ローファー×靴下の組み合わせのコツを紹介
FASHION

【ローファー×靴下】オシャレな組み合わせで垢抜ける!正解コーデ24選

2019/04/23

足元にきちんと感をプラスできるローファー×靴下コーデ。それぞれの色の選び方や合わせるアイテムによって、さまざまな印象に変化するのでぜひマスターしたい!
ローファーと相性◎な定番の靴下カラーと、お手本コーデをあわせてご紹介します。

ローファーに合わせる靴下の<定番3色>

ローファー×靴下のコーディネート術を学ぶ前に、まずは定番〈白・黒・赤〉靴下の特徴やメリットを押さえて。ワードローブにこの3色の靴下を揃えておけば、さまざまなテイストに応用できます!

<白>靴下

白靴下とローファー合わせの画像

白の靴下は、かっちりと重厚感のあるローファーに軽さをプラス。足元にクリーンな清潔感が加わって、コーデにヌケ感が生まれます。ダークカラーのローファーとコントラストをつけることで、より靴のデザインが引き立つというメリットも。

<黒>靴下

黒靴下とローファー合わせの画像

黒の靴下×ローファーは、コーデを引き締めて大人バランスに導いてくれる組み合わせ。ふんわりスカートなど、フェミニンコーデを甘さ控えめにしたいときなどにオススメ。もちろん、辛口コーデをよりシャープに仕上げたいときもOK!

<赤>靴下

赤靴下とローファー合わせの画像

赤の靴下は、コーディネートのアクセントにぴったりなアイテム。暖色系なので、メンズライクな着こなしに女っぽさをプラスしてくれる効果も◎。一見派手に見えますが、かっちり感のあるローファーと相性抜群!

黒ローファー×靴下色別コーデ

メンズっぽいかっちりさが魅力の「黒ローファー」は、靴下の合わせ方でよりハンサムに仕上げたり、辛さを和らげたりとイメージの微調整を。ローファーの定番色だからこそ、靴下で遊び心をプラスするのも楽しい組み合わせです。足元がシャープに仕上がるので、都会的で洗練されたコーデに導いてくれる!

黒ローファー×『白靴下』

▼黒ビットローファー×白靴下×スキニーパンツ

黒ビットローファー×白靴下×スキニーパンツの靴下コーデ画像

黒スキニーパンツとローファーの隙間に白靴下の覗かせて、足元にクリーンなヌケ感を作ったコーデ。黒の重さを解消してすっきり軽やかな印象に。ボトムスをタイトに仕上げた分、トップスはゆるシルエットでトレンド感を添えて。

▼黒コインローファー×白靴下×ワイドデニム

黒コインローファー×白靴下×ワイドデニムの靴下コーデ画像

デニムシャツ×ワイドデニムのブルーワントーンコーデに、コインローファーできちんと感をプラス。白靴下をちら見せして清潔感を演出することで、カジュアルなデニムコーデが大人っぽくクラスアップ!

▼黒ビットローファー×白靴下×トレンチコート

黒ビットローファー×白靴下×トレンチコートの靴下コーデ画像

トレンチコート×ロングスカートのゆるコーデにフラットなローファーを合わせると、どうしても重心が下がりがち。そんなときに白靴下を挟めば、足元が軽く仕上がっておしゃれなバランスに。ゆるコーデをハンサムなローファーが引き締めてくれます。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW