info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

パンツ

ワイドパンツコーデは絶対に「黒」! 週7で着まわせるから

2022/10/20

黒ワイドパンツは、体形カバーしつつも美ラインで女性らしさを演出してくれるは隠れ優秀アイテム!「コーデが重くなる……」と敬遠しがちですが、少しのポイントを抑えるだけで野暮ったくない好バランスなコーデに。今回は【季節ごとの着まわしのコツ】を紹介。是非いろんなスタイリングに挑戦してオールシーズン着まわして!

プロのアナリストが監修!骨格診断×パーソナルカラー診断【PR】

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)やAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)で知られるストライプインターナショナルの公式通販サイトで、骨格診断×パーソナルカラー診断が受けられます! 骨格診断を作った二神弓子さんが監修しております。

全5問の質問に答えるだけで骨格とパーソナルカラーを診断でき、本当のあなたの素材を引き立ててくれる、 似合う服を導き出します!

骨格診断とは:生まれもった体の骨や肉のつき方・肌の質感から似合う服のデザイン・素材を知ること

パーソナルカラー診断とは:生まれ持った肌の色から、肌や髪、瞳に調和する、似合う色を知ること 

【春】の黒ワイドパンツコーデは甘さ控えめに

花柄やピンクなど可愛らしいコーデが多くなる春に、あえて黒ワイドパンツをかっこよく着こなしたい。ハイウエストのものを選んだり、小物で大人の遊び心を加えたり、少しのこだわりでコーデを格上げして。

ミリタリージャケット×白Tシャツ×黒ワイドパンツ

ミリタリージャケット×白Tシャツ×黒ワイドパンツのコーデ画像

辛めの小物アイテムとカジュアルなミリタリージャケットのMIXでこなれ感を演出。アウターをゆったり着ることで大人の余裕を漂わせて。コーデが重くなりすぎないよう、白Tシャツで引き算も忘れない。

白半袖Tシャツ×黒ワイドパンツ

白半袖Tシャツ×黒ワイドパンツのコーデ画像

シンプルなモノトーンコーデこそデザインにこだわりたい。女性らしい美しいラインのワイドパンツでシンプルながらも品を感じさせるスタイリングに。グレーチェックのチェーンバッグでちょっとした遊び心をプラス。

ロゴスウェット×黒ワイドパンツ

ロゴスウェット×黒ワイドパンツのコーデ画像

メンズっぽくなりがちな組み合わせも少しの工夫で楽ちんおしゃれコーデに。スウェットはハイウエストのワイドパンツにインして、だぼっとしていながらもメリハリのあるスタイリングに格上げ。

白Vネックプルオーバー×黒ワイドパンツ

白Vネックプルオーバー×黒ワイドパンツのコーデ画像

キメ過ぎないデイリーモノトーンコーデ。短めトップスと合わせてワイドパンツでも野暮ったさを払拭。白スニーカーはカジュアルだけどどんなコーデにも合う優秀アイテム。

トレンチコート×黒キャラTシャツ×黒ワイドパンツ

トレンチコート×黒キャラTシャツ×黒ワイドパンツのコーデ画像

ハイウエストですらっとしたラインのワイドパンツは、どんなアイテムとも好相性。キャラTシャツやカゴバックと合わせても、コーデのバランスをキープしてくれる。袖がキュッと絞られているトレンチコートがアクセントとなってかわいい。

【夏】の黒ワイドパンツコーデはトップスとのバランスを調整して

黒ワイドパンツのアイテム自体が重めなのでトップスを夏っぽくしてバランスを。ノースリーブやボーダーなど、夏っぽいトップスと組み合わせるのが正解。

テラコッタノースリーブ×黒ワイドパンツ

テラコッタノースリーブ×黒ワイドパンツのコーデ画像

シンプルなスタイリングは色のチョイスで周りと差をつける。秋っぽいテラコッタをあえて先取りするのもあり。素肌が見えるサンダルと合わせて抜け感を出せばコーデにメリハリが生まれる。

白半袖Tシャツ×黒ワイドパンツ

白半袖Tシャツ×黒ワイドパンツのコーデ画像

ポイントは「小さめ」。黒ワイドパンツは重めな印象があるからトップスをインしたり小さめバックと合わせてバランスを調整して。ワイドパンツコーデでもすらっとした華奢なシルエットで女性らしさを引き出したい。

黒ノースリーブ×黒ワイドパンツ

黒ノースリーブ×黒ワイドパンツのコーデ画像

スタイリングにリズムを作るのは小物だけではない。ALLブラックは肌とのコントラストがコーデの鍵。丸みのあるラウンドネックやノースリーブでヘルシーに肌見せしてクールな中にも抜け感を漂わせて。

ボーダートップス×黒ワイドパンツ

ボーダートップス×黒ワイドパンツのコーデ画像

ゆったりとしたシルエットとワイドパンツのリネン素材が涼しげなコーデ。ボーダーは線が細いものを選ぶのが正解。麦わら帽子にボーダー、サンダルと夏のアイテムを合わせてもきちんと大人っぽさがある着回しを真似したい。

【秋】の黒ワイドパンツコーデはシックにまとめて

茶色系など秋っぽい色のアイテムと黒ワイドパンツは相性抜群。コーデが暗くなりすぎないようにカラーをプラスしたり抜け感を出したりするのがポイント。大人だからこそ着こなせる秋コーデに挑戦してみて。

ブラウンTシャツ×黒ワイドパンツ

ブラウンTシャツ×黒ワイドパンツのコーデ画像

ヌーディーなブラウンが秋っぽさと女性らしさを欲張りに演出してくれる。ボルドーの小さめバッグでコーデ全体を引き締め。ベレー帽と大きめピアスの組み合わせはまとめ髪で首元をすっきりさせるのが正解。

白Tシャツ×ベージュロングカーディガン×黒ワイドパンツ

白Tシャツ×ベージュロングカーディガン×黒ワイドパンツのコーデ画像

ワイドパンツとロングカーディガンでIラインを作ってとことんスタイルアップを狙いたい。袖をまくってブレスレットで欲張りに華奢見えも。スニーカーでカジュアルダウンすればキメ過ぎないこなれたコーデに。

ブラウンリブニット×黒ワイドパンツ

オフショルのリブニットでも、ブラウンを選びフレアシルエットの長めな黒ワイドパンツと合わればセクシーすぎない大人な色気を演出できる。大きめピアスとデコルテ見せで視線を上げてスタイルUP。

緑トップス×黒ワイドパンツ

秋に着たくなるシックな深緑は黒ワイドパンツと合わせて大人な着こなしに。パリッとした素材のトップスはコーデを格上げしてくれる優秀アイテム。小物でコーデが暗くなりすぎるのを回避して。

グレートップス×黒ワイドパンツ

袖が広がっているオーバーサイズのトップスで作るかわいらしさは、落ち着いた色をセレクトして大人な着こなしに。背中のレースアップが秋色のボルドーなのもポイント。全体的に暗いトーンなので足元には明るい色をチョイスしたい。

【冬】の黒ワイドパンツコーデはビックシルエットと好相性

黒ワイドパンツは重めのニットと組み合わせてもコーデのバランスをキープしてくれる優秀アイテム。厚手のアイテムが多かったり色が暗くなりがちな冬コーデでもメリハリをつけて着ぶくれしない。

ブラウンニット×黒ワイドパンツ

落ち着いた色ながらも女らしさを醸し出してくれるブラウンのざっくりニットと黒ワイドパンツで、バランスのとれたリラックスコーデに仕上げて。レザージャケットを羽織って雰囲気をグッと辛めにするギャップも楽しみたい。

黒コート×緑ショート丈ニット×黒ワイドパンツ

色やデザインがかわいいショート丈ニットは、黒のシンプルなコーデでまとめると服の主張がぶつからずうまくいく。ハイウエストでベルト付きのパンツでスタイルアップを狙って。

グレーハイネックニット×ネイビーロングシャツ×黒ワイドパンツ

暗めのカラーでも好バランスに見えるのは、色のトーンとIラインが理由。同じ暗めのベーシックカラーでも色の違いやトーンを変えてコーデにリズムを作って。ハイウエストにロングシャツを羽織って手軽にIラインを強調。

薄めグレースウェット×黒ワイドパンツ

大きめサイズ感のスウェットと長めの丈のワイドパンツで力みすぎない落ち着いたコーデに仕上げたい。レベルアップを狙うなら主張しすぎないベルトがちょうどいい。バックで差し色をプラスしてコーデを引き締めて。

濃いめグレースウェット×黒ワイドパンツ

異素材MIXすればカラーをプラスしなくてもコーデにリズムを作ることができる。ふんわりとしたトップスの裏起毛とおしゃれなボトムスのコーデュロイで新鮮なダークトーンコーデを着こなしたい。

『ワイドパンツ関連記事』をまとめてCHECK!

トレンドを超えて、すでに定番化しつつある「ワイドパンツ」。以下の記事では、黒と並んで人気の3色を正解コーデと共に特集しています。ワードロープに加えるだけで、おしゃれの幅がグッと広がりますよ♪ 気になる方はぜひ、CHECKしてみてくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW