FILM

元彼からの謎メール。どう対処するのが正解ですか?

2019/04/24

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載が今回からパワーアップ!
舞台をよしひろさんがマスターをつとめる架空のゲイバーに移し、夜な夜な訪れる女子たちのお悩みを愛あるお言葉と映画で斬っていきます。その名も『よしひろまさみちはBARにいる』。さてさてリニューアルしたばかりの第一弾にも、早速、元彼からの思わせぶりな連絡に心揺れてしまっている女性が来店したようで……。

男は「いい思い出」に浸りがち!

今回のお悩み

「バツイチの彼と出会って1年交際。結婚の話も出ていたのに、突然別れを告げられました。彼のことを忘れようとしているのに、いまだにLINEで連絡が来るので困惑しています。私自身は復縁したい気持ちもあるので正直、これはチャンス?と思っているのですが、彼は一体どういうつもりなんでしょうか?」(34歳・フリーライター)

あなたに贈る作品:『キューティ・ブロンド』

「女性は別れた相手の嫌な部分を思い出しがちだけど、男は逆。相手のよかったところ、いい思い出が残るもの。そもそも自分が振ったことすら忘れてる可能性もあるわよ? この映画のヒロインを参考に、過去よりも未来を見て先に進むべし」(よしひろさん)
▶︎詳しくは動画をチェック!

STORY

ブランド&ファッション好きの典型的なブロンド美女、エル。大学卒業を目前に、政治家志望の彼氏ワーナーからのプロポーズを待ちわびていたが、切り出されたのは別れ話。ワーナーがロー・スクールに進学すると聞いたエルは、彼の気持ちを取り戻すべく一念発起、猛勉強で難関試験に合格するが……。

『キューティ・ブロンド』
(2001年)
監督:ロバート・ルケティック
出演:リース・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン、セルマ・ブレア

Profile:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Yuta Takahashi Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW