白シャツのインナー【16コーデ】
FASHION

白シャツのインナーにもう迷わない! チラ見えしてもおしゃれに決まる【16コーデ】

2019/09/26

大人女子のおしゃれに欠かせない「白シャツ」ですが、中途半端なインナーが見えてしまったり透けたりすると、一気に野暮ったくなってしまう問題も……。リネン素材などを軽やかに着こなすのが主流のいまは、より悩んでしまいます。そこで、おしゃれさんのお手本コーデを元に、チラ見えしてもおしゃれに決まるバランスを徹底調査! ちょっとの工夫で見違えるので、ぜひ試してみて。

白シャツのインナーに迷ったら『定番カラー』を合わせよう

白シャツのインナーに何を合わせればいいか分からない……。そんなときは、定番カラーのタンクトップorキャミソールを合わせれば失敗ゼロ! 辛めに仕上げるか、それともナチュラルに仕上げるか、インナーの色で微調整できるのも嬉しいポイント。

白シャツ×黒のタンクトップ

白シャツ×黒のタンクトップのコーデ画像

スキッパー衿の白シャツから、黒のタンクトップを覗かせてデコルテをシャープに引き締め。シャツ以外をオールブラックでまとめて辛めなスタイリングに。黒インナーなら、白シャツをハンサムに着こなせます。

白シャツ×黒のキャミソール

白シャツ×黒のキャミソールのコーデ画像

こちらは、刺繍が施された甘めな白シャツのインナーに黒のキャミソールを入れて、あえて透けさせたコーデ。黒を透けさせることで、甘さ控えめな大人バランスにアップデート! イエローのパンツでフレッシュさを加えて春夏らしく仕上げて。

白シャツ×グレーのタンクトップ

白シャツ×グレーのタンクトップのコーデ画像

ニュートラルなグレーのインナー×白シャツは、どんな色のボトムスともなじみが良好な最強の組み合わせ。タンクトップなら程よくカジュアルさをプラスできるので、デイリーユースにピッタリです。ワイドパンツ&スニーカーでトレンドカジュアルに。

白シャツ×グレーのキャミソール

白シャツ×グレーのキャミソールのコーデ画像

グレーキャミソール×白シャツの上品な組み合わせで、カジュアルなジョガーパンツをキレイめにブラッシュアップしたスタイリング。キャミソールの細い肩ヒモなら、白シャツから透けて見えても野暮にならず大人っぽい。

白シャツ×ベージュのタンクトップ

白シャツ×ベージュのタンクトップのコーデ画像

白シャツのインナーをなるべく透けさせたくないなら、肌の色に近いベージュを選んで。抜き襟からベージュのタンクトップをチラ見せすれば、ナチュラルな雰囲気も演出できます。淡い色合いでトップスをまとめれば、ダークカラーのボトムスを合わせても軽やか。

白シャツ×ベージュのキャミソール

白シャツ×ベージュのキャミソールのコーデ画像

ぺプラムデザインの白シャツのデコルテから、ベージュキャミソールを覗かせたコーデ。カーキパンツとベージュ小物のアースカラーでまとめて、爽やかな春夏コーデが完成。ベージュインナーの控えめな存在感が、シャツのデザインを引き立てます。

白シャツ×白のタンクトップ

白シャツ×白のタンクトップのコーデ画像

白シャツ×白インナーは、クリーンな雰囲気で爽やかさNo.1! シャツをルーズに着こなしてタンクトップを覗かせても、清潔感が漂ってヘルシーな仕上がりに。深みカーキのワイドパンツと黒パンプスで大人な上品コーデに。

次ページ> 透けるからこそ『白シャツ×色付きインナー』に挑戦
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW