キャミワンピのコーデ
FASHION

キャミワンピのコーデはどうする? 重ね着を駆使しておしゃれ見え!

2019/04/12

シンプルなシルエットでMINE世代にぴったりなキャミワンピは、一枚で着るのが難しいという懸念点が…… ならば、重ね技を駆使しておしゃれに着こなしちゃいましょう! 重ねることでオールシーズン着回せるから、ぜひ参考にしてみて。

春夏のキャミワンピに合う『インナー』は?

まず最初に、春夏のキャミワンピに重ねるべきアイテムと着こなしをご紹介。定番アイテムだけに絞ったから、真似するのがとっても簡単。早速明日からの参考にしてみて。

まずは定番の「Tシャツ」合わせから

▼黒のキャミワンピ×白Tシャツ

黒のキャミワンピには、モノクロ合わせで白Tシャツを忍ばせて。他のアイテムを黒で統一すれば、大人らしいシンプルスタイルの完成。

▼ベージュのキャミワンピ×白Tシャツ

繊細なストラップとライトベージュで優しげなキャミワンピは、白Tシャツを重ねてリラックス。トレンドのボディバッグとシューズは黒で統一して、甘くなりすぎない着こなしに。

▼ブルーのキャミワンピ×白Tシャツ

ブルーの爽やかさを引き立たせる白Tシャツの重ね技。プレーンなアイテム合わせでも、アシンメトリー裾で物足りなさとは無縁。

「ノースリーブ」でヘルシーに肌見せ

黒のキャミワンピ×ノースリーブシャツ

程よく光沢感のある大人なキャミワンピには、スキントーンに馴染むベージュノースリーブトップスを合わせて品よくまとめて。フェミニン度高めな小物を合わせても、黒のおかげでシックになるのが嬉しい。

▼ベージュのキャミワンピ×黒のノースリーブ

肌に馴染むベージュのキャミワンピは、黒のノースリーブ合わせで肌との境界線をはっきりさせて。プレーンな全身だから、足元は重厚感のあるレースアップデザインが好相性。

▼黒のキャミワンピ×ヴィヴィッドカラー

どんな色にもマッチする黒のキャミワンピだからこそ、夏らしいヴィヴィッドカラーと合わせてもトゥーマッチにならない。スパイスとしてレオパードバッグを加えて、ご機嫌サマースタイルを完成させて。

▼オフホワイトキャミワンピ×ブラウンタンクトップ

爽やかなオフホワイトキャミワンピは、色味をなじませたブラウンのタンクトップをレイヤード。ナチュラルなラウンドラフィアバッグと、繊細デザインシューズでフェミニンさを後押し。

ロンT合わせで立体的に

▼黒のキャミワンピ×白のロンT

シンプルカジュアルで、どんなアイテムとも合わせやすいロンTとも相性良しなキャミワンピ。白黒でコーデしたら、白スニーカーで足元は軽やかに。

▼柄ワンピース×ライトグレーのロンT

フェミニンな柄ワンピースは、ライトグレーのロンTとフリンジデニムを重ねてカジュアルダウン。ダークトーンで統一してカジュアルでも大人顔に。

その他のインナー

▼白のキャミワンピ×キャップスリーブトップス

肩が隠れ、肩幅を華奢に見せてくれるキャップスリーブトップスなら、繊細なストラップのキャミワンピとgoodバランス。ベージュやブラウンのまろやかカラーは、黒を一点投入して引き締め。

▼黒のキャミワンピ×フリルトップス

ユニークなレースがあしらわれたフリルトップスなら、プレーンな黒キャミワンピに華やぎが。爽やかなライトブルーを添えて、黒をフレッシュに着こなして。

秋冬のキャミワンピに合う『アウター』は?

春夏のイメージが強いキャミワンピ、実は秋冬でもしっかり活躍してくれるんです。中に重ねてもOK、上から重ねてもOKなので、これを見れば一枚キャミワンピが欲しくなるはず♡

ロングシャツでリラックス感を高めて

▼ベージュのキャミワンピ×ロングシャツ

キャミワンピと色味を統一したロングシャツは、ストライプで縦長シルエットを更に強調。シューズもベージュをチョイスして、大人のリラックススタイルをメイク。

▼黒のキャミワンピ×リネンのベージュロングシャツ

どんなテイストにも転ばせられる黒のキャミワンピは、リネンのベージュロングシャツを添えてナチュラルな着こなしに。大ぶりのレザーバッグやゴールドピアスをプラスして、大人な表情を盛り上げて。

カーディガンでぬくもりプラス

▼オリーブキャミワンピ×ベージュケーブルカーディガン

オータムムード高まるオリーブキャミワンピは、ホワイトのタートルネックとベージュケーブルカーディガンでサンドイッチ。ほっこりしがちなケーブルニットは、黒のバレエシューズで大人らしさをひとさじ。

▼チュールキャミワンピ×ブラウンニットカーディガン

フェミニン度たっぷりなチュールキャミワンピは、ざっくり編みのブラウンニットカーディガンでルーズな外しをプラス。ぽってりとしたレザースニーカーでスパイスを加えて、糖度を抑えて。

その他のアウター

▼ブラウンキャミワンピ×ベージュショート丈アウター

ブラウンキャミワンピは、色味を揃えたベージュショート丈アウターでカラーグラデーション。落ち着いた色合いだからこそ、フレッシュなホワイトスニーカーで垢抜けさせて。

▼黒キャミワンピ×ショート丈カーキジャケット×ライトブルーデニム

シンプルな黒キャミワンピには、ショート丈カーキジャケットとライトブルーデニムでアクティブ仕様にシフト。すっきりお団子ヘアとスニーカーでムードを盛り上げて。

おすすめのキャミワンピコーデ

最後に、MINE世代が選ぶべきオススメのキャミワンピをご紹介。あなたはどれからゲットする?

黒キャミワンピならおのずと大人らしく

繊細なストラップとその色で、大人の魅力を引き出してくれる黒のキャミワンピ。ドット柄をチョイスしても子供っぽくならないのが嬉しい。小物はライトベージュで統一すれば、黒も優しげな表情に。

花柄キャミワンピで華やかに

ご機嫌カラーの花柄ワンピも、ロング丈で子供になりすぎない。夏の定番、白Tとデニムスタイルに飽きたらこんなふうにレイヤードを楽しんでみて。

重ね技を楽しむならレースキャミワンピ

▼黒の上下に白のレースキャミワンピ

黒の上下がいっきに華やぐホワイトレースキャミワンピの重ね技。夏らしい小物をプラスして、テイストミックスなサマースタイルを完成させて。

▼フラワーレースのキャミワンピ×プリントT×チノパン

ポップなプリントTとチノパンのカジュアルスタイルは、フラワーレースのキャミワンピを重ねて個性派に。白靴下をチラ見せして、肌見せ面積を絞って。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE