バギーパンツコーデ2019【レディース14選】
FASHION

バギーパンツコーデ2019【レディース14選】大人女子の着こなし術

2019/04/12

裾にかけて広がりを持つバギーパンツ。そのシルエットからは、脚長効果やこなれたスタイリングが期待できます。一方で、バギーパンツはなんだかメンズ服のようなイメージも。今回は、大人女子のための最旬バギーパンツコーデを「春夏」「秋冬」別に紹介します。

2019年版・大人女子のバギーパンツ着こなしポイント

季節を問わないバギーパンツ。シーズンレスなアイテムだからこそスタイリングは自由自在。せっかくならトレンドを意識した最旬スタイリングに更新して。

①シルエットにこだわって

特徴的なフォルムのバギーパンツは着られてる感が出てしまうことも。トップスをミニマムにまとめてバランス感の良い着こなしを。

▼タイトシルエットなトップスが好バランス

②小物でトレンド要素をプラス

今っぽな着こなしにトレンド柄やカラーはマスト。トレンド要素はアクセサリーやバッグ、靴などさりげなく取り入れるのが上級者テクニック。

▼スカーフが旬顔に

バギーパンツコーデ【春夏】

シーズンレスに履きこなせるバギーパンツ。春夏は、シーズンライクな色や質感選びを意識して。季節感のあるライトブルーや柔らかなテクスチャーがオススメ◎

ボーダートップス×バギーパンツ

カジュアルコーデのマストアイテム・ボーダートップスは春ムードを盛り上げるピンクカラーに更新。バギーパンツが甘さを抑え大人カジュアルに仕上げます。ナチュラルなかごバッグとバレエシューズを添えてどこかフレンチシックな装いに。

ワンショルダートップス×バギーパンツ

カットソー×パンツの定番コーデをワンショルトップスが新鮮な表情にメイク。個性的なフォルムのワンショルトップスは、柔らかな質感のバギーパンツと合わせてマイルドに取り入れやすく、トレンディな肌見せを楽しんで。

リブトップス×バギーパンツ

好相性な赤×デニム。メンズライクなバギーパンツも細ベルトをプラスすると華奢見えするから不思議。トップスのフロントをタックインさせてこなれた雰囲気をメイクして。バッグはベルトと同じカラーをチョイスしてコーデに統一感を。

ティアードワンピース×バギーパンツ

ティアードワンピースにバギーパンツをレイヤードさせるお洒落上級者テクニックを披露。裾にかけて広がるラインは脚長効果◎フラットなバレエシューズがボリューミーなシルエットを足元から引き算。

ブラウス×バギーパンツ

フェミニンなブラウスにはガーリーとカジュアルの絶妙なバランスをキープするインディゴカラーのバギーパンツをセレクトして。パンツ裾のフリンジがコーデにお洒落なひと癖をプラス。キャッチーな赤色バレエシューズでコーデに色を添えて。

タンクトップ×バギーパンツ

ワイドなバギーパンツにはミニマムにまとめたタンクトップと合わせて好バランスをキープ。パンツの裾はロールアップしてお洒落な小技を効かせて。首元にはスカーフを添えて味気ないコーデをトレンドライクに一新。

オフショルトップス×バギーパンツ

クール顔なバギーパンツは大胆な肌見せも嫌味のないヘルシーなルックスにシフト。白×ライトブルーの配色が季節感のあるクリーンな着こなしに。ポインテッドトゥパンプスで女性らしさも忘れずに。

バギーパンツコーデ【秋冬】

ついつい着膨れしがちな秋冬コーデ。そんな秋冬はバギーパンツのシルエットを活かした着こなしで細見え効果を狙って。

ライダース×バギーパンツ

辛口ライダースはワイドシルエットのバギーパンツを合わせてカジュアルダウン。バギーパンツはコーデの邪魔をしないシックなカラーをチョイスしてクール顔をキープ。パンチの効いたコーデはスニーカーで抜け感を演出するのがルール。

シャツ×バギーパンツ

どこかアンティークな雰囲気を醸し出すヴィンテージシャツにバギーパンツがマッチ。色落ち加工されたバギーパンツが味のあるスタイリングに。ボリューミーなファー帽でコーデに立体感をプラスして。

カラーニット×バギーパンツ

ゆるニット×バギーパンツで上下ゆるゆるの今っぽシルエットが完成。ラベンダーカラーは2019年押さえておきたいマストカラー。トレンディなパイソン柄のブーツでゆるシルエットにエッジを効かせて。

デニムジャケット×バギーパンツ

インディゴカラーのバギーパンツ×デニムジャケットでセットアップ風に。ジャケットは肩を落としめに羽織ってこなれたルックスをメイク。マニッシュな着こなしには親近感のある赤スニーカーがマスト。

ニットカーディガン×バギーパンツ

ざっくり編みのニットカーデを羽織ってリラックスムードな着こなしを。シンプルコーデに映える鮮やかなパープル。キャッチーなカラーは大人女子ならではの色使いを意識して。遊び心をくすぐるファーバッグを添えて季節感も意識。

ロングコート×バギーパンツ

ロングコート×バギーパンツで今ジャストなゆるずるシルエットの完成。ゆるシルエットがちゃんと見えするのは、こなれたベイクドカラーのおかげ。足元にはベイクドカラーと好相性な赤スニーカーで色味をプラス。

ブルゾン×バギーパンツ

ハイウエストデザインのバギーパンツには、良さを引き立てるショート丈アウターを採用。目線を上に設定することでスタイルアップが期待できます。足元はあえてラフなスニーカーを投入して決まり過ぎた印象を回避して。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW