グレンチェックスカートコーデ【19選】
FASHION

グレンチェックスカートコーデ【19選】オールシーズン使える着こなし術

2019/04/12

そのまま正統派に着こなすのはもちろん、カジュアルアイテムと合わせてテイストミックスにできる「グレンチェックスカート」は、そのきちんと感でMINE世代にぴったり。着こなし方によってオールシーズン活躍してくれるから、一枚は持っておくべきアイテム。春夏、秋冬別コーデをチェックしてみて。

春夏のグレンチェックスカートに合う『トップス』

まず最初に、春夏のグレンチェックスカートコーデをご紹介。春夏のベーシックアイテムを筆頭に、どんなアイテムとコーデするのが正解?

ノースリーブ合わせで上品な肌見せ

Vネックのノースリーブ合わせで大人シックにきまるグレンチェックスカートコーデ。足元はIラインを強調するために華奢サンダルをチョイス。

ポップなTシャツ合わせでテイストミックスに

タイトスカートのグレンチェックスカートは、オーバーサイズのロゴTシャツでちょっぴりギークに。足元はスニーカーで外して。

ポップなロンTにはモノトーン合わせで

目立ち度大な赤のロンTは、グレンチェックをポイントにしながらカラーは落ち着いたがgoodバランス。他のアイテムも黒で抑えめに。

スウェット合わせでプレッピーに

スウェットとプリーツグレンチェックスカート合わせでスクールガール風にコーデ。小物はスカートの色を拾って、ブラウン系で統一。

パーカーで甘すぎない着こなしに

フェミニンなグレンチェックのロングスカートは、パーカーでカジュアルダウン。オレンジをチョイスして全体をブライトアップ。

カーディガン合わせで優しげフェミニン

グレンチェックのプリーツスカートとホワイトのカーディガンで、優しげなフェミニンスタイルをメイク。甘い着こなしだからこそ、黒のシューズとチェーンバッグで大人らしさをプラス。

カラートップス

▼ホワイトで清楚感たっぷりに

ホワイトのトップス合わせで清楚にまとまるグレンチェックスカート。黒の力を借りて上品さを底上げ。

▼オレンジでブライトアップ

春夏のグレンチェックスカートスタイルなら、オレンジなどのカラートップスと組み合わせてフレッシュに。

▼グレーで媚びない女らしさをメイク

グレーのトップスに、グレーのグレンチェックスカートを合わせた同カラースタイル。柄があるからこそ、同じ色でもメリハリのある印象に。黒の足元で曖昧カラーを引き締め。

▼ブラックならおのずとハンサムに

グレンチェックスカートの甘さを抑えるなら、断然黒アイテム合わせがオススメ! モノトーンでコーデするときは、帽子などポイントになるアイテムを取り入れてみて。

秋冬のグレンチェックスカートに合う『アウター』

お次は秋冬の「アウター」と合わせたグレンチェックスカートのコーデをピックアップ。どんなテイストで着こなす?

定番デニムジャケットでカジュアルダウン

白チェックでカジュアルアイテムともマッチするグレンチェックスカートは、デニムジャケットで甘さを抑えて。スカートの色を拾って、差し色に赤ソックスをON。

ライダースで辛口に

清楚なグレンチェックフレアスカートは、ライダースジャケットを合わせて甘辛スタイルに。白のマフラーやファーバッグでぬくもりをプラス。

MA1でストリートミックス

フェミニンなイメージが強いグレンチェックスカートは、MA-1やスニーカー合わせでストリートスタイルにシフト。テイストミックスするときは、色味を統一してまとまりのあるスタイルに。

ボアショートアウターでガーリーに

ミニ丈のブラウングレンチェックスカートは、ショート丈のボアアウター合わせでコンパクトにまとめて。ミニ丈同士でも、黒を基調にしているから大人見え。

ノーカラーコートできちんと感を高める

レースアップでフェミニンなグレンチェックスカートは、黒のノーカラーアウター合わせでトラッドにシフト。小物はレザーで統一してきちんと感を高めて。

グレンチェックスカートに合う『スニーカー』

MINE世代なら、スニーカーと組み合わせてカジュアルダウンさせるのがオススメ。合わせるカラーで印象が異なるから、参考にしてみて。

ホワイトスニーカーで足元を軽やかに

正統派のイメージが高いグレンチェックスカートを、軽やかなホワイトスニーカーでカジュアルダウン。スカートのカラーと統一したスウェットは、真っ赤なプリントをポイントに。

ブラックで大人カジュアルに

黒のスニーカーなら、程よいカジュアル感を加えつつ、大人らしさはそのまま。ベージュジャケットを羽織って全体を明るい印象に。

グレーでハンサムをひとさじ

スカートのカラーとリンクしたグレーのスニーカーで足元をクールに決めて。目立ち度大なレッドアウターを合わせても、ツーカラーでまとめているからうるさくならないのが嬉しい。

ブルーでフレッシュな着こなしを

グレーのグレンチェックスカートには、ブルーのスニーカー合わせで清涼感のある足元に。ペールブルーだから子供にならないのがポイント。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE