探している人におすすめ。きれいめなイメージのあるツイード素材とチェスターコートの組み合わせは、実はカジュアルなアイテムと相性抜群です。デニムやスニーカーと合わせてもおしゃれに決まりますよ。

カーキのチェスターコートとホワイトの組み合わせはおしゃれ度高め。きれいめな印象はそのままに、モノトーンよりも強さを抑えたスタイルです。トップスとボトムスをホワイトで統一した清潔感のあるコーデは、カーキで引き締めて。恋人とのデートにもぴったりな大人のきれいめコーデになりますよ。

カジュアルなイメージが強いダッフルコートは、ホワイトできれいめに。他のファッションアイテムやカラーと合わせやすく、冬らしい印象のアウターです。長め丈のダッフルコートは、タイトなシルエットのボトムスと合わせましょう。細身のパンツやタイトスカートに合わせて、バランスよくまとめてくださいね。

ダッフルコートはショート丈でもコンパクトでおしゃれな印象になります。トレンドのガウチョパンツ、ワイドパンツ、ニットワンピースやフレアスカートなど、どんなボトムスともバランスが取りやすく、似合わせ簡単なコートです。ショート丈は身長が低めの人にもおすすめですよ。

レザー素材のコートはノーカラーで首元をすっきりと。オフタートルネックやマフラーを合わせても首元がもたつかず、すっきり見えます。シンプルなシルエットのコートに、カジュアルなボーダーのトップスを合わせてカジュアルダウンします。辛口になりすぎないように合わせるアイテムやカラーを工夫して、女らしくまとめるのがポイントです。

ライダース風のコートは素材で冬らしく。ファーやムートン風の素材を使って季節感を出せば、冬のおしゃれが楽しめる主役級のコートとして活躍してくれます。レザーよりもカジュアルで、人とかぶらないのもおしゃれポイントのひとつ。あなたのファッションの幅を広げる、似合わせアウターとして素材選びにこだわってみませんか。

今年流行りのファーコート。
どんなコーディネートにも合うのと、寒い冬に最適という理由から大人気です。
ボリュームのあるデザインのファーコートには、スキニーボトムや、タイトスカートが相性抜群!

ユニセックスな印象のチェスターコート。
ピンクやブルーなどを合わせるとより女性らしさが出ます。
足元やバックやハットなどを落ち着いた印象の色使いをすると、全体的にまとまります。

きれいめなウールコートは、フードやファーで変化を付けて。フード付きならカジュアルに、ファー付きならゴージャスに着こなせます。他にもファスナーや飾りボタンなどの細かい部分のデザインにもこだわって選べば、あなたのセンスが光る冬のコートとして活躍してくれますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW