グレーワイドパンツコーデで、叶えるおしゃれ!25のお手本
FASHION

グレーワイドパンツコーデで、叶えるおしゃれ!16のお手本

2020/03/12

ニュートラルカラーで、どんなスタイルにもはまる「グレーワイドパンツ」。シーズンレスで使えてオンオフ問わず着回せる優秀アイテムなので、おしゃれさんからの支持率がとても高いんです。どんなシーンでも絶対おしゃれに決めてくれる「グレーワイドパンツ」のお手本コーデをご紹介。まだワードローブにないという方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかが?

【ライトグレー】で大人の品格を漂わせて

グレーのなかでも肌になじみやすく、大人っぽくも可愛らしくも着こなすことができる「ライトグレー」のワイドパンツ。どこか都会的な雰囲気を与えてくれるので、旬のシティファッションにも最適です。

白シャツを着崩して抜け感を出して

白シャツを着崩して抜け感を出したコーデ画像

ベーシックな白シャツをボタンを多めに開けて着崩し、繊細なリブ編みのワイドパンツにイン。ゆるりとインすることで、絶妙なこなれ感を演出できます。ペールトーンの着こなしを引き締めるためには、小物にダークカラーのアイテムをチョイスすると◎。

リボンをチラ見せして大人可愛く

リボンをチラ見せして大人可愛くしたコーデ画像

オフタートルネックニットと合わせた、リネン混のワイドパンツで春を先取り。ウエストに施された厚みのあるリボンが、コーデ全体を可憐な表情に仕上げてくれます。ブラウンの小物で暖かみをプラスして。

【ダークグレー】で落ち着いた印象に

スタイリッシュかつハンサムな着こなしが叶う「ダークグレー」のワイドパンツは、落ち着きのある女性を演出するのにうってつけのアイテム。合わせるカラーを選ばないため、あなたのお好みに合ったスタイルを楽しんでみて。

セットアップでハンサムな装い

セットアップでハンサムな装いにしたコーデ画像

ゆったりシルエットのセットアップは、Tシャツと合わせることで、よりリラクシーな雰囲気に。ワイドパンツにほどよくきかせたセンタープレスで、スタイルアップ効果を期待。

フリルのトップスでフェミニンに魅せて

フリルのトップスでフェミニンに魅せたコーデ画像

フェミニンなフリルブラウスでワイドパンツをレディに着こなし。ハンサムなグレンチェックに暖色系の茶色を合わせて、ほんのり女性らしさを薫らせて。甘さと辛さのバランスがよい大人っぽいスタイリングに。

【グレンチェック】で華やぎをもたせて

コーデをパッと華やかにしてくれる「グレンチェック」は、大人っぽさも兼ね備えているので、ぜひ取り入れたい柄。とくにグレンチェックのワイドパンツは、合わせるアイテムやカラーを選ばず、簡単にこなれ感のある着こなしを叶えてくれます。お手本コーデを参考に、普段の着こなしをアップデートさせてみて。

ピンヒール合わせで気品のある女性に

ピンヒール合わせで気品のある女性にしたコーデ画像

裾の広がりがスカートのような変形ワイドパンツを主役にコーデ。フロントボタンやグレンチェック柄などのデザインが盛り込まれているので、ベーシックな黒ブラウスでシンプルに着こなして。

ミントグリーン×グレーで気分明るく

ミントグリーン×グレーで気分明るくしたコーデ画像

グレンチェックワイドパンツにチェーンバッグやショートブーツを合わせたトラッドコーデには、ミント色のニットで彩りをON。優しげなカラーアイテムを混ぜると、女っぽいリッチな雰囲気が漂います。

モノトーンコーデはブルーを差し色に

モノトーンコーデはブルーを差し色にしたコーデ画像

サックスブルーが全体の雰囲気を優しく見せてくれるフーデットコート。グレンチェックのワイドパンツを合わせ、ストンとしたシルエットで絶妙な落ち感を意識して。ニット素材のキャミソールとタートルネックを重ね着し、ブルーがきいたやわらかな色彩の装いに。

ベーシックアイテムも、チェック柄で個性的に

ベーシックアイテムも、チェック柄で個性的にしたコーデ画像

やわらかく肌になじむピンク色のニットを主役に、グレンチェックのワイドパンツを合わせたナチュラルコーデ。大きめのファー付きかごバッグを添えて、冬の季節感をアップさせて。髪はざっくりとひとつ結びにし、洋服だけでなく顔まわりにもこなれ感を添えると◎。 

シンプルなデザインなら【オフィス】にも最適

「ワイドパンツの形が好きだけれど、オフィスには使いづらい……」とお悩みの人も多いはず。グレーのワイドパンツなら、オフィスカジュアルにぴったりとマッチし、おしゃれに魅せてくれるので、とても便利なんです。ただし、丈が長すぎるものや、幅の広いものはだらしなく見えてしまう場合があるため、避けるのが正解。

Aラインシルエットを意識した正統派スタイル

Aラインシルエットを意識した正統派スタイルのコーデ画像

ベーシックなVネックニットを大人っぽく魅せるためにも、グレーワイドパンツは優秀。Aラインに広がるデザインは、全体のシルエットを美しく見せつつ、クールで知的な印象を与えてくれます。大ぶりピアスでオフィスコーデにも遊び心をプラスして。

レイヤードスタイルもきちんと感を忘れずに

レイヤードスタイルもきちんと感を忘れずにのコーデ画像

旬のレイヤードルックも、モノトーンで統一させればオフィスにもぴったりなコーデにチェンジ。ストライプシャツ×タートルネックの女性らしい組み合わせと、ダークグレーのワイドパンツのクールさのギャップが素敵。

【春夏】のコーデ例

春夏コーデにグレーワイドパンツを投入するときは、適度な肌見せや色使いで軽やかな抜け感を演出するのがポイント。薄着になる分、小物の使い方でカジュアルに仕上げたりキレイめに仕上げたり、テイスト調整は自由自在。

セットアップでハンサムに

セットアップでハンサムにしたコーデ画像

くすみがかったアイスグレーが魅力の、コンフォートな雰囲気漂うセットアップ。シンプルなデザインなので、小物にカラーを取り入れるなど遊ぶのもアリ。ベージュのローファーサンダルが肌にぴったりなじみ、春の空気を感じさせる装いに。

カジュアルアイテム合わせで親しみやすく

カジュアルアイテム合わせで親しみやすくしたコーデ画像

Tシャツ×グレーワイドパンツのシンプルカジュアルは、太めベルトの黒フラットサンダルをアクセントに。スニーカーだとヤボになってしまいそうな全身カジュアルも、サンダルで抜け感を作ると大人っぽく決まります。

コンパクトなトップスで好バランス

コンパクトなトップスで好バランスのコーデ画像

ボリュームのあるグレーワイドパンツに合わせるトップスは、コンパクトなものを選ぶとバランスよく仕上がります。トップスをインすれば、脚長効果も絶大。ラウンドネックのノースリーブは、髪をひとつにまとめて首元をスッキリを魅せると、ほどよく露出もできてGOOD。

【秋冬】のコーデ例

グレーワイドパンツは秋冬も大活躍してくれるアイテム。シックな色合いで大人っぽくまとめたり、カラーアイテムを合わせて沈みがちな秋冬コーデを明るく仕上げたりするのがオススメ。ゆるっとした今どきシルエットとグレーの大人っぽさで、バランスのよい着こなしを楽しんでみて。

ダークトーンのコーデには抜け感アイテムが重要

ダークトーンのコーデには抜け感アイテムが重要のコーデ画像

黒のナイロンコート×ダークグレーワイドパンツのゆる×ゆるコーデ。全身暗めな色でまとめたモードな装いは、小物で白を少し加えるとヌケ感が生まれ、一気に垢抜けコーデにアップデート。

グラデーションさせて大人っぽく

グラデーションさせて大人っぽくしたコーデ画像

ベーシックなVネックニットとワイドパンツも、こんな風にグラデーションさせれば、こなれ感のある大人な着こなしにシフト。フロント部分のダブルボタンが、コーデをほんのりレトロな雰囲気に。「コンバース(CONVERSE)」のスニーカーで全体を締めれば、安定感のある装いが完成。

ボリュームのあるニットカーディガンで温もりを演出

ボリュームのあるニットカーディガンで温もりを演出したコーデ画像

真冬に取り入れたいボリュームたっぷりのニットカーディガン。グレーワイドパンツでストンとしたシルエットを意識すれば、好バランスの着こなしに。大きめのバッグでインパクトを与えつつ、ダークグレーの色味で大人っぽさをキープして。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW