LIFE STYLE

Panasonic Beautyの「夏ケア」をLilmeが体験!肌老化につながる『光老化』とは?

2016/04/12

先日行われたPanasonic Beautyの「夏ケア」セミナーにLilmeが潜入!
「光を制するものが夏を制する」というテーマのもと、肌老化の一番の原因である『光老化』について学んで来ました。

Panasonic Beautyからご招待いただき、美容皮膚科医の鈴木稚子先生に夏の肌ケアについてお話を伺いました。
主なトピックは、肌老化の原因のひとつとして話題の『光老化』について。
『光老化』とは、長年浴び続けた紫外線によって起こる、シミ、シワ、たるみなどのことを言います。鈴木先生監修のもと作成されたチェックシートが配られ、手鏡を見ながら肌チェックを行いました。

『光老化』チェックシートの項目は以下の10個!
皆さんはいくつ当てはまりますか?

□ 仕事柄、外出が多い
□ 日焼けをしても肌が黒くなりにくい
□ 最近、肌が硬くなってきたと感じる
□ 目の周りのちりめんジワがはっきりしてきた
□ 毛穴の開きが目立つようになってきた
□ 今は美白用化粧品を使用していない
□ 皮脂が気になる時は保湿ケアはあまりしない
□ 食生活ではUVケアに気をつけたことがない
□ 朝、オレンジなどの柑橘類を食べるのが好き
□ 遮光と書いてある日傘を選んでいる

この中で5個以上当てはまると、『光老化』の可能性が高いそうです!

Lilmeも手鏡で肌をチェック!

『光老化』は紫外線対策をすれば防ぐことができますが、ビタミンCの摂取がとても大切だとか。
セミナーでは、コールドプレスト製法を用いたジュースショップ「Why juice?」の、ビタミンCたっぷりのイチゴジュースとケールのジュースを頂きました。

また、『光老化』の対策・予防に大活躍してくれるという、Panasonic Beautyのイオンエフェクターでの濃密泡エステの紹介と製品体験会も行われ、Lilmeも使い心地を体感。

イオンエフェクターは、持っている化粧品でできるエイジングケアです!

新しくブライトニングモードが搭載され、ビタミンC配合の化粧品を使用すれば、有効成分を肌の奥まで届けて明るい肌へと導いてくれます。
また、保湿成分も肌の奥までしっかりと届け、温かいヘッドと振動で引き上げるようにケアできる優れもの!

http://panasonic.jp/face/products/EH-ST51/

『光老化』に効果的なビタミンCを角質までしっかり届けてくれるので、これからの季節に向けてマストアイテムです!
専用の化粧水や美容液が必要なく、手持ちの物を使用してできるのも魅力的。紫外線が気になるこれからの季節に向けて、Lilme絶賛のイオンエフェクターを、ぜひ体感してみてください。

肌ケアの基礎から夏に向けての効果的な紫外線対策まで、内容が盛りだくさんでとても充実したセミナーでした。皆さんもぜひ紫外線対策をして、これからの季節を楽しんでくださいね!

Panasonic Beauty導入美容器 イオンエフェクター
http://panasonic.jp/face/products/EH-ST63_ST53/

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW